クリアブルーでフライング検査した結果、極細線が見えた。望み薄な陽性か?

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーでフライング検査をした結果、薄い水色の極細線が見えましたが、後には髪の毛ほどの1本線が残っただけです。
  • 今周期は排卵検査薬を使用せず、タイミング法で妊娠を目指しています。
  • 薄い陽性の場合でも、後日強く陽性になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー。極細線が出ました。

クリアブルー。極細線が出ました。 いつもお世話になっています。2人目を望んでいます。 前回生理が9/8~で、周期は26~28日です。 今朝、体温が急上昇し、『んっ?』と思い、先ほどクリアブルーでフライング検査しました。 すると終了線が出ると同時に薄く水色の極細線が見えました。でも、5分後には目を凝らしてやっと見えるほどまで薄くなってしまい、約1時間経った今は、髪の毛ほどの1本線が残っています。これもすごく薄く、写メにも映りません・・・ 今周期は排卵検査薬も使わず、ただ漠然とタイミングを取っただけです。 9/8~9/13生理。仲良しは18・21・26日でした。 のびるおりものが出たのが21日で、排卵痛は翌日の22日でした。 排卵検査薬を使用しなかったので、排卵日が特定できていません。現在高温期何日目なのかも定かで ないですが、管理サイトの生理予定日は10/6です。 この薄さは望み薄でしょうか?私のような薄い陽性?後、はっきり陽性になったかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

クリアブルーがはっきり陽性になるのは生理予定過ぎてからです。 3日間では15~20弱だと思いますよ。 増え方にも個人差ありますからね。 このグラデーション出方だと2日後辺りからコマシな薄陽性になり、目に見えて違いが判るようになるでしょう。

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさまこんにちは。クリアブルーですが、今日は真っ白の陰性でした。 昨日の極細線は残っていますが、その前日のよりは薄いです。 体温は高温を保っていますが、リセットするような気がします。 この数日赤ちゃんが頑張ってしがみついていてくれたこと、本当に感謝です。そしてDEERさまにも☆ 私は赤ちゃんのベットをふかふかにするよう努力して、また赤ちゃんが来てくれるの日を待ちます。 このたびはお忙しい中、本当にありがとうございました^^♪ 育児、頑張りましょうね!!

yumimi0515
質問者

補足

なるほど。15~20弱ですか。クリアブルーは本当に低感知なんですね; 今朝のブルー、今見たら昨日と同じ場所に極細1本線が出ていました。(時間経ちすぎ!) 明日の朝の検査して、(乾いたら)昨日のと比べようと思います!

その他の回答 (6)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんばんは、DEERです。 真っ白でしたか(>_<)! あいたた…。 でもまたすぐに気を取り直されているのでホッとします。 黄体を豊富にしてフカフカのベッドをご用意くださいね。 次こそは!きっと必ずですよ。 また、よいご報告を聞けることを待っていますね。 ※先回答の終わりの方、このグラデーションなら~ってのは、他の方の内容とダブってました、すみません!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 クリアブルーの残念なところは、反応の濃さにムラがあるところです^^; パッと見は見えない→わかります^^; 何回もやってるからこそ判るんですが、もちろんその時の尿の含有量にも因りますが、それだけではない、製造過程の何かですね。 だから、残るものと残らないものとかもあります。 明日が若干でも濃くなるかですよ。 女の子かもしれませんね^^、息子さんには見えてるんですね。 検査薬よりスゴいです!(笑) はいはい、DEERは居ますよ(^-^)。 お勤め大変だけど、頑張って継続するよう祈りましょうね。

yumimi0515
質問者

補足

DEERさま、ありがとうございます;;うれし泣きしそうです・・。 明日は少しでも濃くなるように、継続するように祈るばかりです。 10/2ごろに着床だと、今日は着床後3日。クリアブルーがはっきり陽性になるのは何時くらいなのでしょうか?また、昨日・今日の出方だと、hcgは25も無いんでしょうかね?15くらい!?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは、DEERです。 昨日と比べてはだめですょ。 Hcgホルモンは今はそんなに目に見えてどんどこ増えてはいない、 2~3日で1、5倍なんですから、昨日からだと変わりなしに見えたり、 また、乾いた昨日のと仕立てを比べてもダメよ。 比べるなら、1~2日前の乾いたもの同士でね。 今日したものは1~2日後と比べるためのものですよ。 濃さだけを重視せず、速さもね、尿掛けてどのくらいで出るか、ボケーとかけてるだけではだめですょ(笑) 化学的かどうかは、今は体温か検査薬でしかわからないので正しく判断する作業をしましょうね。

