• 締切済み

向いていないバイト

私は2ヶ月前に知り合いの紹介で飲食のバイトを始めました。キッチンを担当しています。ある日「予想以上にできてない」と私の目の前で知り合いが叱責されていました。担当箇所が変わり要所要所しか覚えていなく、その日も足を引っ張ってしまいました。以前レジと塾のバイトをしていた時はそのようなことはありませんでした。もう辞めたいです。多分向いていませんよね…

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

多分向いてはないと思いますが、他に向いていることがあるのか疑問です。 アルバイトは大抵誰でも努力すれば出来る業務内容なので、料理が特別苦手でないなら基本的な能力の問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

>私の目の前で知り合いが あなたの事では無いですね? いずれにしろ、多少の叱咤激励は当然です。そんなのにめげてたら仕事なんかできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッチンでのバイト

    飲食チェーンでキッチンのバイトを考えています。 過去ログを見たのですが、新人は簡単な仕事を任されるんですよね? キッチンというのは持ち場が決まっているのでしょうか? それとも色んな持ち場を掛け持ち担当するのでしょうか?

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • 初めてのコンビニバイト

    学生の女です。 初めてコンビニでバイトすることになりました。今まで飲食はしたことあるのですが コンビニで、しかもレジが中心のバイトは全くの未経験です。正直不安すぎます。でも、 どうしても近所で働けるバイトがしたくて応募しました。 レジの入力やたばこの銘柄を覚えたり、結構大変なイメージです。しかも前のバイトで 何度かレジの入力ミスをしてしまっていたので、、、。やはりコンビニは向いてないのでは と始める前から色々と不安になってきました。特にファミリーマートなのでレジ計算が 大変だと知り合いにいわれました。コンビニバイトで気をつけることや上達するコツ などあれば教えてください。 あと、もし合わなくてバイトを辞めたとき個人の情報が残るっていうのは本当でしょうか。 他のバイトはできないと言われました。(?) それからポロシャツを持ってくるようにいわれたのですが、白の学生向きのカッターシャツでも大丈夫ですか?

  • 初めてのバイト

    明後日初めてのバイトに出勤します 挨拶は全員にした方がいいですよね? 仕事をしてる最中の方にはどのように挨拶した方がいいのでしょうか? もちろんレジの方にも挨拶はしますよね?いきなり挨拶して変な風に見られないでしょうか…… 初めてのことで何も分からないのでいろいろアドバイスお願いします ちなみに飲食店のキッチンです

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • バイトの面接でどう言えばいいでしょうか?

    バイトの面接でどう言えばいいでしょうか? 僕はA店とB店(飲食店)でバイトしていたのですが、今はB店だけしています。 B店ではキッチンを担当していたのですが、仕事が出来ないので外されて、今ではシフトも週1しか入れてもらえません。 近いうちにC店の面接を受けるのですが、C店もキッチン的な担当があるようです。 面接ではB店の事は黙っといた方がいいでしょうか? 面接では 「今はA店でバイトしていて、もうすぐ辞めるつもり」 と言った方がいいでしょうか? それと、C店の求人に「週5入れる方歓迎」と書いてますが、B店を辞めるまで週3、4になりそうです。 面接ではどう言ったらいいでしょうか? 宜しくお願いします

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バイトをやめるときに電話で言うと失礼でしょうか

    初めてバイトをしたのですが 自分に合っていないと思いやめたいのですが まだ3日しか働いていません。 他の質問を見たら2週間前に申告しないと やめれないと書いていたのですが すぐにやめることは出来ないのでしょうか。 いきなりバイトをやめたいと言ったら 迷惑だとは思いますが、やめたいです。 初日に訳もわからずいきなりレジに 入れられて少しミスをしてしまったら 文句を言われました。 2日目のときも間違えてしまったら 文句を言われました。 レジの担当によって言われることが バラバラで、どれが合っているかわかりません。 言われたことをしても、違うと言われます。 バイトを体調不良で休んだ次の日に バイトをやめると電話で言ったら 失礼でしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • バイトをいつ辞めるか悩んでます。

    4月から新卒で中学校の教員になる者です。 現在個別指導塾でバイトしてるんですけど、いつ辞めるべきでしょうか? 担当してる中3が3月いっぱいで辞めるので、できれば3月までやってあげたいんですけど可能でしょうか? これから赴任先の学校が決まって打ち合わせなどもあると思うのですがどれくらい忙しくなるのか、バイトをする時間があるのか、全く予想もつきません。 2月で辞めるか3月で辞めるか悩んでます。

  • デニーズのキッチンバイト。

    キッチンでのバイトなんですが、電話をとったことありますか? 基本的に、店長・副店長・バイトリーダーがとるというのは、 聞いたことありますが、それ以外のバイトの人がとるということはありますか? 前やっていた飲食店では、そんなことはなかったです。 とるところもあるのかなぁと疑問に感じました。