• ベストアンサー

中国語、スペイン語、フランス語

第2外国語に挑戦したいと思っています。 中国語、フランス語、スペイン語から選ぶつもりです。 映画、音楽、文学などが充実しているのはどの言語でしょうか?

• Mmk40
  • お礼率94% (144/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

その言語に接すると言うのであれば圧倒的に中国語だと思います。 TVでも中国の歴史ドラマが原語でやっていますし、観光地は中国人だらけです。

Mmk40
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中国語は大学で一度学んだのでとっつきやすいです