• 締切済み

美容室の店長さんに一目惚れしました。好意のサイン

担当は店長さんです。最初はなんとも思っていなかったですが、彼の技術、知識、話などの対応で好きになりました。 2ヶ月で4回ほど行きました。そこで気になったのが 普通ならアシスタントに任せるはずの シャンプー、マッサージなどを連続でしてくれました。 店長さん自身が手が空いていると言えばそれまでかも しれませんが、最初から最後まで彼がしてくれるのが 嬉しかったのと、結構プライベートの事、元カノの事 等も話してくれます。現状彼女は居ないと言ってますが 信じてもいいのか不安なのと、回数を重ねる毎に私に対していい意味でノリなど含め扱いが雑ポイ!(笑) 私自身おちょくられる性格なので。 少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? 美容師は言う事はほぼ営業トークだとはわかっているつもりです。 これをふまえて美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示すなど教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.8

美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示す >個人的に(営業とかではなく)お誘いが有るんじゃないですか? プライベートでデート。(それでも遊びも有るかもしれませんが・・・。) それ以外は営業だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

いや、営業トークでは無いかもしれませんよ。 私は元美容師ですが噂通り美容師はヤリチンヤリマンの宝庫です。 店長で元カノの話題をお客さんにしかもお店で… 呆れますね。 その店長が気になるならプライベートでも勿論会ってくれると思います。 まぁお客さんなので気に入った客と付き合ってばかりでは商売にならないしどこで誰に出くわすかなどいろんな問題があるのであなたが「それなりの女性」かどうか、でも変わってきますけどね。 私の働いていたところのチーフ(男)がお気に入りの人が来ると2時間かけて髪切ったりシャンプーまでしたりという人でしたね。 店長と付き合っていたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.6

・担当は店長 ・好きになりました。 ・少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? ⇒店長にとって、客は大事な金ずるです。  あなたは彼の客は大事な金ずるに過ぎません。  後で、惨めな思いをしないように注意することです。  まともな女性は、店長などに心を奪われないのです。  あなたは、彼に対して明らかな好意を絶対に示さないことです。  軽薄な態度では、あとになって、泣くことになります。  男と女は、「外交」関係です。トランプ大統領と同じです。  じっと、冷たい眼で、彼を観察するのです。  もう一度いいます。  あなたは、彼に対して明らかな好意を絶対に示さないことです。  男と女は、「外交」関係です。トランプ大統領と同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ご縁なんて何処にあるか分かりません。 あまり焦らずに頑張って下さい。 当分は良いお客で、世間話や恋ばな等楽しんではいかがでしょう? ただ接客トークもあるので見極めは難しいですけどね。 どちらにしても、出逢いは大切に。 上手く行きますように‼️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10534/33112)
回答No.4

女性というのはワガママなもので、自分が好意がある男性に対しては自分に対する好き好きアピールは大歓迎、ストーカーされても嫌な気持ちにならないものです。しかし、そうじゃない男性からそのようなアピールをされるのは生理的嫌悪感しか持ちません。 その店長さんが、腕はいいし嫌な人ではないけれど、異性としては好きにはならないタイプの人だったと想像してください。そんな彼から好き好きアピールされたらどう思うでしょうか。まあ内心迷惑ですよね。 彼は質問者さんが自分に対して好意を持っているかどうか分からないのですから、プロの美容師として、また店長というお店を任されている人としてお客さんに対して個人的感情を持ち込むのはプロとして失格となりますよね。 個人的には、本来アシスタントに任せる業務を自分でやっている時点で特別扱いだろとは思いますけどね。ただやっぱり接客業に就く人は、自分が好きなお客さんでお客さんもフレンドリーに接してくれるからといって、自分の好意が受け入れられていると自分に都合のいい解釈はしないで仕事をするべきだとは思いますね。女性って内心迷惑だと思っても態度に出せないで笑顔で対処しちゃう人も少なくないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

2ヶ月で4回の来店では“良いお客様”でしょう。 ならば店長、自ら接客してもおかしくない。 押してばかりでは単なる“良いお客様”なだけ。 質問を読んでホストを好きになってホストクラブ通いする女性とダブりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  美容師さんは、美容師さんです(>_<)  今日一日を反省し、明日また頑張りたいと思います(( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

BIGBANG0426
質問者

お礼

何故謝るのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

最近、そんなカリスマ美容師が強制わいせつでニュースになってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師の店長…社交辞令ですよね?

