• ベストアンサー

のし袋になんと書いたらいいでしょうか?

中・高一貫の学校で、今度高校の部活動 が全国大会に出場する事になりました! 中学から高校へお祝い?(寄付金)のお金を渡すのですが、のし袋にはなんと書いたらいいのでしょうか? 御祝金なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.2

中学から高校へ渡す。 「謹呈」 「拝呈」  蝶結び紅白 一般的で 「贈呈」 「贈」 「進呈」 「呈上」 「進上」

bumpoo
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうのに慣れていなくて^^; 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

「お餞別」ではないですか? 「祝・全国大会出場」は、 横断幕ですもんね・・

bumpoo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!