• ベストアンサー

食事

先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがとね。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらから LINEしてないのでしょうか? 気になる子 だったら こちらから積極的に 話し掛けないと、 進展しませんよ。

ta-ta111
質問者

お礼

こんばんは、ご指摘ありがとうございます。 基本自分から連絡する方です。 まあ、その子と連絡してるときたまに連絡来ないときがありましたけど、ちゃんと返信が来たのですが今回はいつも以上に返信が来ません(笑) 何故でしょう?…よくわかりません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 その子とは、まだ6カ月前に合コンで知り合った子で、毎日、(ちょいちょい連絡が遅れるときがあります)連絡はしてます。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがと。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2歳児の食事について

    2歳児の食事について うちの娘は2歳1ヶ月です。9月に息子が産まれました。うちの実家に行った時なんですが、食事中「あれがいいこれがいい」「○○がする!」「これはいらない!(私が食べようとすると○○の!)」など言い、泣き叫びます。親には私が上の子をかまってないからわがまま言うんじゃないかなど言われます。うちでは床に座って食事をします。そのためかすぐにうろうろし始め、遊びだします。旦那の実家も同様です。うちの実家での食事スタイルはテーブルと椅子なので本人は下に降りることができません。それが本人にとって苦痛になっているのでしょうか?それとも下の子ができたので、家で甘えられないため実家で甘えているのでしょうか?怒ってはいけないと思いますが、泣き叫ぶと私もつい怒ってしまいます。家や旦那の実家でもうろうろして食べるのはやめさせたいのですが、しつけをするにはまだ早いですか?私の母は元保育士でこの年齢ではちゃんと座って食べると言います。私はそれは集団生活をしているからだと思うんですが…。うちの子はまだ保育所には行っていません。 食事のマナー、いやいや期どう乗り切ればよいでしょうか?下の子が生まれたため十分に甘えられてないんでしょうか?いろいろなご意見お願い致します。

  • 食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学一年生です。 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。 一週間に一回の授業なので同じチームになってから一ヶ月くらいたってから聞かれました。 交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。 私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。 LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。 ランチじゃなくて夕食というのも気になります… 私の気にしすぎでしょうか? これはどういう心理だと思いますか? 初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。

  • 食事

    知り合った子と食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」この反応どうですかね? ちなみに、2回くらい食事に行って今回誘うのは3回めです。

  • とても気になっている人を食事に誘いたい!

    こんばんは。私は20代前半、大学生の男です。 最近気になっている子と食事に行きたいと思ってLINEでコンタクトを取ってみたのですがちょっとやらかしてしまいました。やり取りを簡単に記しますのでこの後どう挽回して食事に誘うのがいいでしょうか? その子は去年の10月に友達の紹介で知り合い4度程食事をしましたが、お互い忙しくて今年に入ってから全く会っていません。その子は体育会の部活をしています。私も体育会の部活をしていましたが先月引退しました。その子とは別競技です。一旦落ち着いたと思われる8月に一度食事に誘いましたが相手が入院したり忙しくて結局流れました。ただ『食事に行きたい』とは言ってくれてたのでまた誘おうとは思っていました。 彼女は今月中旬の試合をもって部活を引退します。なので昨日久しぶりにLINEしました。引退後あたりに食事に誘いたいと思っています。以下、昨日から今日の夕方にかけて送った内容です。 (絵文字等は省略します) 私『ラストスパート頑張れ!』 相手『久しぶり!ありがとうう!』 私『何も知らないのにいきなりごめん笑。最後の試合見に行けないけどアメリカから応援してる!』 相手『ううん!ありがとう!アメリカいいなぁ~!!!楽しんで』 私がここで『グッドのスタンプ』を送ったところで終了です。 完全に食事に誘う流れにできず、社交辞令で終わってしまいましたが、ここからなんとか引退後の食事にこぎつけていきたいと思います。どうしたらいいですかね? 彼女との唯一の接点としては共通の友人がいまして、そいつは男なんですが先日部活を引退しました。 なのでお疲れ様会みたいな感じで、彼女が引退した後3人で食事を企画する!っていうのはアリかなとは思っています。 どうでしょうか?できれば前向きな回答をお願いします!本当に狙っている子なので。