    美容師の店長…社交辞令ですよね? 24才の女性です。 3ヶ月前から通ってる美容室があります。当初から店長さんに切ってもらってて、大抵お互いの趣味の話(ジョギング、運動等)をしているのですが、今日はプールの話になりました。ダイエット中の母に、泳ぎの得意な私は泳ぎ方を教えているのですが、店長さんもジムに通っていて自己流だけどよく泳いでいるみたいです。 ¢泳ぎ方教えて下さいよ~£¢私厳しいですよ~£って話してたのですが、帰り際にも、¢月曜休みのことってないんですか?£¢今度泳ぎ方教えて下さいよ~£って言われました。営業トークだろうと思って、いいですよ~って適当に交わして帰ったんですけど、美容室さんとこういう会話したことないもんですからちょっとびっくりしました。年齢は聞いたことないけど、おそらく40近いと思うんですよね。年は離れてるけど、最初にカットしてもらった時からちょっと気なってます。 完全なる営業トークで、期待しちゃダメですよね?よろしくお願いします。

  • 美容院で気になる女の子

    私が通っている美容院に気になる女の子が居ます。 その方は、髪を切ってくださるスタイリストの方ではなくて、 シャンプーや髪を乾かしてくれるアシスタントの方です。 スタイリストの方と違いアシスタントの方とは接している時間が短いので いつも良い雰囲気になる頃にアシスタントの方の作業が終わってしまいます。 前回行った時は、後ろでニコニコして髪が切り終ってシャンプーするのを待って下さっていました(誰にでもしているのかもしれませんが)。 前々回に話した時の事を覚えていてくださって、なかなか面白い人だなぁって思いました。 で、その方とプライベートで会って見たいのですが、 いきなりメアドを書いたメモなどを渡してもビックリすると思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 特に美容院で働いている方アドバイスお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 美容院の気になるサロンシステム。。。

      何個か質問があるのですがすいません。美容院でスタイリストさんはいつも指名で同じ方に担当していただいてるんですが、シャンプーだけは毎回どのアシスタントさんにしていただくのかわかりません。今までぜんぜん違うやり方の何人かのアシスタントさんにしていただいたんですが、上手い人下手な人がいて、はっきり言ってシャンプーしてほしくない人もいます。そこで質問なんですが、シャンプー指名というのはおかしい(珍しい)事なんでしょうか?ちなみに料金はどれくらいでしょうか?   あとこの質問に関連しているのですが、このスタイリストにはこのアシスタントがつくっていうのは決まっているんですか?それとも適当に手のあいてるアシスタントがヘルプのいるスタイリストさんにつくのですか?もしそうならお店の人間関係考えすにシャンプー指名が楽なんですが。。。   そもそもどうしてあるアシスタントさんのシャンプーが気に入っているかというと、その方はシャンプーもそうなんですがその後のマッサージがとても上手なんです。ラッキーで三回だけその方にあたったんですが、なぜかマッサージしてくれる時としてくれない時がありました。これも気になります。なんかサロンのサイクルシステムでマッサージする時としない時ってあるんでしょうか。(お客さんを掛け持ちしているスタイリストさんが来るまでの時間稼ぎとか?)それなら逆にもしお客さんを掛け持ちしていなくて指名のスタイリストさんが忙しくなく手があいているなら、スタイリストさんがシャンプーをするのもあり得るのですか?  質問が多くて本当にすいません。知っている人は是非教えてください!

  • ある美容師さんに好意を抱いているのですが…

    女性の方、僕の恋愛相談に乗って下 さい。ある美容師さんに好意を 抱い ているのですがどうしたら良い でし ょうか…? 母がその美容室の常連で、紹介され てから僕もかなり利用するように な り 、そこのある美容師さんに想いを 寄せるようになりました。 自分はもうすぐ19(早生まれの高3。卒業間近)で、相手の女性は 恐らく24か25だそうです。 ですが、相手からすれば、僕は単に いつも指名される常連だというだけ で、それ以上でも以下でもありませ ん。 さらに、もし仮に想いを伝えるとし ても、勤務中に相手の立場を考えな い行動や、常識外れの行動はしたく ありません。 もし、常連のお客さんに告白された 場合、皆さんはどうされますか?同 じ美容師さんにお聞きしたいです。 一応、お店の体制などを詳細に書い ておきますので、どういった告白の 仕方、タイミングがベストで、マナ ーやTPOも守れるかもアドバイスして 欲しいです。 ・その女性はお店の主任。(店長、副 店長、チーフに続いて主任なので、 その支店の上から4番目ほどの立場の 女性です。)週休み は2日か3日 ・店終了後、20時から毎日反省会兼 、技術力向上の為の勉強会を開き、 一番若い人も店長も一緒に参加。終 了は恐らく一時間から二時間ぐらい 。 ・お客さん一人一人に詳しいデータ が存在し、趣味や学校のクラブ、好 きな物嫌いな物など、シャンプーや かっとの時に、このお客さんに対し て注意する事などを会話の中で見つ けて常に気を配ってくれる。 だいたいこんな感じです。 かなり雰囲気も良くて、値段に合っ た高いサービスを受けれる所です。 こんか状況の僕に、どうか助言をお 願いします。宜しくお願いします。

