• 締切済み

クリアブルー 薄い線

2人目妊娠希望です。 生理周期は33~40日と不規則 前回の生理は9/18~。 おりものから10/8前後が排卵と予想され 10/9にタイミングをとりました。 (おりものによるタイミングで過去二回妊娠、うち一回は出産、一回流産しています) タイミングから11日目朝 クリアブルー陰性。 12日目夜、 再びクリアブルーで検査すると 10分後に薄く線が出ました。 そこで前日のものも見てみたら こちらも薄く線が出ていました。 写真は 一番上 12日目夜 真ん中 11日目朝 一番下 未使用 蒸発線なのか、陽性なのか 陽性だとしても化学流産してしまわないか 不安で眠れません。 一人目を授かるまでに10年近くかかり フライングは何度もしてきましたが クリアブルーの使用は初めてで この結果に戸惑っています。 基礎体温はストレスになるため測っていません。 不妊治療は、次の周期から再開予定でした。 タイミングから13日目 昼にドゥーテスト陰性 タイミングから14日目朝 クリアブルーを試しましたが 10分以内に終了線が出ず失敗と判断しました。 (こちらも数時間後に終了線と、薄い判定線が出ました) 明日朝も試すつもりですが とても眠れません。 どんなことでも良いので クリアブルーを使用された事のある方 この結果についてコメントいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

せめてチェックワンファストをなぜ使用しないのですか? 薄いのであれば今の時点では陰性ですし、化学流産の心配する時点ではないですよ。 それに検査薬は分解するものではありません。

itoshiawase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地域柄、チェックワンファストが入手困難なためです。  かなりのフライングなことも承知で、クリアブルーの線の出方について伺いたく(そのために、分解して写真を撮っています。分解してはいけない物でもないと考えております。)質問させていただきました。 質問の仕方が悪く、すみません。化学流産の心配をしての質問ではなく、着床したのかどうかを確認したくております。 これにより、今後のステップアップの時期の検討をしたいと考えました。 医師には勿論、こういったフライング検査は薦められませんので、インターネット上での相談が適していると判断しております。

itoshiawase
質問者

補足

すみません…少し頭に血がのぼり、「化学流産の心配をしての質問ではなく」と書きましたが、本文には、「化学流産が不安で眠れない」と自分で書いておりました…申し訳ありません。 ただ、化学流産だとしても、着床していたのなら、自分の気分が随分違うという気持ちがあります。長々、失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルーに残る細い青い線

    初めて質問させて頂きます。 一月より排卵検査薬でタイミングを取って妊活を始めました。 毎回ハッキリと陽性が分かっていたのですが、三月は朝、かなり濃い線が出るものの陽性まではいかず、夜仕事から帰宅して朝の検査薬を見ると陽性と思える濃い線が出ているということが二日続き、三日目は陰性になりました。 排卵日が特定できないまま、何度かタイミングを取りましたが、高温期がいつもより低く、やっと9日目辺りで36.7度を超えました。 その後12日目にいきなり36.9度を超え、13日目にクリアブルーでフライングしたところ、三時間後位に目を凝らすと見えるくらいの細い線が出ました。 その次の日、チェックワンファーストを試しましたが、真っ白。 その後、いつもより五日程遅れて生理がきました。 判定時間後のクリアブルーの細い線は蒸発線という回答を見たのですが、やはり蒸発線だったのでしょうか。 ちなみに一週間以上経った今でも細いですが、青い線がハッキリと残っています。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルーの薄い線

    生理周期がバラバラで、排卵日特定が毎回できません。 前回生理が4月30日からで 生理が来ず、先週クリアブルー検査では陰性。 排卵日がバラバラなので、 Hした日から数えて21日目にあたる今日改めてクリアブルーをしたところ、薄い線が出ているように見えます。 どう判断したらいいか参考までご意見いただけると嬉しいです。

  • クリアブルー陽性?

    初めて質問させてもらいます! 合っていれば昨日の、高温期、10日目の朝にクリアブルーで検査したところ一分ぐらいで 青い髪の毛ぐらいの線が出ました。 次の日の朝にまたクリアブルーで検査すると 今度は青くぼやぁっとしてるだけになり、、、。 科学流産てやつなのでしょうか?( ; ; ) 生理周期は27~29日で5日程度です! 2月4日と5日に排卵日検査薬をしたら陽性だったので5日、6日と仲良くしました。

  • クリアブルーの判定について。教えてください!

    本日、高温期14日目で生理予定日でした。 朝一番でクリアブルーを使用したところ、 尿をかけてすぐに陽性の線?が出たのですが終了線より薄いです。 生理予定日はくっきり線が出ると聞いていたので、 これは正常な妊娠ではないということでしょうか… 同じような経験をされた方がいたら教えてください! ちなみに、高温期12日目にもクリアブルーを使用して、そのときは画像の14日目より少しだけ薄い線でした。

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

  • クリアブルーにて陽性でしたが

    だいたい28日周期で排卵予定日11/2で、生理予定日が11/16で、8日、14日に行為がありました。(ゴムなし外だし出しです) そして生理予定日の16日行為中に出血があり生理がきたのだと思いましたがその日中に終わりました。それから生理がこなく、生理が4日も遅れることは初めてで(最高は3日でした)検査薬のクリアフ゛ルーを使用したところ一回目はどちらの窓にも何も出ず、2回目はくっきりと線が出ました。終了線はそれよりも薄くでました。おりものもどろっとしたものがちょくちょく出ています。これは妊娠でしょうか?

  • クリアブルーについて

    こんにちは! いつもは、ドゥテストを使っているのですが、今回初めてクリアブルーを使ってみました。 そこで、質問ですが、陰性の場合、絶対真っ白でしょうか??? うっすら縦線が入ったりすることはありますか?? 前回の妊娠で(ドゥテスト)高温期10日目に陽性になったので、 今回も同じ時期に試したら(クリアブルー)どうみても超~うっすらですが、縦線が見えます。 昨日の夜と今日の朝試しましたが、2度とも縦線が超~うっすら見えます。今日の朝の方が少し濃いです。 もちろん時期がたてば、明らかな結果がでるのでしょうけど、陰性だったら超うっすらでも縦線は見えないですか?? 流産してその後妊娠できず、産婦人科でタイミングを見てもらっています。 今回はタイミングばっちりと言われたので、期待大なのですが・・・・。 クリアブルー使っている方、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ディスクカバーを閉じたのに、閉じてくださいというメッセージが消えずにプリントできない
  • お使いのパソコンはMacOSで、無線LAN接続を使用しています。Wi-FiルーターはTP-LINKです。
回答を見る

専門家に質問してみよう