• 締切済み

これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

noname#231373
noname#231373

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

微妙ですね。 主様が個別でと書いたら、 具体的な日にちと少人数の面子の提案だったんですよね。 本当に主様のことが好きであれば、 主様が個別でと言ったら、二人っきりで会うと思います。 彼女はこのような飲み会があると 色々な人に同じようなlineを送っている可能性もあります。 あまり期待をしないほうがいいと思います。

回答No.5

普通の同僚への返信ですね。 これで脈があるかどうかをどこで判断したのかが不思議なぐらい、脈アリと思える部分が見つかりませんでした。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

過度な期待はしない方が賢明だが、まったく興味がないわけではないので、適当な距離感を保ちつつ親しくなろうとするならば、頑張ってもいいかも・・・ってう感じかな。 これ二人っきりで飲みに行くっていうなら、脈があると思うのですよ。 まだ複数人だから、もしかしたら別の誰かがターゲットなのかもしれないし、あなたを好きな彼女じゃない他の女性がいる可能性もある。彼女は頼まれただけとかね。 でも、嫌いな人とは飲みに行く話をするわけないので、そこだけは、好青年でいてください。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

文面だけから少し分析してみると, LINEを送るのがあなたとだけど限らないので,LINEが来たから脈有りという発想は成り立たない。すこしはずかしいですが,お金を多めに出した友人にxxxさんってていねいだよね。ちゃんとお礼のLINEまで送ってきてくれたよね。と聞いてみて友人に届いているかを確認することはできますね。 相手からゆっくり話したい。今度飲み会しましょう。 という提案があったとと言うことですが,話せなかったということは,おそらくあなたを良く知らない。ということと裏返しではないでしょうか。もしそんな事は無いというのであれば的外れですが,嫌っていないという程度の内容に思います。 最後に,このようにマメに,あなたのような人があれ?脈有り?と勘違いする(可能性)ことをする女性は,一般的には好感度が高く,恋愛対象に見られやすい女性です。ボーイッシュでサバサバ系というタイプのようですが,そのような外見と,丁寧な対応のギャップが彼女の魅力で有り,良く躾けられたお嬢さんか,学生の時に彼氏など男性に教育されているタイプかも知れません。 美人でも冷たい印象をもったり,愛嬌が無い人や,このような連絡をマメにとらないひとは結婚できなかったり遅かったりしますよね。彼女の場合はその対極ですので,他の男性も彼女に好感を持つのでは無いでしょうか。つまり彼氏持ち,または同時期に彼女を誘っている可能性も高いと感じました。酷い女性だと,その少人数の男性全員彼女に好感を持って脈有りかな?と思っている可能性もありますので,もう少し自分にだけ特別なのかどうかを観察した方が無難だと思います。 ただ,人は文字以外にもいろいろ感じることがある生き物ですから,あなたがそう感じることは何か意味があるかも知れませんので,あくまでも文面からの一般論としてお考え下さい。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

八方美人で、誰にでも送っている印象がしました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ラインにしても何にしても基準はあなたにだけかどーかですよ?ラインも他の人にも個別に出していたら、ただのお礼になります。好きな相手なら恥ずかしくて目を見れないとか、声のトーンが上がるとか、緊張して顔が引きつるとか、むしろ避けられるとか、何かしらのサインはありませんか?後、彼氏がいるならあなたの事を恋愛対象としては見てない可能性もあります。立場的に先輩後輩の間柄なのでそれに従ってるだけかもしれません。個別の飲み行こて言う提案に対して小人数の提案で返ってくるて事は、やはりちょっと警戒してるのかもしれません。そもそも、彼氏いますから。。

