• ベストアンサー

恋愛は難しい・・・。

私は18歳の女子大学生です。以前もここで相談に乗っていただいたのですが・・・。またお願いします・・・。  私は4月に大学進学のために上京してきて、こっちでバンドを組んでいる人たちと仲良くなりました。(^3^)もう少しで知り合って2ヶ月になります。みんな結構年上なので(7~9歳上)初めは一緒に遊んでもらっているような感じでしたが・・・。ある日メンバーの一人の人から「可愛いなぁ」「一緒に遊びに行こう」「彼氏いないなんて犯罪だ(?)」というようなメールがいっぱい来るようになりました。「好きになっちゃうぞ」とか送ってくれるのに「なんてね・・・。おっちゃんからそんな事いわれたって迷惑だよなぁ・・。」って自分から話を振っといて交わすんです・・・。私的にはたぶん「年齢のことをきにしてるのかなぁ・・・」って思うんです。9個位離れてるから・・。メールとかでも「迷惑じゃないですよー」って返してるんですけど・・・。いまいち・・。  彼は結構ファンとかに秘密にしていること話してくれたり、深いことまで話してくれたり「すきー」って言ってくれたりするんですが・・・。何時もはぐらかされるから私も本気でとっていいのか困惑しています・・。しかも彼は自分の年齢のことは絶対言わない!!  男の人って歳気にしますか?私は自分が好きになったらいくつでもOK!!です!!彼にそのことを伝えるべきなのでしょうか?  あんま恋愛経験無いのでよくわからなくて・・・。どなたかアドバイスください・・・。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.4

そうですね。自分もNo.1さんの意見に同意です。確かに一見貴女に好意を寄せていそうにも見える文面ですが、どうしても真剣さが伝わってこないんですよね。 なんだかナンパじみてる言い回しと言うか何と言うか・・・・そんな感じです。 そもそもメールで告白なんてちょっと失礼なんじゃないかなとすら思いますがどうでしょうか?確かに貴女の反応を見て探りは入れているんだと思います。 でも、自分から見るとハッキリ「好きだ、付き合って欲しい」とまで言い切っている訳ではないので、今この彼と万一深い関係になっても彼には「だって、確かに好きになっちゃうかもって言葉は言ったけど、ハッキリ付き合ってって告白した訳じゃないじゃん?」と言う逃げ道が残されているんですよ。 下手したら本命の彼女が居たりする場合もありますしね。 とにかく彼の言葉を迷惑に感じていない事をアピールしつつ暫く様子を見るべきだと思います。そして彼が本気だったらしびれを切らして向こうからハッキリとアピールして来ると思います。 そうでなかったらその程度の好意だったんだな~と思って流しておいた方がいいでしょう。

その他の回答 (4)

• iona-i
回答No.5

こんにちは。 微妙ですね。 ファンもいるバンドマンですよね!? 基本的にちやほやされる!?立場にいる人との お付き合いは、信用がないと苦労すると思いますよ。 私の知り合いに飲食店の店長さんがいます。 私に細かな事まで話してくれます。 特別扱いしてくれます。 でもちゃんと他に彼女がいるんですよね。 それは隠されてましたけどね。。。 難しいですよ。 本トに信用できるまで待った方がいいと思いますよ。 頑張ってください。(^_^)

回答No.3

aizi7さん、こんにちは。 バンドしているメンバーの中で、いい雰囲気の人がいるんですね。 >「可愛いなぁ」「一緒に遊びに行こう」「彼氏いないなんて犯罪だ(?)」というようなメールがいっぱい来るようになりました。「好きになっちゃうぞ」とか送ってくれるのに「なんてね・・・。おっちゃんからそんな事いわれたって迷惑だよなぁ・・。」って自分から話を振っといて交わすんです・・・。 う~ん・・この彼、やはりなかなか大人だなあと思いました。 「かわいいなあ」「好きになっちゃうぞ」というところは、本音だと思います。 実際、彼もaizi7さんのことを意識してきているんだと思いますよ。 年齢を気にしているといえば、多分そうでもあるでしょう。 年齢だけじゃないと思いますが・・・年齢+経験なども考えて 「こんな18歳の、いたいけな少女にちょっかい出してもいいのかな・・」 という自戒の念もこめて、話をふっとそらしているのでは・・・ なかなか難しいですね。彼の本音は恋人同士になりたいと思っているのか・・ もし、彼に決まった相手がいないのであれば、頑張ってこちらから アプローチしてみてもいいのでは? あと、男性はあまり年齢は気にしないほうだと思います。 特に、バンドしている人などは、気持ちも若い人が多いですから・・・ 自分に自信のある人ほど、年齢にこだわらない気がします。 まずは、彼に恋人がいるのかどうか、聞いちゃいましょう!! フリーだといいですね。頑張ってください☆

• ayu-mama
回答No.2

こんにちは☆ご質問読ませていただきました。 彼はaizi7さんの事が好きで、たぶんいろいろな事を言って反応を試しているんでしょうね。 <迷惑じゃないですよ 社交辞令みたいなもんだと思われてしまっているのかな。あなたの自分に対する気持ちがはっきりわからないし、年齢の事もあるから自信がないって感じなのかもしれませんね☆もしはっきりと自分の気持ちをうちあけて断られたらどうしようとかいろいろ考えちゃったり。 aizi7さんは、彼の事が好きなんですか?好きならあなたの方から彼に言ってみては?また彼が話をはぐらかしてきたら、好きになったら年齢なんて関係ないってことや 私もあなたに気があるのよみたいな事をそれとなく。そしたら彼も言いやすくなるかもしれませんよ☆なんか自分のことのようにドキドキしてしまいました。最近そうゆうトキメキもないんで(^-^;)うまくいくことを祈ってます!頑張って!!

• kouchin
回答No.1

まず、ご質問に対するお答え。 >男の人って歳気にしますか? 一般的には若いコは大好きです。自分の歳はあまり気にしません。 >私は自分が好きになったらいくつでもOK!!です!!彼 >にそのことを伝えるべきなのでしょうか? その必要はないと思います。 ここから老婆心ながらのアドバイス。 文面を読んで、彼に遊ばれそう、いわゆる、「食っちゃおう。」って感じがヒシヒシと伝わってきます。 >彼は結構ファンとかに秘密にしていること話してくれたり・・・ 他のファンに秘密かどうかなんて、わかんないと思うけど。なんか、純粋な田舎娘をだまくらかす常套手段のように思えてしまうのは、おじさんがスレてしまったせい? 一応、周り(同じバンドの仲間はNG、できれば女性)の評判をきいて冷静に判断された方がいいような気がします。遊びでもいいってあなたが思うなら、別にいいんですけどね。