• ベストアンサー

内縁関係3

同居だけ住民票の住民が同じだけで内縁関係は成り立ちますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

事実婚かどうか ルームシェアなら内縁関係とは言いません 言葉の定義がしたいのでしょうか? 質問の真意がわかりかねます

hironsiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルームシェアがありしたね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

少なくとも相手の男が、そのつもりでなきゃ違います。 どうしても内縁ということにしたいようですが、 最初の質問からいわれているように、 明確な線引はありません。 年数や同居かどうか、その意志があるかどうか等の 材料を集めれば、外からもそう認識される確立がアップするだけです。 今回の質問の答えはNOです。

hironsiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NOもあるですね。