• ベストアンサー

interestingとfunの違い?

サッカーの試合を見るのは、私にとって楽しい。 を英文にする問題で、 正解は、 interestingで表現されてました。funでも正解でしょうか? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

イメージの違い。 サッカーのフォーメーションや選手のメンタリティー,監督の戦術などに興味をもって,じっくり楽しんでいる印象をもつのがinteresting ビール飲んでチャントを大声で叫び飛び跳ね,一喜一憂しているのがfun という感じで使い分けそうですが。前後の文面でもかわりますが,日本語でも 楽しいにも沢山あるので,その使い分けと同じだと思います。

shidoukai_chi
質問者

お礼

有難うございます。