食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。
  • 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。
  • ランチじゃなくて夕食というのも気になります…私の気にしすぎでしょうか?これはどういう心理だと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

閲覧ありがとうございます。 私は今大学一年生です。 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。 一週間に一回の授業なので同じチームになってから一ヶ月くらいたってから聞かれました。 交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。 私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。 LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。 ランチじゃなくて夕食というのも気になります… 私の気にしすぎでしょうか? これはどういう心理だと思いますか? 初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

嫌でなければ(一年生なら未成年かな?だとしたらアルコールでのトラブルも 無さそうだから)お食事ぐらい行ってみれば良いかと。 行ってみて嫌だなと思えば次は、お断りすれば良いだけ。 難しいことは考えず、一緒に、ご飯に行くだけって思えば 気が楽じゃないですか? 少しずつ、お話とかしてみて、どういう人で、どう思ってるかを見極めれば いいと思いますよ。

その他の回答 (7)

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.8

大学生の男の子(不細工、童貞)数人を仕事で雇っていて、恋愛の話や学校内の裏話などを聞かされますが、とにかくイケメンはやりたい放題でどいつもこいつも「決まった彼女だけはいらない」「一人の女に縛られるのはごめんだ」が口癖だそうです。 とは言うものの、体目的で近付くにしても相手をその気にさせるのが醍醐味とのこと。 まあイケメン全部がそうでないにしても、食事以上のお誘いが来たら「ああ・・・やっぱりな」ぐらいに思って気を付けた方が良いでしょうね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

少し気にしすぎだと、おもいます、 会って、食事で、好き嫌いなんて、考えていないと、思います、友達、的な感覚でわないかと、おもいますが、 本人はイケメンなんて、そんな事余り意識していないかもしれません、お互い男子、女子高だつたので、付き合い始めわ、そんなものです、余計な意識するより、まずわ、友達、からでよいのでわありませんか、

noname#255857
noname#255857
回答No.5

理論的に考えて、脈がまったくないとは思えない。 ただ、性欲解消のためのセフレにしたいとしても、 ある程度好みに合致したのを選ぶでしょうし。 であれば可能性はある。 ま、気になるなら誘いに乗ってみれば? 流されてホテル行きそうになったらそれはそれで青春。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。  だったら、やめときな。 自分で責任を取る心構えがみえないからね。 >ランチじゃなくて夕食というのも気になります  なんで? 夕食だと、何かあるの?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

確かに女慣れしてる感じはしますね。 最初から1対1の食事は避けて、お友達と一緒でいい?と躱して反応を見てみては?

回答No.2

脈ありとか、そんなに早く結果を出す必要あります? だって二人は出会ったばかりでお互いなーんにも分からない状態ですよね。 だから二人でご飯食べてお話すれば良いだけのことじゃないですか。 夕飯が嫌ならランチに変更すればいいわけだし。 それとも何ですか、いきなり貴女は彼を独占したいのですか? それならば彼を独占出来るよう惚れさせるしかありません。 受け身の女性はつまんないですよ。 彼がイケメンだろうがなんだろうが、他の女に取られたくなかったら自分自身が努力して虜にさせるしかないんですよ。 彼から誘われたってことは虜にさせるいいチャンスじゃないですか。 欲しいものは自分の力で手に入れるのは当たり前で、あんまり子供じみた考え方だと他の積極的な女性に取られると思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

あなたがイケメンだと思っても、本人がどう思っているかは分かりません。 数日後に食事に誘ったからといって、女慣れしているかは分かりません。その間に随分誘い方について、悩んだのかも知れませんからね。 もしあなたが相手に興味を持っているのなら、会って話して時間を掛けないと分からないと思います。 夕食だとしても、門限をしっかり伝えておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女の子を食事かお茶に誘いたいです。

    好きな女の子を食事かお茶に誘いたいです。 お互い大学4年生で、週1回だけ資格の授業が被っています。 彼女は物静かな大人しいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。 最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして、LINEの交換もしてもらい、友達にはなれました。 LINEは僕から送って始まるのですが、返信はしっかりくれます。授業の前後にも話しますが、直接の会話だと少々ぎこちなく、LINEの方が話が弾むような感じです。 LINEで彼女が猫が好きという話題になったので猫カフェに誘ってみたのですが忙しいからと断られてしまい、その時は潔く引きました。その後の授業でも僕の隣の席に座ってくれ、LINEも返してくれるので嫌われてはいないと思います。 しかし、来週の授業で最後になってしまうので、その際に直接彼女に大学に来る日か空いてる日を聞いて、大学の近所か学内のカフェ等で食事に誘いたいと考えています。 そこでどういった誘い方ならば、好印象、かつ、彼女も行きたいと思ってくれるでしょうか?

  • 脈ありかなしか

    大学生です。 4月に共通の趣味を通じて知り合った好きな女の子に夕食に誘われ、行きました。 それまではあまり話してなかったので、良い機会でした。 自分は好きな女の子と同じ少人数授業をたまたま取ってます。 食事では少人数授業にいる他の男の人の話をしてました。内容は「○くんって行動が可愛いよね」とか話してました。気になってる人なのかな?って思ってしまいます。 グループラインがあるので、そこでたまにラインするみたいです。 そのラインの内容を自分に見せたりして、教えてました。 こういう風に他の男の人の話をする場合の女性の心理ってどんな感じでしょうか?

  • バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

    当方男子大学生です。先日、バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。特に深く考えず了承し、当日は会話が途切れることもなく楽しく過ごしました。会計は向こうからの誘いということもあり少し多めに出す程度にしました。せっかく誘ってくれたということもあり、後日こちらから また今月会いませんか?と連絡をしたところ、しばらく経って 遅くなってすみません、×日くらいしか行けませんと返信がありました。ちょうどその日は外せない予定があった&いつもより返信に時間がかかっていたことで気を遣わせるのも悪いと思い、会うのは難しそうだねと返信したところ、別の日のこの時間なら、と提案をしてくれて、今度また食事に行けることになりました。自分はあまりLINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないのですが、脈ありの可能性はあるでしょうか。彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? 長文失礼しました。

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがとね。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 その子とは、まだ6カ月前に合コンで知り合った子で、毎日、(ちょいちょい連絡が遅れるときがあります)連絡はしてます。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがと。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 17時に「この食事は夕飯ですか?」と聞かれました。

    大学の学食で「これは夕食ですか?」と質問されました。 質問されたのは17時ごろです。 私はこのご飯が一日で何回目のものなのかという意味だと思って「二回目です」と答えました(その日の10時に一回食事をとっています)。 夕方の食事は「夕食」といえますので、もし「夕方に食べる食事ですか?」という質問だったら成立しないと思います(これは質問者が時計を見て確認すればいいですし、質問されたのは17時だったから質問せずとも夕食といえる)。 でも、彼氏にこの話をしたら、どこに「夕食か?」と聞かれて「2回目」と答えるやつがいるんだ、小学生からやり直せ、といわれました。 確かに「夕食ですか?」の答えは 「はい。夕食です」か、「いいえ、夕食ではありません」が正しいと思うのですが、上に書いたように、「はい」の場合そのままの意味では質問が成立しないと思うんです。つまり必然的に答えは「いいえ」になりますよね? 私はどちらの答え方も理解できますが、彼氏は「2回目です」は理解できなかったようです。 彼の言い分としては、間食とかで食堂を利用しているかもしれないということでした。 ちなみに彼は質問されて「はい」と答えたそうです(18時ごろ3回目の食事でした)。 ちなみに大学は18時から授業の始まる2部があり、学食は20時まで営業しています。 皆さんはこの質問はどういった意味にとらえますか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • この会話を読んで脈ありかないか教えて下さい。

    おはようございます。関西の京都のとある大学に通っている4年生の男子です。 今年最近同じ授業を聞いていて同じチームに入ってて気になる女子大学生が いたので相談をお願いしています。その女子と私の今の間は脈ありか否か下の LINEでの会話を読んで教えてくれたらと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私:こんにちは。XXXXXという授業の時のAです。 彼女:こんばんは!よろしくお願いします! 1日後 私:こんにちは。Aです。宜しくお願いします。昨日は会話できなくて残念でした。 彼女:いえいえ! 大丈夫ですよー٩( 'ω' )و 私:そうですか。有難うございます。今授業中ですか? 彼女:今は休憩中です。もう授業が始まります! 私:あ、はい。昨日は聞きそびれたのですが普段ラインするときはいつですか? 彼女:夜はよく見てると思います。アルバイトがある日は23時以降になってしまいます。 休憩時間とかも見てるのでいつでも大丈夫ですよー 私:はい。分かりました。ちなみにバイトは何をしてますか? 彼女:塾でバイトしてます!子どもが好きで、教育に興味があるので。 私:そうですか。私もです。就活先をおもに塾会社にしています。 彼女:そうなんですね! 4回生ですもんね、就活お疲れ様です。 私:有難うございます。頑張ります!松下さんも塾バイト頑張ってください! 彼女:ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうかいい答えをよろしくお願い致します。

  • これらはアリですか?

    今度初めて好きな女の子と2人でちょっとしたお出かけに行くんですけど、次の事柄はアリですか? 1.夕食を一緒に食べる 2.帰りは家まで(私はその子の家の所在地を知りませんが)、若しくは最寄り駅まで送る 1については、その子も含め友人数人と3回ほど食事に行ったことはありますが、2人だけで、しかも夕食というのはちょっと感覚が違う気がするのですが、どうでしょうか?同じ2人にしてもランチの方が気楽のような感じはしますが。大丈夫だとしても当然割り勘ですよね?ちなみに、大学の授業の関係上遅めの時間にしか行けないので、食事はどうしても夕時になってしまいます。 2については、その子は一人暮らしなのですが、恋人同士でもないのにそんなことしたら、余計な御世話、と思われますかね?それともこんなことって普通なんでしょうか? 御意見お願いします。

  • これは脈ありでしょうか

    大阪在住の大学院生♂です。 夏の合同ゼミ合宿で知り合った女の子がいます。 その段階で彼氏がいることは知っていました。 で、気になってはいたのですがこちらから積極的に アプローチすることは避けていました。 でも、秋くらいから少しずつ距離が縮まってきたように 思います。他の男子に対する態度とは明らかに異なるので・・ 向こうもこちらに気があるのかなと思う一方で 昔勘違いで痛い思いをした経験があるので あくまで友達としてより仲よくなれたんだろうなと考えてました。 でも、冬休みに入ってすぐその子からメールがきて、 24日に食事でもしませんか、とのお誘いを受け、2人でクリスマスを過ごしました(ささやかながらプレゼントも頂きました)。 その子は「予定があいちゃったから」といっていましたが、 この状況はちょっと期待してもよいのでしょうか? やはりただの友人としてしか見られていないのかな? 長文ですみません。