• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの面接でどう言えばいいでしょうか?)

バイト面接での適切な発言方法

このQ&Aのポイント
  • バイト面接での適切な発言方法を知りたい
  • B店での経験をどのように伝えるべきか迷っている
  • 週5入れると言えるか不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

面接ではどう言ったらいいでしょうか? >>バイトなら別に言わなくてもいいでしょう。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてバイトの面接に行くのですが

    初めてバイトの面接に行くのですが アルバイトを始めようと思い、面接に行くことになりました。 求人広告には「勤務曜日はシフト制で、月~日、休日祝日問わず週4~5日程度 」と書かれていましたが、自分は週6で働きたいと思っています。こういう場合は面接のときに週6で働きたいという旨を伝えるべきなのでしょうか?それとも、求人広告に週4~5と書かれているのなら、そのようなことは尋ねないほうが良いのでしょうか?

  • バイトの面接に受かりません。

    今年4月から夜学生になり、学費を稼ぐためにバイトを探して今まで10個ほど受けてきていたのですが、全て落とされています。 時間帯が合わないのがいけないのか…(だったら求人にそう書いてよって思うのですが) 夜学生歓迎!と書いてあるところすらも落とされました。 その他に何がいけないのかわかりません。 髪の色とか見た目でしょうか?見た目はすっごい悪いですが、面接中は笑顔で対応してるつもりです。 どうしたら受かるのか教えて下さい。

  • バイトを辞めたい

    現在大学院生です。といっても文系大学院で、1年次は授業以外はそんなに忙しくありませんが。 今飲食店でバイトをして半年ほどたちますが、いますが、バイトを正直辞めたいと思っています。 理由は、シフトに入れてもらえない。これが一番の理由です。自分は週3回を希望していますが、かなり削られて、週2もしくは週1とかにされてしまい、なかなかお金がたまりません。 自分はキッチンスタッフをしていますが、キッチンは1人出回るお店であり、ほかにもキッチンスタッフは2人いるので、交代でまわしているという感じです。 ただ、人件費削減等いろいろ店の考え方もあると思うので、仕方がないかと思っています。むしろ、自分がいなくても店はぜんぜん回すのに余裕があるのではないかと思います。ほかのキッチンスタッフは二人ともパートの方ですし。 店長に気に入られてないからとも思うときがあります。店長とはあまり話さず(もともと寡黙な方なので)、ミスをしたときも一方的に指摘されます。まぁそれは自分が悪いのですが。 以前にも飲食店のバイトをしており、それは大学卒業まで続けていました。3年半続きましたが、やはり辞めたいという時期がありました。理由は、怒られる、向かない、嫌な人がいるという、いわゆる甘えた理由であり、ほかのバイトに人に諭され、3年半やってくることができました。今でもいい経験になったと思っています。ただ、そこは、希望したシフトには必ず入れてもらえました。人手が足りないというのもありましたが。 だから、今のバイトを辞め、シフトに入れたもらえるバイトを探したいと考えています。辞める一ヶ月前にはいおうと考えています。 その際、正直に辞めたい理由を伝えるべきでしょうか? 辞めたい理由として正当なのでしょうか? また、シフトに必ず入れてもらえるバイトを知らないでしょうか? 回答いただければ幸いです。

  • バイトの面接・履歴書

    こんにちは!回答お願いします ファミレスのバイト(深夜のキッチン)に応募したところ履歴書はこちらで用意するから写真だけ持ってきてと言われたのですが、普通このようなことありますか?最初から採用するつもりが無く面接するようなお店ってありますか? またいつも悩んでしまうのが志望動機です。本音を言うとバイク買ったり、旅行に行くため、大学院に行くために貯金したいからですが、もっとちゃんとした動機を言った方が良いですか?例えばお店の雰囲気が良かったなど。 また今までもバイトをいくつか受けたのですが落ちてしまいます。条件に週3日以上と書いてある場合に週3日くらいで働きたいと言うのはやめたほうがいいですか?4日以上できると言った方が受かるのでしょうか。自分は火水木金土日のなかで3日くらい働きたいと考えています。これ以上だと勉強にも負担がかかってしまいそうなので。 最後の質問ですが、「バイト未経験にキッチンはつらいかもよ」って以前違うバイトの面接で言われたのですがそのようなときはホールでもいいと言った方がいいですか?それともがんばるのでやってみたいです。と言った方が良いでしょうか? 他にもアドバイスがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • バイトの面接でこの事は黙っていた方がいいんでしょうか?