  • 食事に誘われました

    3回ほど面識のある上司と食事に行くことになりました。 関係性は 美容師(私)とその大元の会社の役職についている上司です。 食事に行くまでの経緯は 企画の際に条件に合うヘアーのモデルが見つからないカットさせて欲しいと言われ上司に協力をしました。 その前に2回ほど面識があり、ふと私が条件に合うことを思い出したと話してくれました。 その際にホームページの私のプロフィールを見て甘いものが好きなことを知ってスイーツの差し入れをしてくれました。 その後上司と仲の良い他のスタッフ経由でLINEが追加され写真が送られてきました。 そこから1日数件のLINEやスタンプの送り合いなどが続き、 そんなやり取りの中で美味しいお店があって協力してくれたからご馳走するねという流れで日程が決まりました。 スイーツを持ってきてくれた時点でお礼の気持ちを受け取っていたので改めて食事に誘ってくれたことにびっくりしているのと、2人で食事することは内緒ねと言われ少しドキッとしました。 LINEはおおよそ2週間ほど続きましたが、日程が決まったあとは10日ほど連絡をしていません。 あまりLINEが好きでは無いのかなあと感じる部分もあったので日にちが近くなったらまたご連絡しますと伝え終わりにしました。 歳が近いこともあり気になる存在になりつつあるなぁとは思っているので、うまく発展させるためのたくさんのアドバイスをいただきたいです! よろしくお願いします

  • 食事

    知り合った子と食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来たのですがこの反応どうですかね? 自分と行くのは無理ってこと? けど普通、無理なら「ごめん行けないや」って最初に送りますよね? ちなみに、2回くらい食事に行って今回誘うのは3回めです。

  • 札幌の土産と食事

    1/30(日)に所要で2人で北海道に行き、札幌に13時30分頃から3時間程度だけ自由時間があります。 せっかくなので、北海道土産購入と食事をしようと思うのですが、アドバイスをいただけたらと思います。 電車なので札幌駅周辺が理想ですが、タクシーや電車で遠くない範囲なら大丈夫です。 1.土産 空港や東京あたりで売っていない食べ物(OR土産品)でオススメがあればお願いします。気を使う人にはあげないので、変なものでも良いのですが。 2.食事 ジンギスカンを食べたいと思うのですが、昼過ぎにやってておいしそうな店ご存じならお願いします。肉臭いのも大丈夫ですし、店の雰囲気も気にしません。 他にも札幌ラーメン他でも結構なのでご存じならお願いします。

  • 好きな子との食事

    同じ職場の彼氏がいる年下の女の子を好きになりました。 3月にはご飯に行く予定でしたが、彼氏との喧嘩が最近多くて行きにくいとの事だったので延期になりました。 そして、延期した罪悪感なのか… 気分的に落ち込んでいたのか… 好きな子が、私の好意に気付いたからなのか… 少し好きな子の態度が変わり、素っ気なくなりました。 話しかけても今までと違う感じで違和感があり、LINEを送りづらく、どうすれば良いのかわからなくなってました。 ただ、このまま会った時に挨拶だけになったりするのが嫌で、笑って話がしたい!仲良くしたい!と思いがあったので、話す機会がある時には何気ない話をしてみたり、会った時には今までと同じように手を振ったり、2週間ほどLINEをしてなかったのでもっと期間が空くと送りにくくなってしまうんじゃないかと思い、少し勇気を持ってLINEをしました。 それから、好きな子からも話してくれるようになり、笑って話すようになり、今ではほとんど前回と変わらない状態です。 そこで、食事の話を好きな子が学校までに行ければ良いと思っているのですが… あまりしつこくガツガツ誘って、二の舞にはなりたくないので、どんな感じで誘った方が良いですか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 七五三のお食事

    夫の姪が七五三だそうです。(夫の姉の子です) 義母が、食事をするから来なさいとのことで、行くことになりそうです。(まだ、予定が決まっていない部分があるので、その日にいけるかどうかわからない) この場合、お土産を持参すればよいのでしょうか? お祝いという意見もあるかと思いますが、下記のような状況です。 姉・・結婚時、夫独身。既に私たちは結婚が決まっていましたので、お祝いは出しました。 その後私達が結婚・・姉からのお祝いはありませんでした。家族で披露宴にきました。費用は自分たちの負担です。 今回、食事の費用は義母が出します。通常、実家に行く際には、外食時はうちで、出しています(姉の家族も来るので、私たちで負担しています)外食しないときには、おかずなどを持参で、みんなで食べています。 夫曰く、何も要らないと言ってるのです。(貰ってないから不要ということのようです。お互い様だと) どうなのかな?と思って質問させていただきました。嫁の立場で義理の兄弟のことなので、どうしてよいかわかりません。 夫の実家ではお菓子やジュースなどは飲まない家庭なので、持って行くとすれば、何にしようかと迷います。 小学生なので、アクセサリー?(自分で作るようなビーズのセット(子供向けの)) この姪には姉もいますが姉にもお土産は必要? ご意見お願いします。