  • 美容院のアシスタント(補助)の指名

     今通っている美容院は、約10年近く通っています。紹介されてその美容院に行くことになり、紹介者さんの担当が店長さんだったため、最初からずっと店長さんが担当してくれています。  それはいいのですが。  そこの美容院は、店長さんとアシスタントさんが6人くらいいます。10年も通っていると、アシスタントさんは辞められたり、自分のお店をもち独立されたり、と入れ替わりはありました。  今いるアシスタントさんは去年新しく入った方も2人いますが、ある程度メンバーは固定されてきました。  私はパーマとカラーを定期的に通っており、その都度アシスタントさんは違っていました。  今までアシスタントさんが誰でも気にはしていなかったのですが、最近ちょっと気になるようになってきました。  やり方が私に合う方と合わない方がはっきりするようになってきた、と思うようになりました。  私の中で「やり方がうまい!」と思うアシスタントさんが二人いて、一人は20代女性で接客が上手く、技術もそれなりに上達しているようでお客様がつくようになってきて、最近は独り立ちに近い状態です。  もう一人のアシスタントさんは、20代男性で接客も上手く、シャンプーが特に合います。その方がアシスタントについた時のカラーは終えた後かゆくないし、色落ちも早くないし、上手だな、と感じています。 ※他の方はカラー後かゆくなったり、色落ちが早い(1週間で落ちることも)です。  私の体調によってかかり具合が違うのかもしれませんが、最近白髪が増えてきたため、上手な方でないと、すぐ色落ちして白髪が目立ちます。  パーマはどなたがアシスタントさんでも大丈夫なのですが、カラーリングだけその20代の男性にお願いしたい、と思うようになりました。 (1)10年近く通い、いままでそういうことを言ったことがないのに、いきなり指名するのはおかしいでしょうか?その男性に好意があるのでは、とか勘違いされてしまうでしょうか? ※決して恋愛感情や好意はありません。 (2)カラーリングだけその方に、とお願いしたいのですが、「絶対その人じゃないとダメ!」とまで強く言いたいわけではなく、その方が忙しい場合は他のアシスタントさんでもOKなんですが、その辺をどのように伝えたらいいでしょうか? (3)もし伝えるとしたら、店長さんに言おうと思っていますが、話すタイミングはいつがいいのでしょうか?  今月中パーマをかけに行くのですが、その予約を電話する時に店長さんに代わってもらい説明をした方がいいのか、それともパーマをかけた日に終わった時に言えばいいのか。  電話は忙しい時にかけてしまうと申し訳ない気がしますし、来店した時に言うとしても忙しいと見送りなしですぐ次のお客様にいってしまうので、話すタイミングがない可能性もあり、どうしたらいいか迷っています。  他のアシスタントさんが決してダメではないのですが、アシスタントさんを指名しちゃうと他のアシスタントさんとぎくしゃくになりますか?  店長さんに話せるときがあれば、一人どうしても嫌なアシスタントさんがいて、店長さんの次に長く勤めている方なのですが、全然上手くないし、雑すぎて(顔に泡やクリームなどがついても気付かないで、他のアシスタントさんが謝りながらふき取ってくれます)全然気持ちよくないんです。  その方はあまりつけてほしくない旨もこの際伝えてもいいのでしょうか?  それも伝えると電話が長くなりそうですが、お店側としてどうなのでしょうか?小分けにしてお伝えするべきでしょうか?  長々と質問を書いてしまい申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動につ

    行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動について。 カラーをしてもらった後、シャンプーをしてもらったのですが、ある日、いつになく長い時間をかけてシャンプーしてくれたことがありました。 美容室に行けばよく話すアシスタントの男性が担当してくれた時なのですが、 ヘッドスパかと思うほど、いつも以上に長時間やってくれて驚きました。 そのアシスタントの男性とは、最近趣味の話をしたり、プライベートの話をしたりもします。 美容師だけで10人位いる大きなサロンですが、行くと必ず話し掛けてくれます。 以前も、その人がカラーの後にシャンプーをしてくれたことがありました。でも、その時は普通に終わりました。 だけど、この前は薄暗いヘッドスパルームで2人きりという空間で、長時間シャンプーしてくれました。 明らかに向こうも眠くなってるやろ!笑 ってくらい、念入りに、ゆっくりと。。 お客さんもたくさんいましたし、決して暇な状況ではありませんでした。 そしてその後、キスされそうなくらいの距離で話し掛けられてドキドキしてしまいました。 これは意図的だったのでしょうかね。。。 それとも私の勘違いでしょうか? ちなみにその件があった後、私が行くなり、明るく満面の笑みになりました。(営業スマイルだと思いますが。) そして、私の担当美容師が私から離れているとき、 笑いながら私の元に声を掛けに来ました。 (来る前から、こちらの様子を伺ってる感じはしました) 変に意識してしまいます。

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 柔道整復師さんに好意を伝えてもいい?

