• 締切済み

シュリンクフィルム

5センチくらいの小瓶の外側をフィルムで覆いたいのですが、ちょうどよいサイズが見つかりません。ご存じの方おられたら教えて下さい。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

フィルムに柄があっても良いなら ペットボトルのラベルは熱で縮む素材が多いようです。 小瓶よりも多少太いペットボトルのラベルを切らず抜き瓶の長さに切り 小瓶に被せ、ドライヤーもしくは熱湯で縮ませる。 参考 YouTube ペットボトルのラベルをお湯に入れたらしおりになった!  https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=BWmSXEHBXOY ホースの穴の補修  https://vc-navi.com/4146.html 気に入った柄のペットボトルがあれば試してはいかがでしょう。

• chiychiy
回答No.3
sukotinx
質問者

お礼

教えていただいたのと同じもので試しましたが、大きすぎてダメでした。 長さ5センチ、太さ2センチくらいのプラスチックの容器です。

• nagata2017
回答No.2

少しゆるめのを被せて 加熱すれば ぴったり張り付きます。

• cwdecoder
回答No.1

百均のシュリンクフィルムはいかがでしょうか。 https://www.google.com/amp/s/rocketnews24.com/2018/03/05/1027868/amp/