関連するQ&A

  • 脈が無いのは分かってるんです。

    一ヶ月半前に知り合った女性。ほぼ毎日ラインをしていますし、内容としても親しく仲良くやっております。たまには一時間以上の長電話もします。 プライベートで二人で会ったのは一度だけ(喫茶店) 今月末にも会う予定をしています。 ラインや電話をしていて、悩み相談とかもしてくれるし、結構距離も近づいてきたな!って思うんです。 でもね、僕達二人の立場はちょっとめんどくさい立場でして、人によっては禁断の恋という人もいるような感じなんです。 僕や僕の周りは禁断の恋とは思ってませんが、彼女からこんなメールが来ました。 「私達と同じ立場で昔付き合ってた人達がいるらしいけど、禁断の恋だよねー!話聞いてびっくりしちゃったー(汗)」 のような内容です。 そうか、最初から僕達の立場では恋愛対象として見てくれていないのかと思いました。 脈無し点 上記のライン もともと恋愛の紹介として知り合った訳ではない。 今度ドコドコいかなーい?と聞いたら、興味なーいって言われた。他の場所を提案したら応じてくれたけど。 脈アリかも?点 プライベートな質問が多い(お互い) 誕生日プレゼントをくれたり、0時きっかりにメールくれたり。 時間帯によっては即レス 相手が酔ってる時、君じゃなかったらライン返さないよーって言った 距離は近いんです。でもどうしても恋愛対象として見て欲しいんですよね。 どうアプローチしたらいいんでしょうか? 一度、好きと伝えてしまったほうが良いのでしょうか?

  • 脈ありなのか、友達なのか

    1ヶ月くらい前にサークルの飲み会で会った人と毎日LINEを10通~20通くらいしてるんですが、 その人が脈ありなのか、ただの友達と思っているのかわかりません。 LINEの内容はいたって普通で今何をしているかとかどうでもいい冗談を言い合ったりという感じです。 そんな中、あちらから男の子もう1人誘って3人でボーリングに行こうと誘われて行きました! 普通にわいわい楽しく終わりました。 また、それからまたLINEを続けて私の買い物に付き合いたいと言われたので、買い物に行くのと、遊園地に2人でいこうと誘われ行くことになりました。 ここまでは脈ありなのかなとも思うんですが、LINEの返事が1時間とか2時間など、学生にしては遅いし、サークルの仲間としてって感じなのかなと思います。 やはりLINEの返事の時間は気にしなくていいのですか? 普通に脈ありと考えて、私もそれなりの態度で接した方がいいですか?

  • 脈なしからの逆転(女性の方お願いします。)

    職場の女性(30代半)を食事に誘い、二人は気が引けるが、複数ならOKとの返事をいただきました。 今は完全脈なしかと思いますが、このあと挽回の可能性jはあるでしょうか? 関係は彼女が入社6か月 私の部下です。 現在、今までと同じ態度で接し、彼女も普通に話しかけてくれます。 ただ、気になるのは、結構ラインの即レスを彼女がしてるので、最近彼氏ができたのかなとも思ってます。 皆様回答お願いいたします。

  • これは脈なし?

    お互い30代半ば職場の後輩女性なのですが、約2ヶ月間LINEが続いてます。 即レスで数十通以上の時もあれば、1日2〜3通の時もあります。 先日、初ですが食事とデートスポット行きました。 お互いに、いろいろとプライベートの相談事とかしており他の人よりかは深い関係ではあります。 結婚願望もお互いにあり、子供も欲しいなども話してる仲です。 自分が少し気になり始めてきました。 次のデートの約束の日にちを提案したところ、(まじか〜その日予定入れちゃいました😭)また、ご都合が良い日にご一緒させて下さい!と返信がありました。 ちなみにイルミネーションです。 少しハードル上げすぎたかな?とは 思いました。 ホントに予定が入ってたかも知れないし 脈なし?って感じも受け取れます。 初回のデートは、少しぎこちなく お互い緊張はしてたけど、悪くはなかったと 感じてます。 その方は離婚歴があり 好きなタイプとかも聞きましたが 離婚歴もあるから私を拾ってくれる人が 居ればそれで良いと仰っておりました。 自分は離婚歴は気にしておりません。 LINE取り始めてから その人とは職場で合うと 前と違う対応を取るようになってます。 (目をそらしたり、異性の話しするとムキになったり、比較的距離が近い、二人きりになると意識したような言葉の使い)等。 その方との職場歴は1年以上です。 これは脈なしと感じても良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 脈ありですか?

    恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 女性から飲みに誘うこと

    こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)