• 締切済み

アクセスランプについて

新しいパソコンを買ったのですが、アクセスランプが常時点滅していて困っています。TVやWinDVDというソフトを起動すると消灯する様に設定できるのですが、他のメディアプレーヤーなどでは常に点滅しているので気になって仕方がありません。 アクセスランプを常時消灯できるソフトなど、何か良い解決策はありませんでしょうか? パソコンは Windows Vista Home Premium, Service Pack 1 富士通のFMV-DESKPOWER Fという型です。

みんなの回答

  • Meifu
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

むしろ点滅しているのが正常動作の証明なので、消灯は無理だと思われます。 逆に常時消灯されている状態というのは、正常動作されていない状態です。 どうしても気になって仕方ないのであれば、テープか何かで覆ってしまうのが最も手っ取り早い対処法だと思われますが。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

アクセスランプというのは、HDDかCDドライブをアクセスしてるんですよね。 これを消してはまずいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • アクセスランプ

    アクセスランプが点滅してフリーズします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アクセスランプ

    アクセスランプについて色々調べました アクセスランプが点灯や点滅の際は電源を消さないでとありました アクセスランプはソフトも何も利用していないときに消えるとはありました しかしサイトなどすべて閉じ何もやっていない状態でもアクセスランプが点灯や点滅しています どうすれば消えるのでしょうか? なおアクセスランプが点灯や点滅しているときに再起動はやってはいけない行為ですよね

  • vista 起動後の激しいディスクアクセス

    vista 起動後の激しいディスクアクセス PCの起動後、約5分間ほどギリギリと激しいディスクアクセスがあり アクセスランプがつきっぱなしになります。 windows vista home premium で sevice pack 2です。 windows serchは止めてあります。 Nortonが入っています。 富士通です。(富士通関係でいらない常駐ソフトは止めました) 買ったときから常駐ソフトは増やしていません。 起動後しばらくディスクアクセスが続くのは仕方がないことなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • アクセスランプはどこに?

    分かりにくい質問になってしまったらすみません タイトル通りでアクセスランプってどこを見れば確認できるのでしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html を利用しています キーボードの下の方にランプが4個ついていて一つは点滅しているのがあります

  • Win10起動せず アクセスランプ点滅

    Windows 10 ノートパソコン LIFEBOOK AH77/W FMVA77WW 電源ボタンを押しても、パソコンが起動できません。 パソコンの電源ランプは点灯していますが、画面に何も映りません。ハードディスクのアクセスランプが点滅していますが、24時間以上待っても立ちあがりません。 この症状になる前、電源ボタンを押し起動したと思ったのですが、画面が黒くなったり付いたりするのをパパパッと繰り返しまっ暗になりました。アクセスランプが点滅しているので待ちましたが、半日以上待っても起動しないので一度強制終了し、前述の状況です。 セーフモードで立ち上げて、ウィルス対策ソフトなどの削除を試したいのですが、この状況からセーフモードで立ちあげることはできるのでしょうか。何か起動させる方法をご教示いただきたく、よろしくお願い申し上げます。 なお、しばらく使っておらず久しぶりに起動した11月初めにも同じ状況になり、わけも分からずアクセスランプが点滅していましたが何度か強制終了してしまいました。そのときは一晩放置したら何故か立ち上がっていました。その後またしばらく使用せず、連休に使おうとしたらこの状況です。(データのバックアップはとっていない状況です。。喪中ハガキを送らなくてはいけないので急いでおります。。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのアクセスランプが点灯したまま

    ハードディスクのアクセスランプがずっと点灯したままで、動作が重くなり困っています 起動は問題なくするのですが、ハードディスクのアクセスランプは常時点灯したままで、ハードディスクが動いてるカリカリという音は確認できていますが、今まで点灯したままということはなく今回急に点灯したままという状態になりました。 操作せず置いておくと、時々フリーズします。その他の時は触らず置いておくと通常通りスタンバイ状態になります 今までは起動後だいたい3分以内にはランプは消えて、動作も重くなく快適に使えていました。 富士通のFMV DESKPOWERで Windows XPのHome Editionで 試用期間は4年半ほどです 増設などはしていません 1カ月ほど前にネットに繋がらなくなり、サポートセンターに連絡したところ最終的にリカバリーを進められ、リカバリーをしました 先ほど過去の質問と回答を参考にモデムの電源を切ってから起動したところ、アクセスランプは通常通り消え動きも普通になったので、現在使用しているavastを止めて一度シャットダウンしモデムの電源を入れて起動すると、やはりアクセスランプは点灯したままで、動作も遅いままでした この場合どんな問題が起こっているのでしょうか? リカバリーしても解消されないのでしょうか?

  • Access2003のインストールについて

    昨年12月、富士通のパソコン FMV-DESKPOWER L70Eを購入しました。OSは、Windows XP Home Editionですので付属ソフトはMicrosoft Office Personal Edition 2003でした。Access2003を使用したと思いますのでOffice Professional Edition 2003を購入し対応したいと考えていますが、Professional Edition 2003からAccess2003だけをインストールすることは可能でしょうか。高齢の初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ワイヤレス通信ランプが点滅したまま…

    パソコンの電源が入りません。 使用機種は LIFEBOOK WU2/C3 です。 電源プラグを接続すると電源ランプは点灯しますので、通電はしていると思われます。 気になるのは、ワイヤレス通信ランプが常時点滅しています。 どうすれば電源が入って、PCが起動できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アクセスランプについて

    ディスクのアクセスランプについて、デスクトップパソコンですが、電源ランプの横のアクセスランプが時間がたっても、1分間に1~2回点滅します。以前はそんな事はなかったのですが最近そのような表情が出てきて そのせいかスクリーンセーバーが効かなくなりました。 スクリーンセーバーの設定は7分に設定しています。 その他の電源設定は正常で時間がくれば画面が消えてしばらくするとスリーブ状態になります。 何かのソフトが起動していると思いますが、最近ソフトを追加した覚えがありません。何のソフトが起動しているか分かる方法はありませんか? フリーソフトで分かるソフトがあれば助かります。 それと対策も教えて頂きたいです。 常にハードディスクが作動していると痛むと思いますので OSはVISTA PCはNEC製 PC-VN770TG3EWです。 宜しくお願い致します。

  • アクセスランプが頻繁に点灯します。

    Fujitsu D587/SX=メモリ8GBです。HDDのアクセスランプが頻繁に点灯し不安定です。リソースモニターで安定時にSystem ,Regstry、他も有、HDDへ4~45kbたえず書き込みを続けています。 止まりません。「デスク活動プロセス」では安定せずHDDへ書き込みをつづけHDDのじみようをちじめています。D752/FやD586/Pも使用してますがこんな症状はなくアクセスランプはほとんど点滅しません。素晴らしく安定しています。OSのクリーンインスートルをやりましたがD587/SXは、不安定です。アプリや設定など一応の対策して変えてみましたがランプは点灯します。最近譲りうけた物です。ランプを止める方法をだれか教えて願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。