• ベストアンサー

恋愛は難しい・・・。

私は18歳の女子大学生です。以前もここで相談に乗っていただいたのですが・・・。またお願いします・・・。  私は4月に大学進学のために上京してきて、こっちでバンドを組んでいる人たちと仲良くなりました。(^3^)もう少しで知り合って2ヶ月になります。みんな結構年上なので(7~9歳上)初めは一緒に遊んでもらっているような感じでしたが・・・。ある日メンバーの一人の人から「可愛いなぁ」「一緒に遊びに行こう」「彼氏いないなんて犯罪だ(?)」というようなメールがいっぱい来るようになりました。「好きになっちゃうぞ」とか送ってくれるのに「なんてね・・・。おっちゃんからそんな事いわれたって迷惑だよなぁ・・。」って自分から話を振っといて交わすんです・・・。私的にはたぶん「年齢のことをきにしてるのかなぁ・・・」って思うんです。9個位離れてるから・・。メールとかでも「迷惑じゃないですよー」って返してるんですけど・・・。いまいち・・。  彼は結構ファンとかに秘密にしていること話してくれたり、深いことまで話してくれたり「すきー」って言ってくれたりするんですが・・・。何時もはぐらかされるから私も本気でとっていいのか困惑しています・・。しかも彼は自分の年齢のことは絶対言わない!!  男の人って歳気にしますか?私は自分が好きになったらいくつでもOK!!です!!彼にそのことを伝えるべきなのでしょうか?  あんま恋愛経験無いのでよくわからなくて・・・。どなたかアドバイスください・・・。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

そうですね。自分もNo.1さんの意見に同意です。確かに一見貴女に好意を寄せていそうにも見える文面ですが、どうしても真剣さが伝わってこないんですよね。 なんだかナンパじみてる言い回しと言うか何と言うか・・・・そんな感じです。 そもそもメールで告白なんてちょっと失礼なんじゃないかなとすら思いますがどうでしょうか?確かに貴女の反応を見て探りは入れているんだと思います。 でも、自分から見るとハッキリ「好きだ、付き合って欲しい」とまで言い切っている訳ではないので、今この彼と万一深い関係になっても彼には「だって、確かに好きになっちゃうかもって言葉は言ったけど、ハッキリ付き合ってって告白した訳じゃないじゃん?」と言う逃げ道が残されているんですよ。 下手したら本命の彼女が居たりする場合もありますしね。 とにかく彼の言葉を迷惑に感じていない事をアピールしつつ暫く様子を見るべきだと思います。そして彼が本気だったらしびれを切らして向こうからハッキリとアピールして来ると思います。 そうでなかったらその程度の好意だったんだな~と思って流しておいた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.5

こんにちは。 微妙ですね。 ファンもいるバンドマンですよね!? 基本的にちやほやされる!?立場にいる人との お付き合いは、信用がないと苦労すると思いますよ。 私の知り合いに飲食店の店長さんがいます。 私に細かな事まで話してくれます。 特別扱いしてくれます。 でもちゃんと他に彼女がいるんですよね。 それは隠されてましたけどね。。。 難しいですよ。 本トに信用できるまで待った方がいいと思いますよ。 頑張ってください。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