    27歳の女です。整骨院の柔道整復師さんが好きです。 マッサージをしてもらうたった3分の間で好意を伝えるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに、彼はトーク力が高く、柔らかい優しいトーンの声ですごく癒されます。 最初はすごくどうでもいい世間話だったのですが、最近の内容は、恋愛の話が多いです。 この間は、彼氏と別れたばかりの元カノに会って凹んだという話でした(苦笑) まだ好きなのかと思って、焦って聞いたところ、情はあっても愛情はないときっぱり言っていました。周りに聞かれるとよくない話題なのかちょっと声を潜めて話されるので、ドキドキでした。それに、ほんの少しの香水の香りにも気付いて、褒めてくれるので、慣れない優しいことばに惹かれてしまいます。 こんな会話が最近多いのですが、普通でしょうか??というか、女慣れして扱いがうまいだけ? 他の女性とはテンション高めで『お腹すいたよねー』レベルの会話ですし、私の知り合いもそんなプライベートな話はされたことないと言っていました。 思いっきり、自分の良いように解釈しているのはわかっています。が、客観的に見てどうでしょう?こちらからアプローチしても大丈夫でしょうか? きついコメントはお控えください。よろしくお願いします。

  • 美容室の開業について

    美容室の開業について 美容室の開業を考えている人がいます。 ネットで調べてみると最低1000万円必要だと書いてありましたあっているでしょうか。 1000万円とあるのですがその費用の内訳はどのようなものでしょうか。 土地建物を借りると敷金や権利金、家賃水回りの工事、ネット予約のシステムの費用、美容師の道具、最初顧客が来ない間の自身の給料(貯金から崩すことになると思いますが調べた限り半年分でよいのでしょうか)、アシスタント又はスタイリストの人件費、広告費などがかるとおもいます。 1000万というのはどのような店の規模で何人アシスタントかスタイリストを雇っているのでしょうか。 本人は将来的に店を増やしたいらしいですが(最初から五人で店をするぐらいの規模を検討しています)小規模でない理由はどうも知り合いが最初小規模の美容室を始めたら雇っている人数が少ないため(人数は確かスタイリスト一人だったと思います。)次の店長候補を育てることができず店を増やせない状態になったようです(詳しいいきさつはわかりませんが)。 確かに個人で店を増やすには店長候補をスカウトする人脈を見つけるのは難しいと思いますが何かよい方法はあるのでしょうか。 美容室の小規模、中規模、大規模の開業資金も知りたいと思います。 詳しいかた回答よろしくお願いいたします。

  • 美容師(アシスタント)に恋・・・

    よくある話だと思うのですが、よろしければご回答お願いします。 先日、ある美容室に初めて行って、そこのアシスタントの方に恋をしました。その人はアシスタントの中でもまだ入って日が浅いらしく、雑用やシャンプーをメインにやっているようです。私が見ている範囲でも、上の人に怒られていたり、冷たく指導されていたり、気を利かせてしたことが空回りしていたり・・・と、ドンマイ!な状況なんですが、(私もシャンプーされていて勢い余って顔に水をかけられました(笑)慌ててタオルを持て来てましたが)それでも一生懸命頑張っている姿に心打たれました。彼はあまりトークも上手ではないらしく、会話することもなく無言で作業を続けているので、3回その美容室に行きましたがほとんど会話はしていません。ですが、客引きのため社交辞令をバンバン言ってくる美容師さんより何倍もいいです。 お客さんを恋愛対象にしない美容師さんはたくさんいるし、その美容室は結構くる年齢層が高めなのもあって厳しそうだし、お話するのも難しいし、他に私みたいな女の子がたくさんいるかもしれないし、彼女いるかどうかもわからないし・・・・・・なんとかタイミングを見つけてアドレスを渡す・・・・しかこれからなにかきっかけを起こすことはできなさそうかな・・・と思うんですが・・・・・。どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 (ちなみにそのアシスタントさんは私的には超イケメンなんですが3度目に友達2人と一緒に行ったら、2人とも、やせ過ぎ!白すぎ!頭が海苔みたい!地味!完璧アウト!・・・・・・・だそうです。・・・うーん・・・)