• 締切済み

美容室の店長さんに一目惚れしました。好意のサイン

担当は店長さんです。最初はなんとも思っていなかったですが、彼の技術、知識、話などの対応で好きになりました。 2ヶ月で4回ほど行きました。そこで気になったのが 普通ならアシスタントに任せるはずの シャンプー、マッサージなどを連続でしてくれました。 店長さん自身が手が空いていると言えばそれまでかも しれませんが、最初から最後まで彼がしてくれるのが 嬉しかったのと、結構プライベートの事、元カノの事 等も話してくれます。現状彼女は居ないと言ってますが 信じてもいいのか不安なのと、回数を重ねる毎に私に対していい意味でノリなど含め扱いが雑ポイ!(笑) 私自身おちょくられる性格なので。 少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? 美容師は言う事はほぼ営業トークだとはわかっているつもりです。 これをふまえて美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示すなど教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示す >個人的に(営業とかではなく)お誘いが有るんじゃないですか? プライベートでデート。(それでも遊びも有るかもしれませんが・・・。) それ以外は営業だと思いますが。

• fumuslover
回答No.7

いや、営業トークでは無いかもしれませんよ。 私は元美容師ですが噂通り美容師はヤリチンヤリマンの宝庫です。 店長で元カノの話題をお客さんにしかもお店で… 呆れますね。 その店長が気になるならプライベートでも勿論会ってくれると思います。 まぁお客さんなので気に入った客と付き合ってばかりでは商売にならないしどこで誰に出くわすかなどいろんな問題があるのであなたが「それなりの女性」かどうか、でも変わってきますけどね。 私の働いていたところのチーフ(男)がお気に入りの人が来ると2時間かけて髪切ったりシャンプーまでしたりという人でしたね。 店長と付き合っていたんですけどね。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

・担当は店長 ・好きになりました。 ・少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? ⇒店長にとって、客は大事な金ずるです。  あなたは彼の客は大事な金ずるに過ぎません。  後で、惨めな思いをしないように注意することです。  まともな女性は、店長などに心を奪われないのです。  あなたは、彼に対して明らかな好意を絶対に示さないことです。  軽薄な態度では、あとになって、泣くことになります。  男と女は、「外交」関係です。トランプ大統領と同じです。  じっと、冷たい眼で、彼を観察するのです。  もう一度いいます。  あなたは、彼に対して明らかな好意を絶対に示さないことです。  男と女は、「外交」関係です。トランプ大統領と同じです。

回答No.5

ご縁なんて何処にあるか分かりません。 あまり焦らずに頑張って下さい。 当分は良いお客で、世間話や恋ばな等楽しんではいかがでしょう? ただ接客トークもあるので見極めは難しいですけどね。 どちらにしても、出逢いは大切に。 上手く行きますように‼️

• eroero4649
回答No.4

女性というのはワガママなもので、自分が好意がある男性に対しては自分に対する好き好きアピールは大歓迎、ストーカーされても嫌な気持ちにならないものです。しかし、そうじゃない男性からそのようなアピールをされるのは生理的嫌悪感しか持ちません。 その店長さんが、腕はいいし嫌な人ではないけれど、異性としては好きにはならないタイプの人だったと想像してください。そんな彼から好き好きアピールされたらどう思うでしょうか。まあ内心迷惑ですよね。 彼は質問者さんが自分に対して好意を持っているかどうか分からないのですから、プロの美容師として、また店長というお店を任されている人としてお客さんに対して個人的感情を持ち込むのはプロとして失格となりますよね。 個人的には、本来アシスタントに任せる業務を自分でやっている時点で特別扱いだろとは思いますけどね。ただやっぱり接客業に就く人は、自分が好きなお客さんでお客さんもフレンドリーに接してくれるからといって、自分の好意が受け入れられていると自分に都合のいい解釈はしないで仕事をするべきだとは思いますね。女性って内心迷惑だと思っても態度に出せないで笑顔で対処しちゃう人も少なくないですから。

• marissa-r
回答No.3

2ヶ月で4回の来店では“良いお客様”でしょう。 ならば店長、自ら接客してもおかしくない。 押してばかりでは単なる“良いお客様”なだけ。 質問を読んでホストを好きになってホストクラブ通いする女性とダブりました。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  美容師さんは、美容師さんです(>_<)  今日一日を反省し、明日また頑張りたいと思います(( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

BIGBANG0426
質問者

お礼

何故謝るのでしょうか??

noname#242403
noname#242403
回答No.1

最近、そんなカリスマ美容師が強制わいせつでニュースになってましたね。