食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。
  • 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。
  • ランチじゃなくて夕食というのも気になります…私の気にしすぎでしょうか?これはどういう心理だと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

閲覧ありがとうございます。 私は今大学一年生です。 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。 一週間に一回の授業なので同じチームになってから一ヶ月くらいたってから聞かれました。 交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。 私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。 LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。 ランチじゃなくて夕食というのも気になります… 私の気にしすぎでしょうか? これはどういう心理だと思いますか? 初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

嫌でなければ(一年生なら未成年かな?だとしたらアルコールでのトラブルも 無さそうだから)お食事ぐらい行ってみれば良いかと。 行ってみて嫌だなと思えば次は、お断りすれば良いだけ。 難しいことは考えず、一緒に、ご飯に行くだけって思えば 気が楽じゃないですか? 少しずつ、お話とかしてみて、どういう人で、どう思ってるかを見極めれば いいと思いますよ。

その他の回答 (7)

• gyspm642
回答No.8

大学生の男の子(不細工、童貞)数人を仕事で雇っていて、恋愛の話や学校内の裏話などを聞かされますが、とにかくイケメンはやりたい放題でどいつもこいつも「決まった彼女だけはいらない」「一人の女に縛られるのはごめんだ」が口癖だそうです。 とは言うものの、体目的で近付くにしても相手をその気にさせるのが醍醐味とのこと。 まあイケメン全部がそうでないにしても、食事以上のお誘いが来たら「ああ・・・やっぱりな」ぐらいに思って気を付けた方が良いでしょうね。

• keizo99
回答No.7

少し気にしすぎだと、おもいます、 会って、食事で、好き嫌いなんて、考えていないと、思います、友達、的な感覚でわないかと、おもいますが、 本人はイケメンなんて、そんな事余り意識していないかもしれません、お互い男子、女子高だつたので、付き合い始めわ、そんなものです、余計な意識するより、まずわ、友達、からでよいのでわありませんか、

noname#255857
noname#255857
回答No.5

理論的に考えて、脈がまったくないとは思えない。 ただ、性欲解消のためのセフレにしたいとしても、 ある程度好みに合致したのを選ぶでしょうし。 であれば可能性はある。 ま、気になるなら誘いに乗ってみれば? 流されてホテル行きそうになったらそれはそれで青春。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。  だったら、やめときな。 自分で責任を取る心構えがみえないからね。 >ランチじゃなくて夕食というのも気になります  なんで? 夕食だと、何かあるの?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

確かに女慣れしてる感じはしますね。 最初から1対1の食事は避けて、お友達と一緒でいい?と躱して反応を見てみては?

回答No.2

脈ありとか、そんなに早く結果を出す必要あります? だって二人は出会ったばかりでお互いなーんにも分からない状態ですよね。 だから二人でご飯食べてお話すれば良いだけのことじゃないですか。 夕飯が嫌ならランチに変更すればいいわけだし。 それとも何ですか、いきなり貴女は彼を独占したいのですか? それならば彼を独占出来るよう惚れさせるしかありません。 受け身の女性はつまんないですよ。 彼がイケメンだろうがなんだろうが、他の女に取られたくなかったら自分自身が努力して虜にさせるしかないんですよ。 彼から誘われたってことは虜にさせるいいチャンスじゃないですか。 欲しいものは自分の力で手に入れるのは当たり前で、あんまり子供じみた考え方だと他の積極的な女性に取られると思います。

• gongorogon
回答No.1

あなたがイケメンだと思っても、本人がどう思っているかは分かりません。 数日後に食事に誘ったからといって、女慣れしているかは分かりません。その間に随分誘い方について、悩んだのかも知れませんからね。 もしあなたが相手に興味を持っているのなら、会って話して時間を掛けないと分からないと思います。 夕食だとしても、門限をしっかり伝えておけばいいと思います。