• 締切済み

女性から飲みに誘うこと

こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お酒のお誘いは引きませんね。 ただ・・・、 自分のメールアドレスを知らないはずの人からメールが来たことに疑問を持ちます。 そして、自分に無断で、そのアドレスを教えた人間を一切信用しなくなるし、メールアドレスも即日変更します。 まあ、私の場合は、自分の登録していないアドレスからのメールは、読まずにゴミ箱行きですから、お誘いも受ける事は出来ませんが・・・。

回答No.4

男性ですが、当然ひいてしまいます。 「お茶」ではダメなのですか??

  • baaaabbd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

普通はうれしいと思いますよ!思い切って誘った方がいいと思います!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

もちろんアリです。 誘ってくださーい!(笑) 「オススメのお店あれば教えてください。○~○日前後くらいで日程組めますか?」と、リード権を渡そうとしてしまうのもアリです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

はじめに誘ったんですから日にちの提案なんかもちゃんとしないといけません。 >男性は引いてしまうかな、と思うことです そういう事を気にしてメールしないでいると、お相手は「社交辞令だったんだな」と思ってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチ

    26歳男です。 合コンで、 1つ下の女性から猛烈なアプローチをされ、メルアドを教えてほしいと言われ、その場で教えました。私も彼女のことがいいなあって思っていたので。 合コン後、幹事からもその子が私に興味を持っていると聞きました。 しかし、その後彼女から連絡が来るだろうなと思っていたけど、二週間たっても全く来ず、 私自身なぜ連絡が来ないんだろうと心配になり、こちらからメールをしました。 メールの返信は来たのですが、何かそっけないかんじで、3行ぐらいの文章でした。 その後、私から飲みに誘っても、あいまいな返事で「忙しいから今は無理です。違う日にしてください。」と言われました。 これはどういうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか?嫌われるほど連絡もとってませんし、わかりません。 幹事にも相談しましたが、「ただ忙しいだけじゃない」と言われました。 はっきりいって私は彼女のことが好きです。今後、連絡をとって進展していきたいな思っています。

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 飲み会、コンパの後

    飲み会、コンパで知り合った女性に男性からメールで、 飲みに行こうよと後日お誘いがあった場合は 少しは出合いの期待をしてもいいのでしょうか。 その後男性側から、同じ会にいたもう1人の男性(幹事)も誘おうと提案があった場合、 これは女性(私の知人?)をもうひとり呼んでもらって、 別の飲み会を開きたいという意図でしょうか? (この場合は男性は特にその女性に興味はなし??) 以上すべてメールでのやりとりです。 直接本人に確認するつもりですが、 その前にいろんな意見が聞きたくて質問しました。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 女性に質問です。

    明けましておめでとう、今年も宜しくね! と、メールして返信もなく、複数での飲み会を提案したら積極的に返信してくる女性がいました。 この露骨な態度は同性から見てどう思いますか?

  • これはデートOK??ドタキャン??

    先日、気になる女性に6回目のデートをメールにて誘いました。(場所付で) 2つ候補日を提案したところ、「その日はすでに予定が入っていて○日はどうか?」と彼女から代替日を 提案してくれました。小生は「その日でお願いします。場所は○○でいい?」と返信しました。 そしたら、彼女から「うん。また日にちが近くなったら連絡します」と来ました。 ここで少し疑問に思ったのは「また日にちが近くなったら連絡します」という言葉です。 小生から誘っているので普通「また日にちが近くなったら、詳細連絡ください」ではないのでしょうか? 日にちが近くなったら「やっぱり行けない」って連絡するって事でしょうか? 今まですべて小生から誘ってあり、こうゆう返信のされ方はなかったので、、、 一応、次会えたら告白するつもりですが、どうでしょうか?

  • これはデートOK?脈ありですか?

    先日、気になる女性に6回目のデートをメールにて誘いました。(場所付で) 2つ候補日を提案したところ、「その日はすでに予定が入っていて○日はどうか?」と彼女から代替日を 提案してくれました。小生は「その日でお願いします。場所は○○でいい?」と返信しました。 そしたら、彼女から「うん。また日にちが近くなったら連絡します」と来ました。 ここで少し疑問に思ったのは「また日にちが近くなったら連絡します」という言葉です。 小生から誘っているので普通「また日にちが近くなったら、詳細連絡ください」ではないのでしょうか? 日にちが近くなったら「やっぱり行けない」って連絡するって事でしょうか? 今まですべて小生から誘ってあり、こうゆう返信のされ方はなかったので、、、 一応、次会えたら告白するつもりですが、どうでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。