• 締切済み

これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

noname#231373
noname#231373

みんなの回答

• 001001
回答No.6

微妙ですね。 主様が個別でと書いたら、 具体的な日にちと少人数の面子の提案だったんですよね。 本当に主様のことが好きであれば、 主様が個別でと言ったら、二人っきりで会うと思います。 彼女はこのような飲み会があると 色々な人に同じようなlineを送っている可能性もあります。 あまり期待をしないほうがいいと思います。

回答No.5

普通の同僚への返信ですね。 これで脈があるかどうかをどこで判断したのかが不思議なぐらい、脈アリと思える部分が見つかりませんでした。

• E-1077
回答No.4

過度な期待はしない方が賢明だが、まったく興味がないわけではないので、適当な距離感を保ちつつ親しくなろうとするならば、頑張ってもいいかも・・・ってう感じかな。 これ二人っきりで飲みに行くっていうなら、脈があると思うのですよ。 まだ複数人だから、もしかしたら別の誰かがターゲットなのかもしれないし、あなたを好きな彼女じゃない他の女性がいる可能性もある。彼女は頼まれただけとかね。 でも、嫌いな人とは飲みに行く話をするわけないので、そこだけは、好青年でいてください。

• Dr_Hyper
回答No.3

文面だけから少し分析してみると, LINEを送るのがあなたとだけど限らないので,LINEが来たから脈有りという発想は成り立たない。すこしはずかしいですが,お金を多めに出した友人にxxxさんってていねいだよね。ちゃんとお礼のLINEまで送ってきてくれたよね。と聞いてみて友人に届いているかを確認することはできますね。 相手からゆっくり話したい。今度飲み会しましょう。 という提案があったとと言うことですが,話せなかったということは,おそらくあなたを良く知らない。ということと裏返しではないでしょうか。もしそんな事は無いというのであれば的外れですが,嫌っていないという程度の内容に思います。 最後に,このようにマメに,あなたのような人があれ?脈有り?と勘違いする(可能性)ことをする女性は,一般的には好感度が高く,恋愛対象に見られやすい女性です。ボーイッシュでサバサバ系というタイプのようですが,そのような外見と,丁寧な対応のギャップが彼女の魅力で有り,良く躾けられたお嬢さんか,学生の時に彼氏など男性に教育されているタイプかも知れません。 美人でも冷たい印象をもったり,愛嬌が無い人や,このような連絡をマメにとらないひとは結婚できなかったり遅かったりしますよね。彼女の場合はその対極ですので,他の男性も彼女に好感を持つのでは無いでしょうか。つまり彼氏持ち,または同時期に彼女を誘っている可能性も高いと感じました。酷い女性だと,その少人数の男性全員彼女に好感を持って脈有りかな?と思っている可能性もありますので,もう少し自分にだけ特別なのかどうかを観察した方が無難だと思います。 ただ,人は文字以外にもいろいろ感じることがある生き物ですから,あなたがそう感じることは何か意味があるかも知れませんので,あくまでも文面からの一般論としてお考え下さい。

• doraneko66
回答No.2

八方美人で、誰にでも送っている印象がしました。

• ilyf
回答No.1

ラインにしても何にしても基準はあなたにだけかどーかですよ?ラインも他の人にも個別に出していたら、ただのお礼になります。好きな相手なら恥ずかしくて目を見れないとか、声のトーンが上がるとか、緊張して顔が引きつるとか、むしろ避けられるとか、何かしらのサインはありませんか?後、彼氏がいるならあなたの事を恋愛対象としては見てない可能性もあります。立場的に先輩後輩の間柄なのでそれに従ってるだけかもしれません。個別の飲み行こて言う提案に対して小人数の提案で返ってくるて事は、やはりちょっと警戒してるのかもしれません。そもそも、彼氏いますから。。