• ベストアンサー

皆さんの家の夕飯は、何でしたか?家は、ミンククジラ

皆さんの家の夕飯は、何でしたか?家は、ミンククジラの刺身とマグロの刺身、生姜焼き炒めでした。

• 39870
  • お礼率0% (1/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.4

羨ましいです。 秋から1月位までは、スーパーマーケットに 少ないですが 鯨の刺身が 並ぶ事も有り 生姜醤油で食べると とて美味しいです。 マグロは、全国 何処でも 年中手に入ります。 我が家は、週1回だけの買い物をしてます。 普段の食事は、豚肉中心(野菜を加えたレシピ)です。 魚を取りたいけど 臭みを取るとか 面倒な事が 多過ぎです。 (一気に作りたい。) 刺身は、買ったその日に 食べるしかないです。 牛肉は、『焼肉』目的で買う事が ほとんどです。 たまに カレーや肉じゃがで 使う位です。 ただ肉(豚・鳥・牛)は、国内産にこだわってます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

今日は精進料理みたいに野菜ばっかり。 根菜と厚揚げと昆布の煮物 大根の葉と油揚げの炒め物 大根おろし そしてご飯じゃなくて チーズトースト カフェオレ

• SPROCKETER
回答No.3

夕飯は寂しい孤食でした。稲荷ずし、カシワ飯のおにぎり、海老天、牛肉コロッケ、ウズラの卵でした。これでも豪華な方です。普段はレトルトカレーで済ませています。

• stss08n
回答No.2

◎”誠に、まっ、お羨ましいです、ここの処お刺身には、巡りあっていません。 ◎ウナギ”ご飯+紅生姜(べにしょうが)+グレープフルーツ(ホワイト)ですが。 ◎何故か、”アサリの、お味噌汁×2杯/人、・”自家製サラダ(大皿)で、小分け。

回答No.1

豚肉の生姜焼きと冷奴、サラダ、納豆、インスタント味噌汁。