• 締切済み

タンドリーチキンの焼き加減

タンドリーチキンの焼き加減がわかりません。 たれに絡まった状態なので、鶏肉の中まで火が通っているかわからず、菜箸で突付いてブヨブヨ感がなくなったのを確認して、終了しました。 何を目安にすればよかったでしょうか? ぐぐると片面を2~3分焼いてひっくり返し、弱火で5~6分というのがありました。時間ではかるしかない?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 板前さんの方法です。 >分厚ヒレ肉のステーキ、鴨肉の炙り焼きなどなど コピペはしませんので読まれてくださいね。 https://temaeitamae.jp/top/t6/m/Cook04/04/08.html タンドリーチキンは難しいですね。 おおよその時間で計った府が賢明です。 弱火でというのは仲間で熱を浸透させないと チキンはカンピロバクターという怖い菌がいる場合があります。

• fumuslover
回答No.2

焼いたお肉の部位と大きさ、骨付きなのか骨無しなのか、フライパンで焼いたのかオーブンなのかガスレンジのグリルなのか何も書いていないのでアドバイスのしようがありません。

• nagata2017
回答No.1

塊肉の焼き加減は 細い串を突き刺して 抜いて唇に当ててみると温度がわかります。熱いと感じれば 中まで火が通っているしるしです。 料理人はそれで慣れているけど アマチュアは唇ではなく 指先でちょんちょんと触ってみれば 火傷することもなく火の通り加減がわかると思います。 同じことを何度もする場合は 時間ですね。