• 締切済み

恋愛歴

年齢イコール彼氏いない歴です 男の人といい感じになったり好意をもたれたりナンパされたこともあります とびっきり美人ではない方ですが普通だと思います、よく飲み屋にいそうといわれます でも、自分の理想の方と出会わないので恋愛になりません泣 また、自分からはいけないタイプです。 好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです 同じ方いますか? このままだとずっと独りですか?泣

noname#237657
noname#237657

みんなの回答

回答No.10

「理想」と「一人でいたくない」という気持ちとを天秤にかけて、どっちが重いのかということですよね。 ですけど、 >好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです というので答えが出ている気もします。kuchan086さんは1人が嫌だからといって寄ってきたそこそこの方で手打ちにするとか、そういったことは絶対にしたくないし、これまでもしてこなかったのですよね。 だったらそのままでいいのではと思いますが、このままずっと1人かもという事実に揺らいでいるのですよね。 自分からはいかない、理想の人が現れない、という考えでは出会いの幅が限られるのは事実でしょう。1人を覚悟した上でなければ難しい戦略です。 とすると、このままずっと1人か、と揺らぎ始めている以上、その考えは潮時なのではないでしょうか? 「このままずっと一人でもいい」と覚悟できないのであれば、自分からも声をかけてみたり、理想を見直してみることが必要と思います。 それを試みた結果、やっぱり「一人の方がマシ」と思うならそれもそれです。 他人がきっぱり「こうすべき」と言えるような内容でもないので、恋愛結婚がすべてでもないですし、可能性をあげてみました。 自分の人生にとって優先すべきものはなんなのか、もう一度徹底的に向き合ってみるのがよいのではないかと思います。 個人的には「だったら一人の方がマシ」という考え方は大好きです。応援しています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> このままだとずっと独りですか?泣 勿論「このままなら」ずっと独りですよね。 > 自分からはいけないタイプです。 好きでもない人と付き合いたくない、付き合うぐらいなら1人がいいってタイプです 同じ方いますか? 少なくない一定数いるでしょう。 自分からは行けない受け身体質。 好きでもない人と付き合いたくない。 当たり前のことです。 好きでもない人と付き合ってる人も勿論一定数いますがかなり少ないですよね。 問題は > 自分の理想の方と出会わない ですよ)を あなたの理想がありえないのか あなまを取り巻く環境のせいなのかはわかりませんが問題は受け身やらそういったことではないですよね。 自分の理想を書き出してそれを見つめて何故それが必要なのか、大事なのか譲れないのかよく考えたら良いと思います。 案外どうでも良いことに拘っていたり大切なものを見落としたりしていることに気づくかもしれませんよ。

回答No.8

だーかーらーあるひ突然空からイケメンが落ちてきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.7

自分から動かないとなるとこのまま1人ですね それも悪くはないと思います 最近は多いですよ 年齢がわかりませんが、こんな悩みを持つという事は妙齢の女性でしょう ならばとびきりの美人ならまだしも、恋愛歴ないような人ですと自分から動けないなら何も起きません 今までも何も起きなかったのがその根拠です ※嫌味っぽい回答ですが、真意は「自分から動かなきゃダメだ」という事を遠回しに言っております

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

それで、後悔しないなら、それを貫けば良いでわありません、か、理想て、その時々の。経験、変化によつて、変わって来るものだと、おもいます、良く完璧にと、言い方がいますが、一時の自己のまんぞくで、あつて、解決策でわないと、私わ思います、

回答No.5

自分の理想と実際の現実との差を理解しなかったら絶対に恋愛から結婚なんて出来ないよ。  恋愛って好きな人とする場合と友達から発展してお付き合いする場合と二つ有るよね。 でも貴女は前者しか考えていないよね。好きになる前に自分の理想を追いかけないといけないんでしょう。 理想を追い掛けて、好きになってやっと恋愛が始まるのよね。ハッキリ言って自分の首を自分で絞めているようなものやわ。 好きになりたいならまずは相手を知ることから始めるべきやんね。貴女の場合は一目惚れしないとダメとかというめっちゃ狭い範囲のことしか考えてないよね。 正直なところ、恋愛の先には結婚があるよね。理想の人と出会っても結果的に結婚まで辿り着かないと意味無いよね。 私なんて旦那様の外見なんて全く理想じゃないよ。イケメンとは真逆のヤクザ顔よ(笑) 貴女にとってヤクザ顔の彼氏なんてまず無理やんね。私も最初はそう思ったのよね。 でもね、旦那様の中身を知れば知るほど、今まで出会った男性が薄っぺらに見えたのね。 だから私は旦那様と結婚したいと思ったわけ。私は容姿なんかよりも、私を安心させてくれて絶対に嘘がない人であれば良かったのね。私の旦那様は嘘を付くと直ぐにバレるよね。そんな分かりやすい旦那様と付き合うと凄く楽だったし、楽しかったのよね。 私自身が素で居られる男性が良かったのよ。 それが偶然旦那様だったの。 長々書いたけど、貴女に言いたいのは、自分の理想を追いかける事で視野を狭くしてるからもう少し視野を広げて下さいね。 そうすることで理想を気にしなくても良くなると思いますよ。 頑張ってくださいね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