yumimi0515
質問者

補足

そうですよね!どんどこ増えないですもんね!わかってはいるものの、自分のこととなると冷静ではいられない・・・(笑)悪い癖です。。 今朝6:45分に検査したもの、会社に持ってきて眺めていますが、パッと見真っ白です。 よーく見ると、太くボケボケの線が見えます。昨日のはパステルブルーでハッキリ!なので、 どうも不安を感じさせますね^^;あとでまたクリアブルー調達してきます。 3歳の息子に聞くと、『ママのお腹に赤ちゃんいるよ。女の子だ!』そうです;; どうかどうか、妊娠継続しますよーに。。 DEERさま、まだ締め切らないでおきますので、このまま経過を報告させてください。 DEERさまがいるだけで、心強いのです!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 明日の朝イチ尿なら、若干濃いかもですね。 明後日の朝イチなら、もう少しマシに違いが判ると思いますよ。 ま、御不安にならぬよう、回数尿と時間を決めてしていくことです。 DEERは毎日朝2尿9時でしてましたね。 ええ、毎日(ニヤッ!) てか、ゆみみさんでしたか!^o^ 良かったですね、ほんと、大事にされてくださいね。黄体は大丈夫ですか? ほうれん草、生玉ねぎ、レバーたくさん食べてくださいねー!

yumimi0515
質問者

補足

おはようございます!検査いたしました。10~15分ほど経ってから薄細線が現れましたが、昨日より薄くハッキリしません(*_*)おそらく時間が経てばブルーになるのかなぁと思いますが‥。体温は昨日37.02で、今朝は37.03と保っております! 朝イチでこの出方は…大丈夫なんでしょうか!?化学的の気配かな(;o;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 妊娠されてますよ。 22日が排卵受精だと思います、 10/2に着床、そのクリアブルーは感知できる最低量に達してきたところを、がろうじて感知しましたよ。 1~2日ごとにされて『若干づつ』濃くなるかどうか、また小まめに検査されてね。 毎日して薄いだのってパニくらぬこと。 まだ数日間クリアブルーでは薄細ですが、こないはずの生理予定6日ごろからコマシな薄さになってきますよ。 それより、26~28周期ですから、黄体は豊富か?なにか補助されてもいいですよ。 おなかを冷やさぬようにね。 良かったですね!

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、ありがとうございます!そしていつもお世話になっております^^ 実は8月に子犬を飼いまして、最近では妊娠から気持ちが離れていました^^; 毎日息子の育児と犬の世話でバタバタで(笑)逆にそれが良かったのかもしれません。夫婦ともにストレスなく過ごせていたのだと思います。 話は戻りまして・・・ 実はこのフライング、朝3尿(昼ごろ)だったのです。次は朝一尿でと思っているのですが、 明日の朝一では変わりないですよね?明後日の朝一のほうがいいのか?迷っております。。

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 >前回生理が9/8~で、周期は26~28日です。 排卵日は 9/19~21になります。 高温期は、14日±2なので、次生理予定日は、10/4~6 受精から着床まだ7~10日と言われているので、一番遅い着床としても、生理予定日には、 妊娠していれば、ハッキリとした陽性ラインが出ます。 タイミングは、18日がとれてるかどうかですね^^;; >のびるおりものが出たのが21日で、排卵痛は翌日の22日でした この文面からすると、排卵は、22日だったかもしれないですが、病院で診てもらわない限り 分かりません^^;; が、22日が排卵であれば21日のタイミングは合ってると思いますよ^^ このことから、今回は29周期になり、生理は10/7になるので、まだ検査薬は薄い可能性もあります。 なので、10/7以降、チェックファストか、クリアブルーで検査薬試してみてはどうでしょうか? ここで、ハッキリ陽性が出れば、おめでとう です^^ 薄くなっていれば、化学流産ということになります^^;;

yumimi0515
質問者

補足

ありがとうございます。今クリアブルーを見たらはっきりブルー線残ってましたので、 画像添付しました。(グレーっぽいですが、実際はブルーです^^;) そうですね;10/7日以降にまた検査してみたいと思います! どうか赤ちゃんがきてくれてますように!

