• ベストアンサー

アクセスランプはどこに?

分かりにくい質問になってしまったらすみません タイトル通りでアクセスランプってどこを見れば確認できるのでしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html を利用しています キーボードの下の方にランプが4個ついていて一つは点滅しているのがあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.3

取説→http://www.fmworld.net/download/DD004256/DD004256.pdf 24ページに出ていませんか?ランプの種類とアイコンで見つけて下さい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明書ってこういう形のって普通にあるんですか? それともネット上にしかないとか? 4月に購入しましたが説明書はなかったので・・・

bob1995
質問者

補足

アクセスランプやその他のランプについて理解できました

その他の回答 (5)

• 42ise44
回答No.6

コメントありがとうございます、取説は通常添付されているはずですが、添付されていないものもあるようです。そんな時は、型番で練ってで調べるとすぐに出てきます。但し、汎用性の高い取説は、今回のように全て載っているわけではありませんが、ランプのところにあるアイコンで理解するしか有りません。例えばディスクアクセスであれば、ディスクの図柄であるとか、ネット接続やBluetooth、Wi-Fiなどもそうでは無いかと思います。アイコンで分からないことがあればGoogleアプリで写真を撮って調べればすぐに検索結果が出てくると思います、ちなみにネットでの検索で調べられることはかなりありますよ。検索欄で色んな質問や条件を入力するとヒットします。それでも知りたいことがヒットしないことがありますが、質問内容を違う角度で検索すると出てくることも有ります。活用して下さいね。

bob1995
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 なるほどと勉強になることができました 色々ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.5

>アクセスランプは通常は点滅しているのが普通なんでしょうか? 点滅するとしたら「ディスクアクセスランプ」あたりはPCを使っていれば頻繁に点滅します。ですので異常では無いです。 他のランプも点滅することもありますが普通に使っていてあまり見る機会はないかも知れません。

bob1995
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました 点滅は普通なんですね

• molly1978
回答No.4

>ちなみにですが、アクセスランプは基本的にパソコンの電源がついていると通常で点滅している状態なんでしょうか? ディスクの読み書きをしているときに点滅します。電源が入っていてもつかないときもあります。尚、最近はコスト削減のため紙の説明書が添付されず、ネット上だけの場合も増えています。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 点滅は普通の状態なんですね

• molly1978
回答No.2

本体前面左側のLEDで、左から4つ目、点滅しているものです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 理解することができました ちなみにですが、アクセスランプは基本的にパソコンの電源がついていると通常で点滅している状態なんでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

何のアクセスランプでしょう? http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA51C3W からダウンロード出来るマニュアルにランプの意味は書いてますね。 http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1806/interface/?from=ah_b_float 近そうなモデルで「状態表示LED」ってところをクリックすればランプの意味が表示されたページが出てきますね。 1.ワイヤレス通信ランプ 2.電源ランプ 3.バッテリ充電/残量ランプ 4.ディスクアクセスランプ 5.Num Lockランプ 6.Caps Lockランプ って順番で並んでいると思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 理解することができました

bob1995
質問者

補足

アクセスランプは通常は点滅しているのが普通なんでしょうか?