• ベストアンサー

仏語で「コキ」「コカン」と読める単語をお教え下さい

「コキ」「コカン」と読めるフランス語の単語を ご開示ください。 [或いは「コッキ」「コッカン」なのか? 〈手元の3社の辞書で調べてみたのですが 見つかりませんでしたので…若しかしたら、 隠語の類いなのかもしれません〉] 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

coquin 汚い、悪者、 cocu (男性)、cocue (女性)  配偶者以外と通じている者、間男(間女)知らぬは亭主ばかりなり

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に、有難う御座いました。 軍の関係者との話の中で耳にした言葉で、 〈coquine (f)〉〈coquin (m)〉だったのかも しれません。私は偏見的な聴き方で、 「スケ(=情婦)」「マブ(=情夫)」と誤認していた 気がしています。 助かりました。