このフレーズ、何の曲?

このQ&Aのポイント
  • このフレーズ、何のゲームのBGM?36:54~のフレーズについて。
  • 1979年の特集で話題になった「インベーダー流行!」という話題。坂崎さんが「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いている。
  • このフレーズはテトリスかロードランナーのBGMかもしれないが、見つからない。わかる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このフレーズ、何の曲?

題名とカテゴリが合ってないように見えますが、「何のゲームのBGM?」ということで。 https://www.youtube.com/watch?v=e3gwsZKZMJ4 この動画の、36:54~で弾いてるフレーズについてです。 1979年の特集ということで「インベーダー流行!」という話題。 当時どんなゲームにハマったかという話題で、坂崎さんが、 「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いてます。 なのでこの2作のどっちかのBGMなのかなと思ったのですが、youtubeなどで探してもなかなか見つかりません。 聞き覚えがある曲ではあるのですが・・・ わかる方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

アーケード版テトリスの曲でしょう。 http://youtu.be/rtTmT1uSWBY?t=4m36s 少しこちらだとゲームの方がテンポは早いですね。 ゆっくりのテンポだとこちらですね。同じテトリスです。 http://youtu.be/ML9pZ-2a-Qw?t=1m35s 以上質問者様の参考になれば幸いです。

52heaven
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は同じ動画も一度は観てたのですが、てっきり出だしのフレーズだと思ってたので違うと思い、該当部分まで観ずにスルーしてました(^^;) テトリスはファミコンでやってて、どうしてもコロブチカのイメージがあるのですが・・・たしかに、ゲーセンのテトリスといえばこの曲ですね。助かりました!

関連するQ&A

  • この曲はどこでFULLが聴けるでしょうか

    http://www.nicovideo.jp/watch/nm12802725 この動画のBGMとして使われている曲は、どこで聴けるものでしょうか? ゲームボーイ版テトリスのタイプBだとは分かるのですが、このようにコーラスの入ったものはyoutubeで一通り探しても見つかりませんでした…。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=88pXb9qYnzs このBGMがわかる方教えてください。 ※「ゲームのBGMじゃないの?」と言われると困るので書いときます・・・ このゲーム(S4League)をプレイしている者ですが ゲームにこのサウンドは入っていません。

  • この曲の題名がわかる方いませんでしょうか?

    YOUTUBEでたまたま見つけた動画のBGMなのですが、この曲の題名がわかる方いませんでしょうか? 誰の曲かなど、少しでも何か情報知ってる方は教えてください!!お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=7OkpdWWe_Zw

  • インベーダーゲームした事はありますか ?

    当時どこに行ってもインベーダーゲームがありました。 喫茶店に入っても置いていましたね。 先日色々見ていたら、懐かしいゲームとして見つけました。 インベーダーゲームした事はありますか ? https://www.youtube.com/watch?v=kfk2ZdPnJ7I ところで、このインベーダーゲームは最後はどうなるんですか ? 私は途中でいつもダメになっていたので最後はどうなるか知らなくて。

  • この動画で使われている曲

    http://www.youtube.com/watch?v=VwFNPFKrhck こちらの動画で使われているゲームのBGMはなんですか? 気になって夜も眠れなく困っています。

  • 画像内でBGMとして流れている曲の題名・・・

    http://uk.youtube.com/watch?v=puMwfHlRHis&feature=related ↑上のサイトの画像内で、BGMとして 流れている曲の題名を教えてください!

  • これに使われてる曲を教えてください

    趣味で自主制作映画を作っていて、それの予告編にこれで使われてる曲 http://www.youtube.com/watch?v=191Cgvlva-A を使いたいのですが、どっかで聞いた事がある気がするのに題名が皆目見当がつきません どなたか教えて下さい。 また、この他にも映画の予告編など本編に使いやすいようなBGMを知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 東方トレーニングジムの曲を教えてほしい

    http://www.youtube.com/watch?v=3hhUgaHaxto&feature=results_video&playnext=1&list=PL44CAC302E4BDB77A ↑の動画のBGMの題名を知りたいです。 どなたか知っている方いましたら、教えてくださいませんか?

  • 曲の題名等教えてください(クラシック)

    この曲の題名等を知りたいです。 1.パソコンゲーム「ウルティマ(バージョン?)」でロードブリティッシュに会うときにながれていた。 2.イギリス王室の人やお城が映されたときのバックにながれることがある。 3.途中のフレーズ:ミーミファファ、ミ、ファーミレドシ、ソーファーミファソファミーレードー、という感じ。 よろしくお願いします。

  • この曲分かりますか?

    曲の題名やアーティストを知りたいです。 ナインティナインのオールナイトニッポンというラジオ番組で流れていた曲です。 http://m.youtube.com/watch?v=n7nIlUhw7Nw このリンク先の一番上に出てくる動画です。 1:13:40、、1時間13分40秒の地点から始まるゲットというコーナーで流れているBGMです。 かなり好きな音楽なので知りたいです。