関連するQ&A

  • クリアブルー、不良品でしょうか?

    こんにちは、2人目妊娠を望んでいる者です。こちらではいつもお世話になっております。 実は昨日、クリアブルーがおかしな反応を示したのです。 おそらく昨日は高温期5日目。夕方からどうも気分が悪く、『お腹すきすぎだ!』と思い、夕飯は少し食べたのですが、さらに気持ちが悪く、早く横になりました。私が早く寝込むのは珍しいので主人はかなり心配した様子でした。 見かねた主人が『つわりじゃないの?検査薬やってみて!』としつこく言ってきまして、まだ反応する時期じゃない!と言い合いになり、仕方なく買いこんでいたクリアブルーに手を出しました。 尿をかけると2~3分で、なんと極細・薄ブルー線が現れました!今でもしっかり残っています。 まだ反応する時期でないのは重々承知の上でした。毎月タイミングの取れたときは高温期9日からフライングをしてます。 前回生理は4/27~で、周期は28~29日です。 排卵検査薬で陽性が出たのは5月10・11日で、仲良しは5月5日・10・11日です。11日は夕方から深夜にかけて排卵痛があり、12日朝の排卵検査薬は陰性でした。 このクリアブルーの結果はあり得ないですよね?不良品だったと思ったほうがいいんでしょうか? ちなみに前周期のフライングでは、陽性は出ていません。 ご助言いただければ嬉しいです。

  • クリアブルー。極細線がでました。2

    クリアブルー。極細線がでました。2 先日も質問させていただきました。2人目を希望している者です。 10/4から連日クリアブルーで検査しているのですが、生理予定日を経過しました。 反応としては↓ 10/4・(朝3尿)約1時間後、ブルーの極細線がでる。 10/5・(朝1尿)前日より少し反応が早いが、時間が経って極細線。 10/6・(朝2尿)先日より薄い。ほぼ陰性。(生理予定日) 10/7今日(朝2尿)終了線と同時に極細線が出る。 昨夜、生理痛のような下腹部痛があったので、翌朝には体温も下がって生理がくる!と予測していたのですが生理は来ず下腹部痛もなくなり、体温は高温のまま。クリアブルーの反応も速くなっていて、正直戸惑っています。 昨日はほぼ陰性だったので化学的流産だと思っていましたが、この反応はまだわずかに残っているHCGに反応しているだけなんでしょうか?それとも不良品!? ご助言いただけたら嬉しいです;;

  • クリアブルー極薄陽性?

    初めて質問させて頂きます。 前回の生理は6月12日周期は27日位で、病院で6月22日に排卵間近と言われました。仲良しは22日と24日、26日に行いました。29日にクリアブルーでくっきりですが、極細陽性。30日にも昨日より薄いが極細陽性、7月1日にもっと薄いが今度は太めに線が見えるような気がします。 体温は今日は36.93でした。フライングなのは重々承知です。一週間経てばわかることでしょうが、気になって気になって。 妊娠可能性はありますでしょうか?

