• 締切済み

恋愛について教えてください

僕は、彼女いない歴=年齢の大学一年の男です。 好きな人ができたのですが、恋愛に関して全くの無知なので皆さんの知恵を貸してください。 メアドを聞いたのですが、どんなメールをすればいいのかわからなかったので、いろいろ調べてみたら、『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメールはしてはいけない。』と書いてあるのを発見しました。 なぜなのでしょうか? 自分にそんなメールが来たら、はしゃいでしまいそうなのですが… あと『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメール』とはどんなメールのことを言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#185981
noname#185981
回答No.5

そうですね。いきなりなんとも思っていない相手から好意を押し付けられるようなメールが来ると、正直戸惑います。 内容に関しては、今まで回答しているかたがたがおっしゃっているととおりだと思います。 あと、個人的には絵文字でハートを使われることが一番いやですね。 確かに、文字だけのメールより、少しは絵文字が入っていたほうが嬉しいのですが、ハートを使われていると(得に対して親しくもない異性から) 「何でハート?彩のつもりなら、もう少しほかのを選んでよ!」って、思うのが本音ですね。

• mizukiyuli
回答No.4

相手が貴方に好意を持っているとは限りません。 たいして親しくもないような相手から好意を示すメールが来たらドン引きです。 2,3回しか会ったことのない男性からそういうメールをもらったことがありますが、ドン引きしました。 親しくはしてたけどメルアドは教えてなかった、という相手ならこうなるとは限りませんが。 私の何が好きなの??たいして私のことを知りもしないくせに 顔?体?最低! っていう感じですね。 実際に来たものを要約すると ・君さえいれば幸せだよ! ・君がいれば毎日がハッピーだ ・サークルとか入って嫌な奴と合うより君と二人で過ごしたい 正直キモイです。 それから、友人が先輩からキモメールを貰ったと言っていたものですが、 ・おはよう。今朝、お前と手を繋いで歩く夢を見たよ… ・おやすみ。俺の夢見ろよ! 付き合ってもないのに彼氏面は気持ち悪い、というメール内容ですが。 他には二人で○○したいとか彼氏いるの?とか俺のことどう思う?とか そのあたりを避ければいいと思います。 恋愛関係の話題を避けるのが一番かもしれません。

• Takuya0615
回答No.3

>『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメールはしてはいけない。』 これは当然の話です。そういったメールは諸刃の剣ですよ。 相手の方もあなたに好意を持っているなら、グッと距離は縮まりますが、 そうでもなかったら返信に困ります。 >なぜなのでしょうか? 自分にそんなメールが来たら、はしゃいでしまいそうなのですが… だから、「彼女いない歴=年齢」じゃないんですか? >あと『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメール』とはどんなメールのことを言うのでしょうか? 「○○さんとメールすると楽しいな。」とか、「○○さんは彼氏いないんですか?」とか、「今度一緒に○○に行きませんか?」を序盤でやってしまうとOUT!!!

回答No.2

こんばんは。 『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメール』 は、相手の人によっては少し引いてしまったりします。 「え…」となって返信しにくくなってしまう場合もありますよ 例えですが、めちゃくちゃ褒めちぎったり ハートを乱用するのも良くないです。 最初のうちは控えめな内容にした方がいいと思います。 何回かメールするうちにだんだん仲良くなれると思います^^

回答No.1

まずは、何気ない話をしてくた方がいいと思います。 例えば、昨日○○楽しかったねー。ありがとう!!みたいな。 気がある素振りは、たまに重たく感じます。 なので、個人的には、友達からの入りの方が素直な自分を出せるし、 あなたも、本当の彼女の姿を見る事が出来るので、いいかと思いますよ♪ また、気がある素振りは、やっぱり嬉しいのですが、 嫌われないようにという心が無意識に働いて、素直の自分も出せないですし、 疲れてきてしまいます。なので、友達から入った方がいいかと思います。 そして、気付いたら隣にいる関係になってください。 頑張って下さい!!