クリアブルーの薄い線と生理周期の不規則性について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期がバラバラで、排卵日特定が毎回できない状況に悩んでいます。
  • 先週クリアブルー検査では陰性でしたが、今日改めて行ったところ、薄い線が出ています。
  • どのように判断すれば良いか、ご意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

クリアブルーの薄い線

生理周期がバラバラで、排卵日特定が毎回できません。 前回生理が4月30日からで 生理が来ず、先週クリアブルー検査では陰性。 排卵日がバラバラなので、 Hした日から数えて21日目にあたる今日改めてクリアブルーをしたところ、薄い線が出ているように見えます。 どう判断したらいいか参考までご意見いただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

21日経っているのにここまで薄いのは なんとも。。 終了線も薄いですよね。 十分な量がかかっていたでしょうか? また、検査から時間がたっていませんか? このまま生理が来ないならもう一度検査をお勧めします。 よく目を凝らさないと見えない程度の線の場合は 薬剤の塗布跡かもしれません。 再度検査をしてみましょう。

関連するQ&A

  • クリアブルーに残る細い青い線

    初めて質問させて頂きます。 一月より排卵検査薬でタイミングを取って妊活を始めました。 毎回ハッキリと陽性が分かっていたのですが、三月は朝、かなり濃い線が出るものの陽性まではいかず、夜仕事から帰宅して朝の検査薬を見ると陽性と思える濃い線が出ているということが二日続き、三日目は陰性になりました。 排卵日が特定できないまま、何度かタイミングを取りましたが、高温期がいつもより低く、やっと9日目辺りで36.7度を超えました。 その後12日目にいきなり36.9度を超え、13日目にクリアブルーでフライングしたところ、三時間後位に目を凝らすと見えるくらいの細い線が出ました。 その次の日、チェックワンファーストを試しましたが、真っ白。 その後、いつもより五日程遅れて生理がきました。 判定時間後のクリアブルーの細い線は蒸発線という回答を見たのですが、やはり蒸発線だったのでしょうか。 ちなみに一週間以上経った今でも細いですが、青い線がハッキリと残っています。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クリアブルー 薄い線

    2人目妊娠希望です。 生理周期は33~40日と不規則 前回の生理は9/18~。 おりものから10/8前後が排卵と予想され 10/9にタイミングをとりました。 (おりものによるタイミングで過去二回妊娠、うち一回は出産、一回流産しています) タイミングから11日目朝 クリアブルー陰性。 12日目夜、 再びクリアブルーで検査すると 10分後に薄く線が出ました。 そこで前日のものも見てみたら こちらも薄く線が出ていました。 写真は 一番上 12日目夜 真ん中 11日目朝 一番下 未使用 蒸発線なのか、陽性なのか 陽性だとしても化学流産してしまわないか 不安で眠れません。 一人目を授かるまでに10年近くかかり フライングは何度もしてきましたが クリアブルーの使用は初めてで この結果に戸惑っています。 基礎体温はストレスになるため測っていません。 不妊治療は、次の周期から再開予定でした。 タイミングから13日目 昼にドゥーテスト陰性 タイミングから14日目朝 クリアブルーを試しましたが 10分以内に終了線が出ず失敗と判断しました。 (こちらも数時間後に終了線と、薄い判定線が出ました) 明日朝も試すつもりですが とても眠れません。 どんなことでも良いので クリアブルーを使用された事のある方 この結果についてコメントいただけたら嬉しいです。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで妊娠検査しました。うっすら線が見える気がするのですが錯覚でしょうか? 期待しすぎで自分では分からなくなってしまいました…。 現在産後10ヶ月、産後8ヶ月で生理再開したのですが生理周期が乱れています。 前回は47日で生理がきました。 今回は生理後36日目で、排卵日がわかりません。 もちろん数日後に再検査するつもりですが、線が見えるかどうか、皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • クリアブルー 妊娠してますか?