    バイトの面接でこの事は黙っていた方がいいんでしょうか? 僕はチェーン店のA店でバイトしてたのですが、わけあって辞めました。 でもまた同系列のB店(A店と同じ会社が経営)の面接を受けるのですが A店でバイトしていたというのは黙っていた方がいいんでしょうか? あと、数年前ですが、C店でもあります。C店もA店とB店と同じ会社が経営です。

  • バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。

    バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。 電話では週5で入れるか分からないけどまぁ一回面接に来て下しぁということで面接に行ってきました。結局週5で入ろうとすれば入れるよと言われたんですがそのかわり希望の時間よりは早く上がってもらわないといけないかも知れませんといわれて一旦面接は終わり結果は明日か明後日電話します。と言われたんですが今考えるとやっぱり時間的にも中途半端であっていないので断りたいのですがなんて断ったらいいでしょうか?採用の連絡が来る前に電話したほうがいいですよね。それからもう一つ聞きたいんですが、飲食店などで働きたい場合でも履歴書の資格の欄に自動車免許やマイクロソフトオフィス(MOS)の資格など記入したほうがいいですか?わからないので教えてくれたら有難いです。よろしくお願いします。

  • バイトを休みたいです

    大学生です。10月いっぱいまで夏休みなのでこの機会にバイトを探しています。 いま応募しているところがあって、シフトは平日の18時からと土日はいつでも空いていると伝えるつもりです。土日祝働ける方を特に募集されていたのでそう伝えれば必ず土日にシフトが入ると思います。しかし私には10月の最初の週の土日だけ姉の結婚式で実家に帰るためその二日はバイトに参加できません。もし今から面接をして受かるとなると、働きはじめは9月の終わりからになると思います。 そうなると顔見知りの方はいませんので誰かに変わっていただくことも出来ません。もし受かったらの話ですが、この場合どうすればいいのでしょう?面接の時にあらかじめ「基本的に土日は入れるがこの2日だけ入れない」と伝えるべきでしょうか?そうしたら落ちてしまいそうで怖いです。ずっと働きたい職場でやっと求人を出されたので、ぜひこの機会に働きたいのですが、姉の式にも家族として出席したいです。回答よろしくお願いします。

  • バイトの面接のことで

    バイトの面接のことで色々と困っています。 私は定時制に通う2年です。 去年の調度今頃(約一年前)、キッチン(洗い場)のバイトをしていました。 結局一ヶ月半頃で人間関係とかで止めてしまい、それ以来バイトが中々見つからずバイトをしていなかったんですが、 ようやく合うバイトを見つけて、火曜日にラーメン屋のキッチンのバイトの面接することになりました。 履歴書には上記のバイトのこともやはり書いたほうがいいですよね? 止めた理由や、今までバイトをしていなかった理由はなんて言えばいいですか? 自分で考えないといけないのは分かってますが、何も思い浮かばないのでお願いします(´・ω・`)

  • シフトをたくさん入れてもらえるバイトって何があるでしょうか?

    私はファーストフード店でバイトをしていますが、最近人件費削減のためにシフトカットが続いています。 今は大学も春休みなので先週一週間7~21時まるまるシフトを出したのですが、入れたのは二日だけで時間も4時間だけでした。 今はどこも不況で大変なのはわかるのですが、私も学費や家賃など稼がなくてはならないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。 今のお店は週2、3時間からシフトを入れられるので、今のバイトを副業的にして、新しく始めるバイトをメインにしたいと考えています。 ただ新しく始めたバイトが今のお店よりシフトを入れてもらえないとなったら意味がないのであらかじめどんな職種がシフトをたくさん入れてもらえるか知っておきたいと思ってここで質問させていただきました。 近所ではファミレスや居酒屋など飲食店系の求人が多いのですが、どんな職種がシフトを入れてもらえやすいか分かる方、また皆さんが働いているお店はこのくらいシフト入れてもらってる、っていう情報たくさんお待ちしています♪

このQ&Aのポイント
  • 親機に近づいてくださいと表示され、親機の電源を抜いても子機の電源を抜いても直らない。また、子機のID消去ができない。
  • 質問者はbrother製品の親機に近づいてくださいと表示され、親機と子機の電源を抜いても問題が解決しない状況です。さらに、子機のID消去もできないとのことです。
  • brother製品の問題で、親機に近づいてくださいと表示され、親機と子機の電源を抜いても解決しない状況です。また、子機のID消去もできないとのことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう