• 締切済み

インベーダーゲームした事はありますか ?

当時どこに行ってもインベーダーゲームがありました。 喫茶店に入っても置いていましたね。 先日色々見ていたら、懐かしいゲームとして見つけました。 インベーダーゲームした事はありますか ? https://www.youtube.com/watch?v=kfk2ZdPnJ7I ところで、このインベーダーゲームは最後はどうなるんですか ? 私は途中でいつもダメになっていたので最後はどうなるか知らなくて。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

noname#237787
noname#237787
回答No.16

したことはあります。 たしかクリアしたら、同じ画面でインベーダーがさらに自分の陣地に近い場所に 表示されてたように思います。 クリアできないことが多かったです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.15

最初の画面を突破するのは簡単でしたよ、現代は携帯にはゼビウスとかの ゲーム無料でできるから、時代背景での流行でしか無いという事です。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.14

喫茶店にあったので一回だけしたことがあります。 100円玉が吸い込まれて、ゲームもあっという間に終了となり、「二度とやるかあ~」とゲームから足を洗いました。 パチンコも一回だけやりました。同じ流れで「二度と来るかこんな所!」となりました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

インベーダーゲームの最盛期にプレーしていました。 名古屋撃ちで、高得点やレインボー出現を楽しんでいましたが、面が進むにつれ、防衛ブロックの真横からUFOが出現してゲームオーバーの憂き目にあいました。

回答No.12

何度かしたことあります。 インベーダーゲームが流行った昭和時代のゲーセンってどっちかといえば今のようなオタクの集まりではなくて不良の溜まり場的なイメージが強いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.11

子供のときにしましたね。 クリアすると、また新規で始まりますよ。同じゲームがひたすらループするのです。そんな単純なもので当時の人たちは大興奮していたんですから、のどかな時代でしたね。

回答No.10

ありましたね。 友人がはまっていました。 私はゲ-ムは一切やらないので 知ってはいますがやった事がありません。 ですから 最後はわかりません。  

回答No.9

>インベーダーゲームした事はありますか ? 高校生の頃、行きつけの喫茶店にあったので、時々プレイしました。「ハマる」ことはありませんでしたね。 >インベーダーゲームは最後はどうなるんですか ? 私も下手だったので、どうなるかは知りません。と言うか、「どうなるか」の興味すらありませんでした(笑)。

回答No.8

似た様なので、任天堂3DSの、350円で買った、すれ違いシューティングというのにハマっておりました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

ありましたね。 テーブルの板がそのままゲームになっていました。 ゼビウスも好きでした。 https://www.youtube.com/watch?v=mbSHIFUUDLg

関連するQ&A

  • インベーダーが大流行していた時代

    当時の喫茶店には、机にテレビが埋め込まれたような形で インベーダーが設置されていましたが あれってゲームのみの可能だったのですか? 喫茶店なので、飲み物の注文は絶対だったのでしょうか?

  • このフレーズ、何の曲?

    題名とカテゴリが合ってないように見えますが、「何のゲームのBGM?」ということで。 https://www.youtube.com/watch?v=e3gwsZKZMJ4 この動画の、36:54~で弾いてるフレーズについてです。 1979年の特集ということで「インベーダー流行!」という話題。 当時どんなゲームにハマったかという話題で、坂崎さんが、 「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いてます。 なのでこの2作のどっちかのBGMなのかなと思ったのですが、youtubeなどで探してもなかなか見つかりません。 聞き覚えがある曲ではあるのですが・・・ わかる方、ご教示お願いします。

  • スペースインベーダーで一万点を取るのは難しいのですか?

    父親(50代)はゲームの話になるといつもスペースインベーダーで一万点を取ったと自慢をするのですがそれは難しいことなのですか? 当時プレイされた方解答宜しくお願いします。

  • 昔のLSIゲームはマイコンで動いていたのでしょうか

    小学生の頃買ってもらった、バンダイのLSIゲーム「ミサイルインベーダー」はどのようなLSIを使っていたのでしょうか。単なる集積回路ではなく、プログラム可能なマイコンだったのでしょうか。 これです。この音覚えています。 https://www.youtube.com/watch?v=4CeYkrx8ARw 私は、Z80のアセンブラで入門し、PC-9801シリーズでMASMを使った世代です。

  • このゲームについて

    http://www.youtube.com/watch?v=oiJ_szCjyFw ↑何のゲームかわかりません教えて下さい

  • メタギアに似たゲーム

    メタギアみたいなゲームで、銃や戦車があるゲームを教えてください! 戦いは下記の動画ぐらいのレベル http://www.youtube.com/watch?v=hochmlxu9CI http://www.youtube.com/watch?v=NtxkMOZ_Xro&feature=related

  • このゲームのこと教えてください・・・

    YouTubeなどにあるこのゲームはどこで手に入りますか? ちなみにこれです  http://www.youtube.com/watch?v=3Kdy_CYmSAw&feature=related

  • 解脱したキャラクターが出てるアニメを教えてください

    途中とか最後ではなくて 最初から解脱したキャラクターが出てる アニメを教えてください(イラストやゲームでもいいです) 見たのはめだかボックスの主人公、黒神めだか https://www.youtube.com/watch?v=V92Bd08aGpg 桃キュン剣(アニメではないと思うんだけど好き)桃子 https://www.youtube.com/watch?v=MjllirBLiVk こうみたいです、どうか教えてください!!

  • このゲームの名前を教えてください。

    私はゲームはほとんどやらないのですが、 ネット上で少し気になるゲームを見つけました。 ゲームの名称が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=9hTetQlROqg

  • この動画のゲームはなんですか?↓↓

    この動画のゲームはなんですか?↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=OsCUGMtwq4s&feature=fvsr