aizi7さん、こんにちは。 バンドしているメンバーの中で、いい雰囲気の人がいるんですね。 >「可愛いなぁ」「一緒に遊びに行こう」「彼氏いないなんて犯罪だ(?)」というようなメールがいっぱい来るようになりました。「好きになっちゃうぞ」とか送ってくれるのに「なんてね・・・。おっちゃんからそんな事いわれたって迷惑だよなぁ・・。」って自分から話を振っといて交わすんです・・・。 う~ん・・この彼、やはりなかなか大人だなあと思いました。 「かわいいなあ」「好きになっちゃうぞ」というところは、本音だと思います。 実際、彼もaizi7さんのことを意識してきているんだと思いますよ。 年齢を気にしているといえば、多分そうでもあるでしょう。 年齢だけじゃないと思いますが・・・年齢+経験なども考えて 「こんな18歳の、いたいけな少女にちょっかい出してもいいのかな・・」 という自戒の念もこめて、話をふっとそらしているのでは・・・ なかなか難しいですね。彼の本音は恋人同士になりたいと思っているのか・・ もし、彼に決まった相手がいないのであれば、頑張ってこちらから アプローチしてみてもいいのでは? あと、男性はあまり年齢は気にしないほうだと思います。 特に、バンドしている人などは、気持ちも若い人が多いですから・・・ 自分に自信のある人ほど、年齢にこだわらない気がします。 まずは、彼に恋人がいるのかどうか、聞いちゃいましょう!! フリーだといいですね。頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu-mama
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

こんにちは☆ご質問読ませていただきました。 彼はaizi7さんの事が好きで、たぶんいろいろな事を言って反応を試しているんでしょうね。 <迷惑じゃないですよ 社交辞令みたいなもんだと思われてしまっているのかな。あなたの自分に対する気持ちがはっきりわからないし、年齢の事もあるから自信がないって感じなのかもしれませんね☆もしはっきりと自分の気持ちをうちあけて断られたらどうしようとかいろいろ考えちゃったり。 aizi7さんは、彼の事が好きなんですか?好きならあなたの方から彼に言ってみては?また彼が話をはぐらかしてきたら、好きになったら年齢なんて関係ないってことや 私もあなたに気があるのよみたいな事をそれとなく。そしたら彼も言いやすくなるかもしれませんよ☆なんか自分のことのようにドキドキしてしまいました。最近そうゆうトキメキもないんで(^-^;)うまくいくことを祈ってます!頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

まず、ご質問に対するお答え。 >男の人って歳気にしますか? 一般的には若いコは大好きです。自分の歳はあまり気にしません。 >私は自分が好きになったらいくつでもOK!!です!!彼 >にそのことを伝えるべきなのでしょうか? その必要はないと思います。 ここから老婆心ながらのアドバイス。 文面を読んで、彼に遊ばれそう、いわゆる、「食っちゃおう。」って感じがヒシヒシと伝わってきます。 >彼は結構ファンとかに秘密にしていること話してくれたり・・・ 他のファンに秘密かどうかなんて、わかんないと思うけど。なんか、純粋な田舎娘をだまくらかす常套手段のように思えてしまうのは、おじさんがスレてしまったせい? 一応、周り(同じバンドの仲間はNG、できれば女性)の評判をきいて冷静に判断された方がいいような気がします。遊びでもいいってあなたが思うなら、別にいいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ができない

    いま、私は高校2年生なんですけど、本格的な恋愛をしたことが無いんです。 一年生の時にちょっとだけ付き合いましたが、一か月もせずにふられました。 それから、恋愛したいなーとは思って、バンドに入って、しかもそのバンドでは女一人だったんですが、何も恋愛せずに辞めました。 まあ、バンドだったんで恋愛できる環境でも無かったんですけど。 でもそのとき、バンドのメンバーにこの人とは縁がありそうだなって人は3人ぐらいいたんです。 なのに、恋愛にがっつく行動がすごく許せなく嫌悪感を抱いていてアプローチはまったくしませんでした。(というより、アプローチの仕方さえあまり分からない。)なので好意はあったけど、そこまで仲良くもなれず終わったんです。まあ、もとから男に慣れてないってのもあったんですけど。 ですが、メンバーの一人に、「かわいい」って言われて、恋愛のにおいを感じたんですが、相手もそんな下心があって言ったわけじゃないと決めつけて、冗談っぽく流してしまいました。 ほかにも、SNSの誕生日メールでおめでとうと送ったクラスの男子から返信で 「ありがとう。カレーおごってやるよ。」って来たんですけど、 またそこで恋愛ビビリセンサーが作動して、そんなに沢山話したことは無い人だし仲良しなわけじゃなかったけど、なんとなくこの人とは縁がありそうだなって思ってた人なんです。 なのに、どうせ冗談でみんなに一斉送信してんだろうなあとか思ったり、変な恋愛心でもあんのかよっていう嫌悪感を抱いてしまい、そこでも避けちゃいました。 自意識過剰ですかねえ・・・ なんか、今思えばもったいないです。 最初っから、この人は友達どまりだなとか決めたらそれを貫いてしまうんです。 これ以外にも、自分に気がありそうな人や、縁を感じたような人がいても、無意識に恋愛から避けていました。 恋愛にがっつく自分なんて気持ち悪い・・・と、恋愛に憶病になってて自分でハードルを上げていました。 自分に恋愛するときなんか来ないって思ってしまうんですけど、そんな自分に焦るし、恋愛自体はしたくないわけじゃないんです。 恋愛を怖がらないでもっと気軽にできるようにするにはどうしたらいいですか? あと、気になっている人にアプローチってどうやるんですか?男と緊張してあまり話したりできない自分でもできますか?

