• 締切済み

恋愛歴

年齢イコール彼氏いない歴です 男の人といい感じになったり好意をもたれたりナンパされたこともあります とびっきり美人ではない方ですが普通だと思います、よく飲み屋にいそうといわれます でも、自分の理想の方と出会わないので恋愛になりません泣 また、自分からはいけないタイプです。 好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです 同じ方いますか? このままだとずっと独りですか?泣

noname#237657
noname#237657

みんなの回答

回答No.10

「理想」と「一人でいたくない」という気持ちとを天秤にかけて、どっちが重いのかということですよね。 ですけど、 >好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです というので答えが出ている気もします。kuchan086さんは1人が嫌だからといって寄ってきたそこそこの方で手打ちにするとか、そういったことは絶対にしたくないし、これまでもしてこなかったのですよね。 だったらそのままでいいのではと思いますが、このままずっと1人かもという事実に揺らいでいるのですよね。 自分からはいかない、理想の人が現れない、という考えでは出会いの幅が限られるのは事実でしょう。1人を覚悟した上でなければ難しい戦略です。 とすると、このままずっと1人か、と揺らぎ始めている以上、その考えは潮時なのではないでしょうか? 「このままずっと一人でもいい」と覚悟できないのであれば、自分からも声をかけてみたり、理想を見直してみることが必要と思います。 それを試みた結果、やっぱり「一人の方がマシ」と思うならそれもそれです。 他人がきっぱり「こうすべき」と言えるような内容でもないので、恋愛結婚がすべてでもないですし、可能性をあげてみました。 自分の人生にとって優先すべきものはなんなのか、もう一度徹底的に向き合ってみるのがよいのではないかと思います。 個人的には「だったら一人の方がマシ」という考え方は大好きです。応援しています。

• fumuslover
回答No.9

> このままだとずっと独りですか?泣 勿論「このままなら」ずっと独りですよね。 > 自分からはいけないタイプです。 好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです 同じ方いますか? 少なくない一定数いるでしょう。 自分からは行けない受け身体質。 好きでもない人と付き合いたくない。 当たり前のことです。 好きでもない人と付き合ってる人も勿論一定数いますがかなり少ないですよね。 問題は > 自分の理想の方と出会わない ですよ)を あなたの理想がありえないのか あなまを取り巻く環境のせいなのかはわかりませんが問題は受け身やらそういったことではないですよね。 自分の理想を書き出してそれを見つめて何故それが必要なのか、大事なのか譲れないのかよく考えたら良いと思います。 案外どうでも良いことに拘っていたり大切なものを見落としたりしていることに気づくかもしれませんよ。

回答No.8

だーかーらーあるひ突然空からイケメンが落ちてきます。

• agehage
回答No.7

自分から動かないとなるとこのまま1人ですね それも悪くはないと思います 最近は多いですよ 年齢がわかりませんが、こんな悩みを持つという事は妙齢の女性でしょう ならばとびきりの美人ならまだしも、恋愛歴ないような人ですと自分から動けないなら何も起きません 今までも何も起きなかったのがその根拠です ※嫌味っぽい回答ですが、真意は「自分から動かなきゃダメだ」という事を遠回しに言っております

• keizo99
回答No.6

それで、後悔しないなら、それを貫けば良いでわありません、か、理想て、その時々の。経験、変化によつて、変わって来るものだと、おもいます、良く完璧にと、言い方がいますが、一時の自己のまんぞくで、あつて、解決策でわないと、私わ思います、

