• 締切済み

のしの表書き

勤め先の先輩のお子様がスポーツの全国大会が決まり、寄付をしたいと思います。 封筒の表書きは何て書けばよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 42ise44
回答No.5

先輩のお子様だと言うことで“お祝い”で良いと思いますが、寄付と言うことも考えれば、志で充分だと思います。手渡すときに、お祝いの言葉と何かの足しに・・・。と言葉を添えれば意味合いは伝わると思います。

• 1buthi
回答No.4

お祝いで良いともいます。 一言ご注意、志は決して使ってはいけんません。(仏事用です) 寸志なら良いです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 所謂お餞別ですね。 祝い封筒に 志 祝 全国大会ご出場 陣中見舞い などでしょうか?

• vaf326
回答No.2

志もしくは寸志じゃないかと思います。

• cactus48
回答No.1

これは御祝事とは違いますので、御祝で使用するような言葉は 使う必要はないと考えます。 あえて使うなら「頑張って下さい」「日本一になるようにお祈 りします」等と書いてはどうでしょうか。