  • プロフィールはどこまで正確に

     バンドメンバー募集で、プロフィールはどこまで正確に書くべきでしょう か?あるバンドメンバー募集PC版を携帯電話から表示ができなかったのですがモバイル版から新しく再登録出来たのでメンバーが集まりセッションしました。好感触で次回の練習予定も決定!しかしその後から募集年齢がオーバーしているのに気づき、各メンバーにお詫びと共に実際の年齢をメールしました。 ’十歳の年齢差に立ち直れません’との事でバンド立ち上げはなしになりました。相手の気持ちをくみ、了解との返事をしました。  1プロ/アマの指定のないバンドで、実際年齢が支障にならない場合、じぶんからわざわざ年齢は話さなくても良いですか?  2プロ/アマの指定のないバンドでプロフィールをどこまで正確に書くべきですか?  実際そのメンバー募集サイトは年齢180才とか書かれた登録もあり、そういった方々ともセッションしてきましたが、僕は年齢より音と考えてますので年は聞いたことはありませんし気にもしません。人それぞれですんで、もし聞かれれば話します。  3あと重複部分ございますが、バンドメンバー募集後,実際会った時の告知義務とかってございますでしょうか。それぞれ色々考え方があるはずなんで皆さんお聞かせお願い致します。

  • プロフィールはどこまで正確に

     バンドメンバー募集で、プロフィールはどこまで正確に書くべきでしょう か?あるバンドメンバー募集PC版を携帯電話から表示ができなかったのですがモバイル版から新しく再登録出来たのでメンバーが集まりセッションしました。好感触で次回の練習予定も決定!しかしその後から募集年齢がオーバーしているのに気づき、各メンバーにお詫びと共に実際の年齢をメールしました。 ’十歳の年齢差に立ち直れません’との事でバンド立ち上げはなしになりました。相手の気持ちをくみ、了解との返事をしました。  1プロ/アマの指定のないバンドで、実際年齢が支障にならない場合、じぶんからわざわざ年齢は話さなくても良いですか?  2プロ/アマの指定のないバンドでプロフィールをどこまで正確に書くべきですか?  実際そのメンバー募集サイトは年齢180才とかの登録もあり、そういった方々ともセッションしてきましたが、僕は年齢より音と考えてますので年は聞いたことはありませんし気にもしません。人それぞれですんで、もし聞かれれば話します。  3あと重複部分ございますが、バンドメンバー募集後,実際会った時の告知義務とかってございますでしょうか。それぞれ色々考え方があるはずなんで皆さんお聞かせお願い致します。