    私はクリアブルーを使って2月17日に初めて検査しました。 1分では判定窓の線も薄く陰性だと思っていたのですが、一時間後くらいに行くとうっすら髪の毛一本分くらいの青い線が出て今朝もずっとあります。 蒸発線は灰色と聞いたので、私のは青いのでこれは陽性かな?と判断できません>_< 私は生理周期は26~30日です。 前回12月12日に生理がきて今日で38日生理が来ていません。 性交は2月1日と2月3日に膣外射精の性交をしました。 体のだるさはありますが、特につわりのような症状はまだありません。 妊娠していると思いますか? よろしくお願いします!

  • クリアブルーうっすら陽性

    よくある質問で申し訳ありませんが、気になっているので質問させていただきます。 生理周期は25日~29日です。 これまで何度か妊娠検査薬を試したことがありますが、全て真っ白でした。 前周期、28日目にクリアブルー(初めて使いました)で検査したところ、説明書にかいてある「尿をかけてから10分」では真っ白だったのですが、2時間後に髪の毛ほどの極細い青い線が出て、そのまま残りました。場所はセンターより左寄り、薬が塗ってありそうな場所です。 「おっ?」と思ったのですが、翌日生理に。 クリアブルーは妊娠してなくても反応することがある、と聞いたことがあったので、その類だろうと思っていましたが、このサイトで「陰性なら真っ白。何時間後にでも、うっすらでも線がでれば、陽性」という回答をみつけ、もしかしたら科学流産というやつだったのかなあ、と、妊娠へ一歩近づいたような気持ちになりちょっと嬉しくなりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 生理周期が28日だったので、推定排卵日は周期14日目か15日目だったと推測しますが、 性交日は周期10日目と18日目だったのです。 普通なら、妊娠しませんよね? これはやはりクリアブルーのエラーだったのか? それとも、実は排卵日が10日目頃で、ちょっと妊娠継続していた、ということなのか? 今更事実はわからないかもしれないけれど、もやっとしているので、皆様の見解をお聞かせいただきたいです。今後の参考にさせてください。 それからもうひとつ。2本入りのクリアブルーの一本を使ったのですが、検査結果に「???」だった私は、好奇心が抑えきれず、生理終了数日後にもう一本を使って実験してしまいました。 絶対に妊娠していない時期の検査で同じ結果が出たら、誤判定確定!という気持ちで(笑) 結果は… 真っ白だったのですが、判定窓の上下、薬が塗ってあるであろう場所にちょびっと青い色が見えました。線は見えませんでした。 その後、懲りもせず別のクリアブルーを買ってきてもう一度実験したところ、今度は完全に真っ白けっけ。 最初に買った2本入りの試薬が不良品だったのか? 最後まで読んでくださりありがとうございました。 この2点について、ご見解よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー。極細線が出ました。

    クリアブルー。極細線が出ました。 いつもお世話になっています。2人目を望んでいます。 前回生理が9/8~で、周期は26~28日です。 今朝、体温が急上昇し、『んっ?』と思い、先ほどクリアブルーでフライング検査しました。 すると終了線が出ると同時に薄く水色の極細線が見えました。でも、5分後には目を凝らしてやっと見えるほどまで薄くなってしまい、約1時間経った今は、髪の毛ほどの1本線が残っています。これもすごく薄く、写メにも映りません・・・ 今周期は排卵検査薬も使わず、ただ漠然とタイミングを取っただけです。 9/8~9/13生理。仲良しは18・21・26日でした。 のびるおりものが出たのが21日で、排卵痛は翌日の22日でした。 排卵検査薬を使用しなかったので、排卵日が特定できていません。現在高温期何日目なのかも定かで ないですが、管理サイトの生理予定日は10/6です。 この薄さは望み薄でしょうか?私のような薄い陽性?後、はっきり陽性になったかたいらっしゃいますか?

  • クリアブルー

    前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • クリアブルーの蒸発線でしょうか?

    クリアブルーの蒸発線? これってクリアブルーの蒸発線でしょうか? 前回生理開始日が5/23日で、生理周期は30〜32日です。 生理予定日はアプリによってバラバラなので判断できませんが,遅れているのは確かです。 監査役の公式サイトで検査可能日を調べてみたところ,7/1or7/2から可能みたいです。 なのでフライングに入るのかも知れませんが、さすがにこれは薄すぎて蒸発線なのかなとか思っています。 これで陽性だった人いますか?

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう