• 締切済み

インベーダーゲームした事はありますか ?

当時どこに行ってもインベーダーゲームがありました。 喫茶店に入っても置いていましたね。 先日色々見ていたら、懐かしいゲームとして見つけました。 インベーダーゲームした事はありますか ? https://www.youtube.com/watch?v=kfk2ZdPnJ7I ところで、このインベーダーゲームは最後はどうなるんですか ? 私は途中でいつもダメになっていたので最後はどうなるか知らなくて。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

時々、茶店でやってましたが、最後どころか数分でやられちゃうのであまりはまりませんでした。ああいう忙しいのはどうも苦手。百円で数分は高すぎ。マンガでも読んでた方がマシ。 後年、もっと安いところも出てきましたが、その頃にはもうゲームなど全く関心持てませんでした。十年ほど後にドラクエが出てくるまでは・・・w

回答No.5

>インベーダーゲームした事はありますか ?    ありません。   スパーマリオとステレオを繋いで、子どもと   遊んでました。

noname#238427
noname#238427
回答No.4

インベーダーですか。やったことがありません。

回答No.3

オリジナルはもちろん、筐体のは見たことがありません。 30年くらい昔の子供の頃、父の知人が作ってくれたパソコンゲームの算数インベーダーで遊びました。 小学高学年になって、テレビに繋ぐ小型の中古パソコンを手に入れてからは自分でもプログラム見本を見ながらさわりだけ再現してみたり。 インベーダーゲームは類似品・模造品がかなり多いそうですので、ラストはそれぞれ違うかもしれませんね。 Wikipediaによると1面に戻るとか・・・ ちなみに算数インベーダーは全クリしたと思うのですが、覚えていません。。。 これも1面に戻ったのかも・・・ ファミコンなどの家庭用テレビゲームにも移植されていたようですね。 今でも類似ゲームがスマホアプリなどでいろいろあるようですよ。

回答No.2

幼稚園児の頃、喫茶店でよくやっていました 私もクリアしたことがないので、最後はどうなるか分かりません

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

16面クリアでは、SOS表示でUFOが逃げる。

関連するQ&A

  • インベーダーが大流行していた時代

    当時の喫茶店には、机にテレビが埋め込まれたような形で インベーダーが設置されていましたが あれってゲームのみの可能だったのですか? 喫茶店なので、飲み物の注文は絶対だったのでしょうか?

  • このフレーズ、何の曲?

    題名とカテゴリが合ってないように見えますが、「何のゲームのBGM?」ということで。 https://www.youtube.com/watch?v=e3gwsZKZMJ4 この動画の、36:54~で弾いてるフレーズについてです。 1979年の特集ということで「インベーダー流行!」という話題。 当時どんなゲームにハマったかという話題で、坂崎さんが、 「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いてます。 なのでこの2作のどっちかのBGMなのかなと思ったのですが、youtubeなどで探してもなかなか見つかりません。 聞き覚えがある曲ではあるのですが・・・ わかる方、ご教示お願いします。

  • スペースインベーダーで一万点を取るのは難しいのですか?

    父親(50代)はゲームの話になるといつもスペースインベーダーで一万点を取ったと自慢をするのですがそれは難しいことなのですか? 当時プレイされた方解答宜しくお願いします。

  • 昔のLSIゲームはマイコンで動いていたのでしょうか

    小学生の頃買ってもらった、バンダイのLSIゲーム「ミサイルインベーダー」はどのようなLSIを使っていたのでしょうか。単なる集積回路ではなく、プログラム可能なマイコンだったのでしょうか。 これです。この音覚えています。 https://www.youtube.com/watch?v=4CeYkrx8ARw 私は、Z80のアセンブラで入門し、PC-9801シリーズでMASMを使った世代です。

  • このゲームについて

    http://www.youtube.com/watch?v=oiJ_szCjyFw ↑何のゲームかわかりません教えて下さい

  • メタギアに似たゲーム

    メタギアみたいなゲームで、銃や戦車があるゲームを教えてください! 戦いは下記の動画ぐらいのレベル http://www.youtube.com/watch?v=hochmlxu9CI http://www.youtube.com/watch?v=NtxkMOZ_Xro&feature=related

  • このゲームのこと教えてください・・・

    YouTubeなどにあるこのゲームはどこで手に入りますか? ちなみにこれです  http://www.youtube.com/watch?v=3Kdy_CYmSAw&feature=related

  • 解脱したキャラクターが出てるアニメを教えてください

    途中とか最後ではなくて 最初から解脱したキャラクターが出てる アニメを教えてください(イラストやゲームでもいいです) 見たのはめだかボックスの主人公、黒神めだか https://www.youtube.com/watch?v=V92Bd08aGpg 桃キュン剣(アニメではないと思うんだけど好き)桃子 https://www.youtube.com/watch?v=MjllirBLiVk こうみたいです、どうか教えてください!!

  • このゲームの名前を教えてください。

    私はゲームはほとんどやらないのですが、 ネット上で少し気になるゲームを見つけました。 ゲームの名称が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=9hTetQlROqg

  • この動画のゲームはなんですか?↓↓

    この動画のゲームはなんですか?↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=OsCUGMtwq4s&feature=fvsr