• 締切済み

グラボを変更したい9800gtgeからgt640

スリープ後起動しなくなって そのあとからぴーぴっぴっとなって起動しなくなりました モニタに異常はないみたいなのでグラボを変更しようとおもってます マザボはp55m sd40で グラボがささってたところには pci e1 とpci-e2 pci-e3とかいてありました 9800gtlowpowerは幅20 高さ13cmでした 用途はマルチディスプレイで動画とか2dゲームとかでそれほどおもいのはやりません 買っても問題なさそうですか? 

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

スリープからの復帰が時々不成功に終わるようになりました。パソコンは作動音がするのにモニタにないも映らない。シャットダウンできないので、やむを得ず電源長押しの強制シャットダウン。その繰り返しでした。グラボもいじってみましたが効果無し。結局分かったのはCMOS電池不良でした。交換したら問題は起きなくなりました。ご参考までに

yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございます cmosをやってみましたがだめでした。 グラボを買えたところで来ました

• seble
回答No.1

GeForce系は 3Dゲームに特化した板です。 マルチディスプレイならどちらかと言えばQuadro系です。1枚の板で4ディスプレイなどのモデルも出ています。 2~3枚のモニタならGeForceでもいいですし、640は比較的リーズナブルなようで適度だろうとは思いますが、ただ、起動しないのが本当にグラボのせいなのかは何とも言えません。 ゴリゴリの3Dゲームで負荷をかなりかけて焼けた、というような事ならよくある事ですが、どうもそうでもなさそうだし・・・ beep音の鳴り方で、ある程度は判別できますし、その回数ならビデオなのですが、、、 http://www.redout.net/data/bios.html まずはcmosリセットと、板の挿し直しなどを。 スロットはPCI-Eのx16です。x8でもスロットの長さが16なら動きますが、バス幅が狭くなって3Dゲームでは遅くなります。

yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございます cmosをやってみましたがだめでした。 グラボを買えたところで来ました