• 締切済み

プロフィールはどこまで正確に

バンドメンバー募集で、プロフィールはどこまで正確に書くべきでしょう か?あるバンドメンバー募集PC版を携帯電話から表示ができなかったのですがモバイル版から新しく再登録出来たのでメンバーが集まりセッションしました。好感触で次回の練習予定も決定!しかしその後から募集年齢がオーバーしているのに気づき、各メンバーにお詫びと共に実際の年齢をメールしました。 ’十歳の年齢差に立ち直れません’との事でバンド立ち上げはなしになりました。相手の気持ちをくみ、了解との返事をしました。  1プロ/アマの指定のないバンドで、実際年齢が支障にならない場合、じぶんからわざわざ年齢は話さなくても良いですか?  2プロ/アマの指定のないバンドでプロフィールをどこまで正確に書くべきですか?  実際そのメンバー募集サイトは年齢180才とか書かれた登録もあり、そういった方々ともセッションしてきましたが、僕は年齢より音と考えてますので年は聞いたことはありませんし気にもしません。人それぞれですんで、もし聞かれれば話します。  3あと重複部分ございますが、バンドメンバー募集後,実際会った時の告知義務とかってございますでしょうか。それぞれ色々考え方があるはずなんで皆さんお聞かせお願い致します。

• PARKS
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

そんなことまで法律で決まっているわけではありません。 法律のカテはなくて、音楽か人生相談のほうにでもどうぞ。

PARKS
質問者

お礼

有難うございます。音楽カテゴリーで全く回答が無かったもので、法的に何かあるのかなと思い法律カテゴリーで登録しました。