• ベストアンサー

猫にも明けましておめでとう

猫飼ってる人に質問です。 飼い猫ちゃんにも「あけましておめでとう。今年もよろしくね」的なことをいいましたか? 私はいいましたよ^^「ことちもよろちくね」ってねw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわです。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞどうぞよろしくお願いします。 いや~私も、猫おめしましたよ。 「にゃや~にゃや~」っと返事をしました。 きっと私の、あけおめに・・・、そう信じて います。 まぁ元日ということで、ちょっとだけ豪勢な食事を 上げたところ、「にゃや~×15」っと。 やはり、人間といっしょで、美味しい食べ物には、喜ぶ ものです。 未年ですが、今年も、猫イヤ~になりそうな気配が・・・・・。 ではでは。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとございます こちらこそ今年もよろしくおねがいします(^-^) 510322さんも挨拶しましたかあー^ しかもちゃんと返事までしてくれるなんて☆かわいいですね☆ うちのは返事なかったですw >>まぁ元日ということで、ちょっとだけ豪勢な食事を 上げたところ、「にゃや~×15」っと。 やはり、人間といっしょで、美味しい食べ物には、喜ぶ ものです。 すごく素直で良い子でちゅね☆めんこめんこしたいです^-^

その他の回答 (3)

• smi2270
回答No.4

samusamu4545 さん 明けまして おめでとう御座います☆    今年も 宜しくお願い致しますぞ~~ ♪ 猫ちゃんではないんですが・・・ ワンちゃんですが・・・ 実家でシーズーを飼っていて SMIは新年の挨拶をしましたぞ~~ お座りをさせて 向かい合い SMIは正座でしたよ。 「明けましておめでと!」と言ったら コロンとお腹を見せましたんで 犬なりの 新年の挨拶??と、思ってますぞ~~☆ 猫ちゃんの映像のあとの 「ビー玉で遊んでみました」をじっくり観てしまいました・・汗

質問者

お礼

回答ありがとうございます こちらこそ明けましておめでとうございます^-^今年もよろしくおねがいします☆ SMIさんも楽しい1年にしていきましょうね☆ >>「明けましておめでと!」と言ったら コロンとお腹を見せました 言葉と表情の感じから可愛がってもらってると思ってお腹みせたんですね^-^ smiさんに実家のシーズーちゃんかなり懐いてるんですね☆ シーズーもすごくかわいいですよね☆触ってみたい(^-^) >>猫ちゃんの映像のあとの 「ビー玉で遊んでみました」をじっくり観てしまいました あの動画みましたか~ 自分でもなんであんな動画をアップさせたのか 不思議だったですw あまりにも暇だったときだったとはおもうけど

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 飼い犬に「あけましておめでとうだね!」って 言いました。 犬は餌を食べることに夢中でした・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます coffee-beanさんはワンちゃんを飼ってるんですね。 たしかに餌があるときは何いっても無視されちゃいますよねw犬の場合は

回答No.1

うちの場合は猫の方から言ってきました 1月1日になった瞬間 私のところに来て「ニャー」って きっと分かってるんでしょうね 猫的にも

質問者

お礼

回答ありがとうございます あら~~~ 元旦になった瞬間に猫ちゃんから挨拶ですかあ^-^ 賢い子ですね☆ aZUkiさんの猫ちゃんも結構夜更かし派なのねw