  • クリアブルー

    前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • クリアブルー極細青線出ました。

    2人目希望で妊活に励んでいる者です。 昨日の朝2尿でクリアブルーでフライングですが検査してみました。 検査直後は、なんとなく?幻? というぐらいの極々薄ーーーい青線(終了線と同じぐらいの幅です)が出ていましたが、幻か…と思い夜まで放置してみました。夜になり再確認したところ、髪の毛程の薄い青線が出ていました。これは陽性と判断してもいいのでしょうか? 海外製の妊娠検査薬(wondfo)も使用してますが、そちらはほとんど真っ白です。。辛うじて幻覚のような線が見えている様な気がしますが… 因みに、前回の生理が3月19日で、もともと不順ですが、今回はかなり長い周期になっています。化学的流産も何度も経験していますので、そこも心配な所です。。 体温ですが、 3/19 96.72 生理 /20 36.44 生理 /21 36.44 生理 /22 36.50 生理 /23 36.52 /24 36.38 (ハート)←性行為 /25 36.77 /26 36.26 /27 36.56 /28 36.60 /29 測り忘れ /30 36.62 /31 36.56 4/1 36.65 (ハート) /2 36.46 /3 36.53 /4 36.51 /5 36.82 /6 36.46 /7 36.49 /8 36.60 /9 36.78 /10 36.60 /11 36.40 /12 36.55 /13 36.73 /14 36.76 /15 36.68 /16 36.75 (ハート) /17 36.49 /18 36.52 (ハート) /19 36.56 /20 36.42 /21 36.40 /22 36.92 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /23 36.79 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /24 測り忘れ 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /25~27 測り忘れ /28 測り忘れ (ハート) /29 36.59 /30 36.61 /31 36.53 5/1 36.45 /2 36.42 薄いオレンジ色のオリモノ /3 36.58 薄いオレンジ色のオリモノ /4 36.54 /5 36.54 /6 36.59 /7 36.63 /8 36.64 /9 36.68 です。 写真分かりづらくてすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ■クリアブルー薄い陽性が続いています

    フライング検査だと言う事は承知しておりますのでそのようなご返信はお控えいただけると幸いです。 2年以上第3子目を希望し頑張っています。 以前はhcg注射等うってもらったりしましたが、この3周期位は基礎体温・排卵検査薬・唾液の排卵検査・おりものを見てタイミングを取っていました。 昨日が生理予定日だったのですが、高温期10日頃から極薄の陽性反応が出て若干濃くなってるような感じも受けますがまだ薄い状態で科学流産なのかと心配しています。。涙 また、排卵が検査薬の状態からいつだったのかも・・いまいちわからず。。 (12/15だったのかなぁ・・と予測はしています) 2日程前から風邪をひき、日に日にひどくなり・・咳と喉の痛み・頭痛に悩まされていて、薬も我慢しています。(病院が年始までお休みのため・・泣) 周期31-33日 11/26(周期01日目)体温⇒36.61 11/27(周期02日目)体温⇒36.45 11/28(周期03日目)体温⇒36.04 11/29(周期04日目)体温⇒36.23 11/30(周期05日目)体温⇒36.01 12/01(周期06日目)体温⇒36.39 12/02(周期07日目)体温⇒36.33 12/03(周期08日目)体温⇒36.31 12/04(周期09日目)体温⇒36.25 12/05(周期10日目)体温⇒36.16 12/06(周期11日目)体温⇒36.05 12/07(周期12日目)体温⇒36.27 12/08(周期13日目)体温⇒35.88 12/09(周期14日目)体温⇒36.04 12/10(周期15日目)体温⇒36.33 12/11(周期16日目)体温⇒36.21 12/12(周期17日目)体温⇒35.97 ※性交 12/13(周期18日目)体温⇒36.20   ┗排卵日検査薬 陽性 12/14(周期19日目)体温⇒36.23   ┗排卵日検査薬 陽性 12/15(周期20日目)体温⇒35.96 ※排卵日(?)   ┗排卵日検査薬 陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/16(周期21日目)体温⇒36.16 ※性交   ┗排卵日検査薬 薄い陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/17(周期22日目)体温⇒36.15 12/18(周期23日目)体温⇒36.57 12/19(周期24日目)体温⇒36.38 12/20(周期25日目)体温⇒36.51 12/21(周期26日目)体温⇒36.47 12/22(周期27日目)体温⇒36.49 12/23(周期28日目)体温⇒36.68 12/24(周期29日目)体温⇒36.25 12/25(周期30日目)体温⇒36.55   ┗海外製妊娠検査薬    (朝10時頃薄めの尿で検査、午後2時頃に極薄陽性。その後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/26(周期31日目)体温⇒36.60   ┗海外製妊娠検査薬    (昨日よりも陽性ラインが早く、濃くでたがその後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/27(周期32日目)体温⇒36.66    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い薄めラインのみ 12/28(周期33日目)体温⇒36.65    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い濃いめラインのみ    ●夜ペトッとした黄色みがかったおりものあり 12/29(周期34日目)体温⇒36.81    海外製妊娠検査薬:朝;薄め陽性 夜:少し濃いめの陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、時間経過後、髪の毛位の細いラインと右側にぼやけた青色太め色がつく ----------------------------------- このような状態です。 hcgの注射は打っていませんので、薄めでも妊娠はしてますよね? 基礎体温もいつもなら下降に向かうはずが、生理予定日の昨日は一気に上昇していて、この検査薬の状態がなければ、素直に喜べるのですが。。 早くからフライングしすぎたのか・・目に見えて濃くならない状態にヒヤヒヤドキドキしてしまって。。涙 年末年始だと言う事もあり、風邪気味なので病院に行きたいところですがお休みなので、薬を飲まず我慢しています。。 このような状態で、あと数日すれば濃くなって行く事もあるのでしょうか? それとも・・科学的な流れに近いのでしょうか。。。 また、いったい排卵日はいつだったのか。。 本当に同じような質問が多い中恐縮ですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • クリアブルーの蒸発線でしょうか?

