• 締切済み

羨ましい?

中学の頃から付き合ってる彼女に言われたことについてです。 この間彼女と寝た後に「かずま(自分)は勉強と運動神経では他の男子に負けたけど、恋愛では1等賞だよ(笑)みんな羨ましがって嫉妬してるのに」ということをいわれました。勉強も運動も周りについていけなくて負け組の劣等生だと思っていたけど、みんなが自分を羨ましがってるなんて考えたことはありませんでした。もしそうなら、自分はクラスの負け組じゃなく勝ち組ですか?

  • umeti
  • お礼率1% (1/100)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

> 恋愛では1等賞だよ 恋愛の一等賞って例えばなんだろう。 まさか ・クラスで一番最初に彼女が出来た などというわけじゃないだろうし ・付き合った彼女の数一等賞 でもないだろうし ということは ・それを言った彼女と付き合えて ということくらいしか一等賞にはなれませんよね。 その彼女をみんながゲットしたがっていたのにあなたがモノにした。 恋愛の一等賞って何が一等賞なの? 一度彼女に聞いてみたら良いかと思いますね。

回答No.6

受け取り様によっては馬鹿にされているようにも聞こえなくはない。 落として励ますというテクニックはあるが、彼女はそれを意識してやっているかは謎だ。 君が勝ち組かどうか悩んでいるのは、勉強や運動以外の何が彼女を惹きつけたかが、分からないからだな? それを彼女に聞いてみることだ。それが納得できる理由ならば、勝ち組になるだろうな。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

仕分けしたいのなら他の人より劣っている点は負け組で、恋愛では勝ち組と言えます。 ですが、そのようなことは個性というものなので勝ち負けはありません。 彼女の言葉は励ましてくれているのです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方が彼女をどう思ってるかですね。 何物にも替えがたい存在だと思うのなら、勝ち負けはともかく、貴方は幸せの一片を掴んだのではないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

恋愛で1等賞とは女目線で、かな。 そうなると都合の良い彼氏て事になって勝ち組とは言えないし結果が出るなんて未だ先の先でしょう?

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですね、私は人に勝ち負けなど無いのかなと思います 優劣は当然あるし、順番だってあるけれど例えそれが最低でも負けなんてないですよ umetiさんは羨ましがられるって事は、かなり格好いいんだね  勝ち負けなど気にせずに、優しく思い遣りの溢れる素敵な人になって下さい

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

勝ち組だよ そう思ってれば何も怖くない

関連するQ&A

  • 中3男子。なんだか腑に落ちないことがあります。            

    中3男子。なんだか腑に落ちないことがあります。                         僕の親友のA君は、ちょい悪ですが、明るく優しくクラスの人気者です。男子からも女子からも好かれ、真面目な子からちょっと悪い子まで誰とでも親しくなれます。運動が得意で、体育祭のときはクラスのリーダーとして見事なまでにみんなをまとめてくれました。部活でも大活躍しています。ただ彼は勉強は苦手で、自分でもあきらめているような感じです。先日面談があり、先生に今のままではどこの高校にも入れないと言われたそうです。 ここで僕の疑問です。比較の対象としてB君を挙げます。彼は成績は優秀ですが、難があります。 得意なのは勉強だけで、部活で頑張ってる友達に、なんで運動なんか頑張ってるの?と言ったり、たいしたことのない友達のいたずらを先生にちくったりします。本当に嫌な奴でみんなに嫌われてます。 でもよい高校に入れて将来よい職に就けるのはB君ですよね? 世の中でいう勝ち組がB君で負け組はA君・・・ それなら今まで親や先生に、挨拶をきちんとしろとか友達を大切にとか言われてきたことなんていみがないんじゃないかと思えてならないのです。結局勉強ができる人にはかなわないということなんでしょうか?部活だって頑張ったってそれで将来食べていけるわけではないのになんで一生懸命やれといわれるのかわからなくなりました。勉強だけを頑張っているのが一番いいような気がするのですが・・・ 人間的には優れてるA君ですが、彼は将来それで何かいいことあるんでしょうか?

  • 好きなタイプは?!

    どっちのタイプが好きですか~?! (1)運動神経が良くて、スタイルもいい。無口でクールな男子  (でも、勉強はできない。) (2)勉強ができて、トークも面白く、クラスの中心にいる男子  (でも、運動神経が鈍い。) あなたは、どっちがタイプですか~?

  • 勝ち組、負け組

     皆さんは自分を人生の勝ち組だと思いますか?それとも負け組だと思いますか?  また、そう思う理由は何ですか(書ける範囲で)  私は勝ち組・・とは言えませんから負け組だと思います。  友達だと呼べる人がいなくなっていまいました(消極的になった)  離婚した(もともとの男性を見る目がないのは私なので、仕方ないのですが)  恐らく一生ついていなくてはいけない子がいる(健常児とは言えないため)  最後は考えを改めたいのですが、比べてしまいます。でも、生まれてきたことはとてもうれしいし、大・大・大好きです。目に入れても痛くない子です。私の子供がどうしてこうならなければならなかったの??という疑問が大きいです。  勝ち組とか、負け組とかないよ!とか、そういう意見は今日はなしにして、  皆さんは自分の人生はどう思いますか?  また、私の人生は負け組だと思いませんか?    

  • 彼氏の嫉妬

    高1の男子です。 こんにちは。僕には年下の大好きな彼女が居ます。 先日、彼女が僕と同じ高校の先輩に勉強を教えてもらっていて、僕がそのことで嫉妬しているのがわかってしまったらしく、電話で話したときに嫉妬がかわいいって言われました(中距離恋愛で、彼女は年下。先輩は書いたように僕と同じ学校の高校生で、彼女の家に近いそうです。) みなさんもこんな嫉妬をかわいいと思うんでしょうか? どこが可愛いのか自分にはさっぱりです。時々むしゃくしゃしてしまいます(笑 彼氏が嫉妬してるのをみて可愛いと思うときはありますか? またそれは、どんな時ですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 流行語について

    少し前まで「草食男子」「勝ち組」「負け組」などという言葉が流行りましたがみなさんはこの流行語をはやらせる側、すぐに飛びつく側についてどうお考えですか?

  • 苦学生って、勝ち組ですか、負け組ですか?

    私は五十代ですが、私の年代は苦学生が多かったと思います。 親の金で悠々と学生生活を送れた者は一部だったのではないかと。 私の周りでは、学費だけ親に出してもらって、 生活費は自分でバイトして・・・という子が大半でした。 ちなみに、うちの子もそのスタイルに近いです。 私自身もまた、新聞奨学生として夜間大学へ通いました。 集金に行くと、苦学生と呼ばれてかわいがってもらえました(笑) さて、勝ち組とか負け組という言葉をよく耳にします。 何をもって「勝ち負け」とするのか、どうして「組」をつけるのか。 私はその辺さっぱりわかりませんが、 あえて勝ち組とか負け組というカテゴリに分けたとしたら。 勝ち組・負け組の定義はあなたに任せます。 あなたの定義で、勤労学生は勝ち組ですか、負け組ですか?

  • 勝ち組、負け組って誰が決めるんですか?

    まだ、勝ち組、負け組という言葉がなかった、小6の時。 突然、クラスの女子に「やった~、○○さん(私の名前)に勝った!」と言われました。 私は心の中で「それで、どうかしたの?」と思いました。 体力測定が私よりいい結果だったのをその女子は喜んでいたようでしたが、 そもそも、その子と勝負した覚えはないのです。 競争してないのに、勝ったなんて言われてもね…。 本題に入りますが、勝ち組、負け組って誰が決めるんでしょうか? 私が考えるのは、二通り。 (1)マスコミ。テレビ、ネット、ラジオ、雑誌。 「こういう女(男)は勝ち組、逆にこうじゃないのは負け組。」と情報を流しまくる。 (2)自分より、恋愛、結婚、社会的な立場が不利な人を馬鹿して、優越感を感じたいだけ。  既婚者が、未婚者のことを結婚できない負け組と憐れむ。  正社員になった人が、派遣、フリーターの事を負け組と憐れむ。 今の私の立場は、マスコミの基準だと、負け組ですね。 個人情報なので、詳しくかけませんけど。 そもそも、どの時点で、勝負が決まるんでしょうか? 人生80年だとすると、 生まれた時から79までが不幸で、死ぬ前の1年が幸せだったら、終わるよければすべてよしで勝ち組? 生まれた時から79までが幸せで、死ぬ前の1年が身体が不自由で、介護する人から虐待受けて、苦しんで死んだら、負け組? 「あなた負け組ね~。かわいそう」と言われたら、私は、こう答えます。 「おめでとう。ところで、私と何点差で勝ったの? あなたが勝手に作った人生の(恋愛の)テストも通知表も、何の役にも立たないよ」 現在の自分が幸せかが重要だと思います。 ただ、誰が見ても「イタイ!」と感じるのに、 本人が「私、サイコ~♪」といっている人は危ないかと。 男に遊ばれているのに、自分はモテると勘違いしてる女とかね。 老若男女関係なく、回答、お待ちしてます。

  • 勝ち組や負け組とわめく人

    あなたは勝ち組とか、あなたは負け組って言う人がいるんですが 聞いててむかついてきませんか? だいたいそういう人に限って見栄っ張りが多いと思うんですが 実際そういう人にあったら何と言えば良いのでしょう 私は人生楽しく自分の趣味に没頭したり普通に暮らせれば良いと思うんですが みなさん勝ち組や負け組だの言う人の事をどう思いますか詳しく御願いします

  • 助けて下さい

    どっちがモテますか? 1.バスケ部で背が高くスタイルもいい。勉強は普通。顔も普通。男子・女子に人気。運動神経もいい。男子の友達がいっぱいいる。 2.ソフトテニス部でぽっちゃり。勉強は普通。顔まぁまあ。男子としゃべるけど男子友達はいない。運動神経普通。 どっちがモテますか? どっちとも中学生です

  • 友達にどうしても嫉妬してしまいます。

    彼女は私と同じクラスです。 身長は小さく顔が可愛いので男子にも人気があります。 勉強も運動神経も悪いのに話すことは同年代と思えないほど面白く私たちの知らないことをいっぱい知っています。たまに恐竜とか蛇とかトカゲのことについて熱く語ってそういうのがまたウケています。 それとジャグリングがうまくて難しい技がいくつもできます。この前は文化祭で披露して女の子だけどみんなにキャーキャー言われていました。性格はいつもぼけーっとしています。 こういう子ってどう思いますか。こういう子と一緒にいると自分の非凡さが嫌になります。私は顔は自分でいうのも変ですが美人に入ります。勉強も運動もできるし、スタイルもいい(↑の子はちょっとぽっちゃりしています)のに勝った気がしません。