• 締切済み

女性の方へ。

女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

好感は持たれてると判断できます。 脈有りかどうかは、分かりませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

友達として好きなんだと思います。

回答No.3

微妙なところですが、デートに誘ってみてどういう反応かでわかるのではないでしょうか。 脈がありそうだったらグイグイいく、なかったら友達のままにしておくというのは虫が良すぎますので、ご自身がどうしたいのかをハッキリさせたほうがよろしいかと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

好意は有る でもそれが恋愛感情か?となると どれもこれも社交辞令と理由付け出来る内容が多い 上手く、かわしている感じもするよね

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) まず あちらから挨拶してくることや 髪を切った、という微妙な変化にも気がついてくれるあたり 意識しているのが見てとれます。 お誕生日にメッセージつきでLINEをくれるのも やはりそれなりの意思表示なのかな。と。 ただ、『友達として』いっしょにいたい、とか 恋愛の話がない、などから。 まぁ、恋とか愛とかの感情はないのかな、と思います。 ただ、嫌いだったらLINEも送らないだろうし、微妙な変化にも気がつかないはず。 アプローチしたら脈が生まれるかも、です(*´∀`*)

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 女性の方に質問します!

    現在 東京に住む 高校三年生(男)です。 以前 友達の紹介を機に好きになった同級生の女の子がいます。彼女とは 目が合うと いつも ニコニコ笑顔で 笑ってくれ挨拶をしてくれます。友達と彼女と僕で たまに3人で 話しをしたりと ものすごく気が合います。 僕は どちらかと言えば 大人しいのですが 彼女となら 素直な自分を出すことができ とても楽しいです。 そして、ここで 本題なのですが! この間 クラスマッチがありました。終わってから 偶然出くわし「写真を二人で一緒に撮ろう」と彼女に誘われ撮ったのですが 向こうも 好意を寄せていると思いますか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 恋愛について相談です!女性の方!

    女性の方に質問です! 気になってる女性がいるのですが、メールをしてても、一言で返されたり、向こうから質問する事などなく、なかなか話が膨らみません。 毎回こちらから質問しています。 脈ナシかなーと思い、何度かメールを切り上げたりしたのですが、次の日おはよう、とまた連絡が来たり、イメチェンした写真を送って来たり、イマイチ読めません。 デートも1度行き、次はどこどこ行こうねーと話して向こうも乗り気なんですが、どういう思考なんでしょうか。

  • 女性から男性のサインは?

    女性から男性への脈ありのサインがあれば教えてください。 職場での後輩の女性についてで、脈ありなのかと思うのですが微妙な状態です。 脈ありかなと思った理由は、普段はとてもキレイな敬語で話しているのに、偶然二人になると甘えているような口調で話してきたり、悩んでいることなど仕事以外のプライベートなことも話してくれます。また、話しているときに髪を触る仕草も多いです。それと、意外にも今月の私の誕生日を憶えてくれていました。 でも、微妙なのは去年秋に一度ご飯にメールで誘ったのですが、返信がありませんでした。そのことについては触れてこないのです。今まで交際経験が少ないようなので、誘われ慣れしていないようなのですが。 職場で気になる男性がいる場合にどのようにアプローチするのか教えてください。あとは、誘われかたでうれしい方法なども教えてもらいたいです。

  • 好きだけど挨拶しない方がいい?

    20代女です。スポーツクラブの好きなスタッフさんに、目が合ったら逃げられました。プライベートな話もできる仲だったのに、なぜか嫌われてしまったようで、落ち込みました。 そんな気持ちを払拭するため、気分転換に髪型を変えたら、なぜか「髪切ったんですね」と言ってきてくれました。髪型に気付いてくれた人は、彼ぐらいだったので、すごく嬉しく元気が湧いてきて、話し掛けても大丈夫かな?と思えるようになりました。 その後、私から挨拶すれば、笑顔で喋ってくれたり、わざわざ自分の業務範囲外の対応もしてくれたりするのですが、こちらから挨拶したり、話し掛けない限り、そばにいても目を合わせてくれませんし、無視されます。また、目が合ったら逃げるんです。嫌われるような事をした覚えは、ありません。 こういう場合は、挨拶しない方がいいのでしょうか?

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 好きな女性がいるんですが、脈ありますか?

    職場に好きな女性がいます。 先週一緒に花火大会に行きました。 子持ちの方なので、子供と僕とその方で行きました。 人づてに聞いた話だと、楽しかったと言っていたらしく、花火の帰り際また遊ぼうと向こうから言われました。 返ってからLINEを送ると、また誘って、と返ってきました。 その後職場で会いますが特に進展らしい進展はありません。 ただ、この間水族館に行きたいと言われました。 イルカショーとか見たくない?と言われたんですが、僕はそのときは忙しく曖昧な返事しか出来ませんでした。 相手が今こちらをどう思ってるのか知りたいです。 普段は特にLINEとかする訳でもありません。 ただ最近向こうは、髪切ったりダイエット始めたりということをしてくるようになりました。 脈ありますか? 水族館誘っていいんでしょうか? 補足 ちなみに相手には今彼氏がいると思われます。 数ヶ月前に聞いたときいると言ってましたが、あまり会ってないと言ってました。 まだ付き合ってるかは分かりません。