    クリアブルーの蒸発線? これってクリアブルーの蒸発線でしょうか? 前回生理開始日が5/23日で、生理周期は30〜32日です。 生理予定日はアプリによってバラバラなので判断できませんが,遅れているのは確かです。 監査役の公式サイトで検査可能日を調べてみたところ,7/1or7/2から可能みたいです。 なのでフライングに入るのかも知れませんが、さすがにこれは薄すぎて蒸発線なのかなとか思っています。 これで陽性だった人いますか?

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • クリアブルーの数時間後に出た反応について

    29歳の既婚、妊娠希望の者です。 最終生理日は29日、基本的に30日周期です。 ただ、前回は生理が1週間遅れましたが結局リセットしました。 今回こそは!と思いタイミングを排卵検査薬で見計らって仲良し 排卵予想日から9日目よりクリアブルーにてフライング検査しています。 29日 (1日目) 36.37 30日 (2日目) 36.18 31日 (3日目) 36.15 1日 (4日目) 36.05 2日 (5日目) 35.91 3日 (6日目) 36.10 4日 (7日目) 35.83 5日 (8日目) 36.02 6日 (9日目) 35.43 7日 (10日目)36.12 8日 (11日目)36.10 9日 (12日目)36.01 10日 (13日目)35.86 排卵検査薬(薄い2本線) 11日 (14日目)35.82 排卵検査薬(薄い2本線) 12日 (15日目)36.12 排卵検査薬(濃い2本線) 夜に子宮あたりにビリビリ?した痛みあり その数時間後仲良し 13日 (16日目)36.04 排卵検査薬(薄い2本線) 14日 (17日目)36.18 排卵検査薬(薄い2本線) お昼頃仲良し 15日 (18日目)36.27 排卵検査薬(薄い1本線) 16日 (19日目)36.49 17日 (20日目)36.34 18日 (21日目)36.62 19日 (22日目)36.39 20日 (23日目)36.34 21日 (24日目)36.47 妊娠検査薬(陰性) 22日 (25日目)36.75 23日 (26日目)36.51 妊娠検査薬(微かな線→見えなくなる)→1日後にうっすらと細線 24日 (27日目)36.54 妊娠検査薬(微かな線→見えなくなる)→約16時間後にはっきりとした細線(青色) 昨日、今日と検査直後は目を凝らして見えるか~?ってくらいの線だったのでそのままゴミ箱へ捨てて 今日帰って何気なく漁って(笑)みたところ昨日のものも今日のものも今頃反応?が!! でもクリアブルーの反応は蒸発線とか判定が難しいって聞くので正直不安です。 クリアブルーでも後々に反応が出てそのまま残るということはあるのでしょうか? もし同じようなご経験の方がいらっしゃれば、その時のお話など教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう