• 締切済み

うちの猫('-' ).........。

私の部屋に飼い猫を連れてきて、部屋で遊んだりしていました。ちょっと放っておいた隙に猫が私のメガネをジャンプして取ろうとしていて、危ないと思い、猫を捕まえたのですが、隣の部屋に響くような大きい音がなり、親に猫を虐めるなと怒られ、いじめてないのに…と落ち込んでます。 部屋に猫を連れていこうとすると親は、いじめないんだったら、連れてっていいよ‪wって言うんです。 誤解を解くためにどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

厳しい言い方になりますが、普段の言動がそういう行動をしていると誤解される原因になっていると思います。ですから、相手が勝手に誤解だったと感じてくれるまではほっておくしかないですよ。 どうしてもというなら、普段の言動に気をつけて、何かを改めていきましょう。何か、は本人にも解らないかも知れませんが。

• ts0472
回答No.2

飼いなれていない? 我が家も猫がいますが 誤解とは思えないです 人間より音に敏感な生き物 捕まえ事ではなく 大きな音を出してしまった事が原因です そういうつもりは無かったが結果的に猫を怖がらせてしまった 猫の生態や行動を把握して 安全な遊べる環境を整えたら 同じ過ちは繰り返さずに済むかも知れません 猫が勝手にやってしまった も 人の責任になってしまいます 猫が好き勝手に動き回っても物が倒れたり落ちたりしない室内作り 質問者様の生活に不便な環境かも知れません

• nagata2017
回答No.1

「いじめたら 猫ちゃんはいじめる人にはなつきません。 なついているのがいじめていない証拠です。」 と言えばわかると思います。