それって、タイミングが合わないだけだと思う。 このサイトの質問を見ていると、やはり日本女性は現代でも受け身なんですね。 私は既にババアなので陰からコソッと『頑張れよっ!』と押す事しかできませんが。 理想と現実は異なります。 そして。だいたいが現実を見て妥協。 でもそんなもんです。 頑張れo(^o^)o

noname#242403
noname#242403
回答No.3

このままずっと一人とは断言出来ませんか、歳を重ねる程にその可能性は高まるでしょう。 一人でも構わないのであれば、理想を持ち続けるのも美学だと思います。 後で寂しくなって、何でこんな人と付き合ってるんだろうと後悔しても後の祭りですが。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

31歳男です。 理想が高いのは悪いことではないと思っていますが、大変な一面があるようですね。。 文章を見た限りでは、「あなたの理想に近いハイスペックの男性から告白をしてきた時だけ」成立する感じですが、ハイスペックの男性は、美人からも非常にモテますし、数は多くないですから、普通と自覚されているあなたに告白をしてくる可能性はかなり低いと思われます。 となれば、彼氏が欲しいのであれば、「自分の理想に近いハイスペックの男性に自分から告白する」方が、可能性は高いような気がします。大変ですが。 あなたが納得できる、良い落とし所を見つけてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

そりゃ、その理想の条件にもよりますね。頭も良くてスポーツ万能で楽器も弾けてとか条件をずらずら並べられると、漫才コンビのカミナリみたいに頭を引っ叩いて「そんな条件の男はいねえな!」とツッコミたくなるでしょう。 また、仮にその理想のタイプの男性がいて出会えたとしても、その男性にとって質問者さんが好みのタイプだとは限りません。 飲み屋さんにいそうとなると、ちょっと派手目というか水商売っぽい雰囲気でもあるのでしょう。理想のタイプの男性が根っから清純派が好きとかショートカットの元気なお嬢さんが好きとかだったら引っかからない可能性が高いでしょう。 条件をえり好みするなら「自分からはいかない」は許されませんし、自分からいかないんだったら、条件は緩和しないといけません。 法事なんかで親戚のお婆ちゃんやお爺ちゃんで、何を出してもこれは好きじゃない、あれは好きじゃないと文句ばっかりいう人がいませんか。そのくせそういう人って「お寿司が食べたい」とかはいわないんですよね。自分の要望はいわないのに、出されたものだけにはケチをつけるのです。 質問者さんは、分かりやすくいうとそういうタイプです。

関連するQ&A

  • 男性用 恋愛アンケート

    男性に質問です。 1、好きな人に声をかけたり自分からメルアドをきけたりしますか? 2、年齢はおいくつですか? 3、女性から逆に声をかけられた事はありますか? メルアド交換など… 4、好きな女性には告白する?それとも、告白せずに、なるべくそばにいて、それとなく流れや雰囲気を造る? 5、ぶっちゃけ、顔には自信がある? 6、恋愛事には友達の力を借りちゃう? 7、どんな事を友達に協力してもらう? 8、ナンパの出会いもあり?それともナンパに乗ってくる女子は彼女にはなし? 9、好みのタイプは 妹みたいな可愛い従順な大人しめな子? 美人で甘えられる優しいお姉さん? 10、好きな子でも体の相性をみてから付き合う?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 誠実に恋愛ができない

