• ベストアンサー

アラビア語での「肥沃な土」を表わす単語について

アラビア語での「肥沃な土」を表わす単語とカタカナ表記について質問です。 1.アラビア語で「肥沃な土」を表わす場合、どんな単語になるのでしょうか? 2.アラビア語で「肥沃な土」を表わす単語を、カタカナ表記すると、どんな表記になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.まず、英語ーアラビア語の辞書でも結構ですので辞書をお買い下さい。辞書なしで語学は丸で無理です。確か大学書林から、日本語ーアラビア語のも出ていたのではないでしょうか。また、入門書でも、日ーアラ の単語集の、かなり詳しいのが付いているものもあります。『実用アラビア語会話』など。 2.アラビア語の様な子音の種類が多い言語で、カタカナ発音で通じるか否か、甚だ疑問です。カタカナ英語でも通じませんから。音声教材も使って、カタカナ外国語は卒業して下さい。ただ、外国語は呼吸法・発声法からして違いますので、中津燎子の増幅法の本も御参照ください。(『ことばと音とくちびると』とかいうタイトルの本や、『未来塾って何?』か何かでしたが。) 3.次の質問サイトを御利用下さい。但し日本語に関する質疑応答のページ以外は、全部、英語です。: https://forum.wordreference.com/forums/%D8%A7%D9%84%D8%B9%D8%B1%D8%A8%D9%8A%D8%A9-arabic.41/