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 恋愛ができない

    私は高校生です。 恋愛経験は一回だけありますが、1ヵ月くらいしか続いてないし、恋人らしくキスとかもした事は無いです。 それ以来まったく恋愛していません。 でも、部活は簡単な文化部でだらけているし、遊びや恋愛のことしか考えていないような人にはなりたくないんで、自分のすきなギターをやって、バンドをやっています。 そんなところから友達には一人でも生きていけそうとか、趣味を優先しそうだよねって言われます。 でも確かにそうしてしまいそうなんですが・・・ バンドは私以外男子なんですけど恋愛対象とは見られていないっぽいです。でも、バンドは恋愛のためではないので仕方ないですが、バンドの中に気になっている人がいるんで、少し悲しいです。 自分の性格は人見知りのシャイで、けっこうすっとぼけているとか、のほほんしてるとか、やさしいとか面白いとか女子にはかわいいとか言われます。 でも、バンドのメンバーには真面目と言われます。 一応芯のある女の人を目指しています・・・ 服装にも人並みには気を使っているつもりです。 周りの友達は恋愛もそれなりにして、いろいろ体験しているのでその分焦ってしまいます。 将来結婚出来ないんじゃないかとか・・・ こんなんで自分は大丈夫ですかねー>< 客観的に見てどうですか?

  • 簡潔に言うと、バンドメンバーに対して恋愛感情を抱いてしまいました。

    簡潔に言うと、バンドメンバーに対して恋愛感情を抱いてしまいました。 ですが、自分でも色んな人の相談などをみて、バンド内恋愛が、破滅を呼ぶことが大きいことを理解した上での恋なので、正直辛いです;; やはり諦めた方がよいでしょうか? 自分としては、今のバンドの活動やメンバー、内容も凄く好きなんです。なので私の気持のせいで崩れてしまうのなら諦めようかと思っています。 あと、どこまでメンバーに踏み込んでいいのかわかりません;;つくづく経験の乏しい奴で申し訳ないです。でも本当に困ってます;どんな意見でも大歓迎です。よろしくお願いします

  • 恋愛について教えてください

    僕は、彼女いない歴=年齢の大学一年の男です。 好きな人ができたのですが、恋愛に関して全くの無知なので皆さんの知恵を貸してください。 メアドを聞いたのですが、どんなメールをすればいいのかわからなかったので、いろいろ調べてみたら、『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメールはしてはいけない。』と書いてあるのを発見しました。 なぜなのでしょうか? 自分にそんなメールが来たら、はしゃいでしまいそうなのですが… あと『相手にあからさまに好意と受け取られるようなメール』とはどんなメールのことを言うのでしょうか?

  • バンドをやっている方教えてください。感想で結構です。

    いつもお世話になっております。 私は、バンドを組んでいるのですが、その中の人をすきなってしまいました。 私の中では、同じメンバー内での恋はあまりよくないと思うのですが、いかがなものなのでしょうか? ケースバイケースなのは承知しておりますが、よろしくお願いします。

  • xxxデビューの人らの特殊行動っていったい何が

    xxxデビューの人、なんで迷惑行動や犯罪を行ったりするのでしょう? 高校デビュー、大学デビュー、上京デビューなどありますが、こう呼ばれる人の多くが周囲から鬱陶しかがれたり、犯罪を行ったり、学校を辞めたり などをします。 有名大学の学生などによって起こされた集団強姦事件やアルコールや薬物関連の事件などの犯罪報道などで同大学学生へのインタビューなどを訊いていると「~大学デビューの人だったみたいで、、、、」みたいな話がけっこう出てきます。 デビューの人らの特殊行動っていったい何が原因なのでしょう?

  • 好きってどういうこと??

    母から「あんた(私)のすきは好きじゃナイ。」と全否定されました。 では好きになるってどういうコトなんですか?? どんな状態になったら好きなんですか?? その人と一緒にいたい、逢いたいじゃダメなんですか?? その人からメールきたらメッチャ嬉しいって思うのは違うんですか?? その人に迷惑かけたくないとも思うことは違うんですか?? 命かけられないと好きじゃないんでしょうか?? みんなはどうなれば好きだと思いますか??