    私は惚れっぽく人を好きになるのが早いです。逆にすぐに気持ちが冷めたりしますし、私に好意を寄せてくれた人のことを好きでもないくせにこんないい人に好かれることなんてもうないだろうからと付き合うか考えたりします。 少女漫画のような恋愛が理想のくせに全然理想に伴いません。 自分が恋に恋してるという自覚はありますし、こんなんじゃだめだと思うのですが、直し方が分からないのです。もっと純粋に恋がしたいとは考えるのですが、自分の気持ちを制御できないのです。 どうしたら真面目な恋愛ができるのでしょうか? また、本気の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか?自分の恋が本気なのかいつも分からなくなるのです。

  • うまく恋愛に発展せず、悩んでいます。

    そろそろ年齢的に結婚を考えなければならなくなってきています。仕事での夢はあって、それなりに充実してはいるのですが、早く出産したほうがいいとニュースになっていたり、周りの目があったり、やはり自分自身も精神的パートナーがいるといいなと思ったりして、結婚を考えた方がいいのかなと思い始めています。 いままでお付き合いした人もいましたが、具体的に結婚を考えるほどではありませんでした。一度だけ勧められてお見合いのようなこともしましたが、まったく好みの人ではありませんでした。 ふだん周りに交流したりする男性はいます。そのなかで、私が好意をもてる男性も何人かいます。ただ、仕事がらみだとなかなか恋愛に進みにくいし、相手が好意をみせてくれても私が好みではなかったり、私が好みでもそれ以上発展しなかったり、なかなかうまくはいきません。 自分自身、理想が高いのかなと思ったりはします。大体自分から好きになる恋愛のほうが多く、自分の好みの男性でなければ、まったく緊張しないし、完全お友達ののりになってしまいます(そのため、「男性としてみてくれていない」というようなことを聞いたりもします)。人並みには外見にも気をつかって、中身も女性らしくしているつもりなのですが、なかなかみんなのように幸せな恋愛ができていない状態です。 やはり、あまり好みではなくても、つぎに好意をみせてくれたひととお付き合いしてみたほうがいいのでしょうか?えり好みしてはいけないのでしょうか・・・。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが、ここのところ、漠然とした悩みになりつつあるので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    長文失礼致します。 最近異動してきたバイト先の社員の人が気になっています。 その社員の方が私のいない所で私のことをタイプと言ってたと他のバイトに聞きました。 嬉しい気持ちはあるのですがタイプイコール好きや付き合いたいという事ではないと認識しています。 タイプと好きや付き合いたいの違いはなんでしょうか? またそれとは別に好きなタイプを聞かれ優しい人と答えたらそれ俺じゃんって言われたり、彼女が出来たら行きたい場所など恋愛に関する話をよく振ってきたり、今度タイミング合えば帰り車で送るよと言われました。 この3つは男性からしたらどういう意味を持ってしてるのでしょうか? その社員の人とはまだ知り合って日が浅いですが優しくていい人だなと思いもっと知りたいと私は思っています。 自分自身恋愛経験が少なく付き合うまで至らないことが多いので質問させていただきました。 その社員の人は私のことを恋愛対象として見てくれているのかそしてどうすればこれからどうすれば関係が発展していくのか客観的な意見を聞きたいです。

  • 恋愛ができない

    27歳女です。恥ずかしながらこの年までほとんど恋愛経験がなく、一度交際1ヶ月で終わったのが唯一の経験です。 結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 でも、あまりにも恋愛経験がなくて、もしかしてこのまま独りなのかもと少し不安になってきました。 男性対する苦手意識があり、話すと緊張します。 見た目は、恐縮なのですが…美人と言ってくださる方が多いです。 性格は、大人しい、真面目、年の割には落ち着いていると言われます。 自分に自信がありません。笑顔を心がけて、自分から積極的に話しかけるようにしていますが、よく、最初会ったときは怖い人かと思ったと言われ、困惑します。 明るく朗らかで可愛らしい甘え上手な女性にならなくては愛されないのは本当はわかっているんです。 でもなぜか可愛い女になる、ということが恥ずかしくてたまらないんです。 でも変えなきゃ一生ひとりだとも思います。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 恋愛について教えてください

    僕は、彼女いない歴=年齢の大学一年の男です。 好きな人ができたのですが、恋愛に関して全くの無知なので皆さんの知恵を貸してください。 メアドを聞いたのですが、どんなメールをすればいいのかわからなかったので、いろいろ調べてみたら、『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメールはしてはいけない。』と書いてあるのを発見しました。 なぜなのでしょうか? 自分にそんなメールが来たら、はしゃいでしまいそうなのですが… あと『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメール』とはどんなメールのことを言うのでしょうか?

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。