• 締切済み

脈ありかなしか

大学生です。 4月に共通の趣味を通じて知り合った好きな女の子に夕食に誘われ、行きました。 それまではあまり話してなかったので、良い機会でした。 自分は好きな女の子と同じ少人数授業をたまたま取ってます。 食事では少人数授業にいる他の男の人の話をしてました。内容は「○くんって行動が可愛いよね」とか話してました。気になってる人なのかな?って思ってしまいます。 グループラインがあるので、そこでたまにラインするみたいです。 そのラインの内容を自分に見せたりして、教えてました。 こういう風に他の男の人の話をする場合の女性の心理ってどんな感じでしょうか?

  • Mkyy
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • alyrn
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

なんでも気軽に話せる男友達、もしくは少し気になっている男性という感覚ではないでしょうか? 自分だったら相手に自分のことを知ってもらいたいといろんなことを話したり、見せたりしてたくさん共有をすると思います。 また、行動が可愛いねという内容ならば、恋愛対象とは見ていないと思いますがいかがでしょうか。

回答No.1

貴方が話をリード出来てない状況が彼女にしょうも無い話をさせているのです。脈ありか?無しか?聞く前に 脈を作ろうと努力してください。彼女が脈を作ろうとしてるのに 情けないです。まだ脈はありませんが 次のデイトを重ねることで 脈打ち出すでしょう 押して押して押し捲るぐらいの気持ちが無いと 冷めるのです 俺はプレイボーイだ どの子でも落とせるのだ 口から生まれてきて しゃべりも上手なんだと 暗示をかけて 次回に望んでください あなたの気弱なハートでは 彼女も着いて来れませんし 楽しくないと判断して 終わります 若いときの恋は まず 楽しいことが一番です。話上手に成ってください。彼女に他の男の話をさせるほどの 話術では 先が思いやられます 私は世界の女は俺のもの 俺の話 また手紙等に置いては主婦でも着いてくると自負しています。自信が心を大きく 口まで滑らしてくれます 頑張ってください 

関連するQ&A

  • 脈があるのかないのか、よく分からない…。

    20代の男です。遊び仲間の20代(私より3歳下)の 気になる女の子を食事に誘いました。 先日その食事に出かけ、楽しく話ができたと思います。 その5日後、また私から食事に誘いましたが、その時の会話が下の通り。 私「こないだ楽しかったから、またどこか食べに行かない?」 相手「私、あまり○さんの好きな話題に詳しくなかったから    『わざわざ私と食事しても楽しくないんじゃないかな?』    って思ってたので安心しました。私でよければ大丈夫ですよ」 私「じゃあ△日は空いてる?」 相手「大丈夫ですよ。人数多いほうがいいなら、他の人も呼びます?」 私「いやぁ、少人数の方が話しやすいから、呼ばなくてもいいよ」 相手「わかりました。よろしくお願いします」 2度目に誘えたのはいいとして、他の人呼ぼうかってのがひっかかります。 呼ぶとしたら、おそらく共通の友人になるんだろうけど…。 これを読んで、脈ありなしの率直なご意見をお願いします。

  • 食事に誘われたのですがこれは脈ありですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学一年生です。 大学の別学科と合同の授業で同じチームになった男の子にラインを聞かれました。 一週間に一回の授業なので同じチームになってから一ヶ月くらいたってから聞かれました。 交換してから数日間ダラダラLINEが続きご飯に誘われたんですが、その日は授業が18時まで入っているのでランチではなく、夕食です。 私は中高女子校でこういうことに慣れてないし誘いを受けるか迷っています。 相手も中高男子校だったそうですが、その子はすごくイケメンなんです。 LINEをさりげなく聞いて、数日後に食事に誘う(食事に行く日は数週間後)なんて女慣れしてないとできなくないですか?その子は自分では慣れてないよ、と言っていましたが…。それともイケメンだから自分に自信があるんでしょうか…。 ランチじゃなくて夕食というのも気になります… 私の気にしすぎでしょうか? これはどういう心理だと思いますか? 初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。

  • これは脈あり?

    女子とLINEをしていて恋愛の話になり女子の方が片思いをしてるみたいです そのLINE相手の女子をAとします で恋愛の相談をしていて好きな人の前だと喋れないなどAが言っていたので自分がその男子と話している時にAに話を振ろうか?となりました そして色々好きな人を聞いていくと自分と仲がいい友人(ここではBとします)のグループの人たちが好きだとわかりました そのBのグループ3人ほど言ったのですが当たらず聞くのを諦めました(Bのグループは自分を含め9人ほどいます) なのでAから直接聞くか噂を待っとくみたいに言うと噂は死ぬほど恥ずかしいと言いました 質問内容は↓ これは自分の可能性もありますか? 仮に自分のことが好きだったとしても自分にはこういう相談はしてこないですよね?(自分もAから好きな人いる?など聞かれました)

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 脈はあるかどうか

    最近好きな女の子が出来ました。その子とはバイト仲間なんですけど、一月位前から良くメールを送ってくれるようになりました。内容は授業つまんないから相手してよぉ~とかテレビ見てる?とかそんな内容です。 自分は大学生で彼女は高校生なので最初は何も意識してなかったんですけど、メールしてる間にだんだん彼女のことを好きになっている自分がいました。 それで、最近メールしてるときに好きな人がいるかどうか聞かれました。一瞬ためらったんですがにいるよと答えて彼女にもいるのかどうか聞きました。彼女も好きな人がいるらしいんですが、好きな人って○○さん?!って聞かれました(他のバイト仲間)。てっきりそう思ってたらしいです。しかも彼女の好きな人は鈍感だから私の気持ちには気付いてないと言うんです。一瞬好きな人って自分の事か!?って思ったんですけど、他の人を好きだと思ってたって事は矢印はこっちに向いてないのかなぁ思ってしまいます。その鈍感な人は果たして自分なのか他にいるのか気になって仕方ありません。 これは脈ありorなしどちらでしょう??アドバイスお願いします。

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありでしょうか? その子はめちゃくちゃ普段大人しく、基本的に自分から話しかけない子です 少人数授業でよく一緒になるのですが、ずっと一人って感じで、横に座っている女の子とすら本当に話さない感じで、たまにキャンバスや大抗議でも一人でいる時以外見たことありません。よく図書館に一人でいる感じで、、、 授業で自由時間になったら一人でもくもく本を読んでるし、かなりまじめで内向的だと思います。 今まではグループで話す時にほんの少しだけ話したくらいだったのですが、僕がある時その子のあるsnsのつぶやきにコメントした時から急激にいろいろかわりました、、、 その翌日のある授業で、自由時間になった時、友達と本をもって話していたらいきなり「ねえ、何の本読んでるのー?」と話しかけてきたり、あるかなりハードの課題が出たときも、僕より交流のあるその子のすぐ後ろの女の子たちではなく、席が結構離れている僕のところにわざわざきて笑顔で「課題できたーー?」と聞いてきたり、2日連続、snsのつぶやきにコメントくれたりしてくれました。 授業終わりでクラスの子らでみんなたまたま集まって、円になった時も、ずっと僕にだけ話しかけてくれました。 本当に普段全く話さない感じで友達も少なくほとんど一人って感じの子なので本当にうれしく感じます。 これがよくしゃべる明るい普通の子ならなんとも思わないのですが・・・・ 友達は余裕でいけると言ってくれるのですが、どうですかね?よくある話ですかね。。。