回答No.5

自分の理想と実際の現実との差を理解しなかったら絶対に恋愛から結婚なんて出来ないよ。  恋愛って好きな人とする場合と友達から発展してお付き合いする場合と二つ有るよね。 でも貴女は前者しか考えていないよね。好きになる前に自分の理想を追いかけないといけないんでしょう。 理想を追い掛けて、好きになってやっと恋愛が始まるのよね。ハッキリ言って自分の首を自分で絞めているようなものやわ。 好きになりたいならまずは相手を知ることから始めるべきやんね。貴女の場合は一目惚れしないとダメとかというめっちゃ狭い範囲のことしか考えてないよね。 正直なところ、恋愛の先には結婚があるよね。理想の人と出会っても結果的に結婚まで辿り着かないと意味無いよね。 私なんて旦那様の外見なんて全く理想じゃないよ。イケメンとは真逆のヤクザ顔よ(笑) 貴女にとってヤクザ顔の彼氏なんてまず無理やんね。私も最初はそう思ったのよね。 でもね、旦那様の中身を知れば知るほど、今まで出会った男性が薄っぺらに見えたのね。 だから私は旦那様と結婚したいと思ったわけ。私は容姿なんかよりも、私を安心させてくれて絶対に嘘がない人であれば良かったのね。私の旦那様は嘘を付くと直ぐにバレるよね。そんな分かりやすい旦那様と付き合うと凄く楽だったし、楽しかったのよね。 私自身が素で居られる男性が良かったのよ。 それが偶然旦那様だったの。 長々書いたけど、貴女に言いたいのは、自分の理想を追いかける事で視野を狭くしてるからもう少し視野を広げて下さいね。 そうすることで理想を気にしなくても良くなると思いますよ。 頑張ってくださいね。

• marissa-r
回答No.4

それって、タイミングが合わないだけだと思う。 このサイトの質問を見ていると、やはり日本女性は現代でも受け身なんですね。 私は既にババアなので陰からコソッと『頑張れよっ!』と押す事しかできませんが。 理想と現実は異なります。 そして。だいたいが現実を見て妥協。 でもそんなもんです。 頑張れo(^o^)o

noname#242403
noname#242403
回答No.3

このままずっと一人とは断言出来ませんか、歳を重ねる程にその可能性は高まるでしょう。 一人でも構わないのであれば、理想を持ち続けるのも美学だと思います。 後で寂しくなって、何でこんな人と付き合ってるんだろうと後悔しても後の祭りですが。

• iwa1224
回答No.2

31歳男です。 理想が高いのは悪いことではないと思っていますが、大変な一面があるようですね。。 文章を見た限りでは、「あなたの理想に近いハイスペックの男性から告白をしてきた時だけ」成立する感じですが、ハイスペックの男性は、美人からも非常にモテますし、数は多くないですから、普通と自覚されているあなたに告白をしてくる可能性はかなり低いと思われます。 となれば、彼氏が欲しいのであれば、「自分の理想に近いハイスペックの男性に自分から告白する」方が、可能性は高いような気がします。大変ですが。 あなたが納得できる、良い落とし所を見つけてください。

• eroero4649
回答No.1

そりゃ、その理想の条件にもよりますね。頭も良くてスポーツ万能で楽器も弾けてとか条件をずらずら並べられると、漫才コンビのカミナリみたいに頭を引っ叩いて「そんな条件の男はいねえな!」とツッコミたくなるでしょう。 また、仮にその理想のタイプの男性がいて出会えたとしても、その男性にとって質問者さんが好みのタイプだとは限りません。 飲み屋さんにいそうとなると、ちょっと派手目というか水商売っぽい雰囲気でもあるのでしょう。理想のタイプの男性が根っから清純派が好きとかショートカットの元気なお嬢さんが好きとかだったら引っかからない可能性が高いでしょう。 条件をえり好みするなら「自分からはいかない」は許されませんし、自分からいかないんだったら、条件は緩和しないといけません。 法事なんかで親戚のお婆ちゃんやお爺ちゃんで、何を出してもこれは好きじゃない、あれは好きじゃないと文句ばっかりいう人がいませんか。そのくせそういう人って「お寿司が食べたい」とかはいわないんですよね。自分の要望はいわないのに、出されたものだけにはケチをつけるのです。 質問者さんは、分かりやすくいうとそういうタイプです。