• ベストアンサー

皆さんの家の夕飯は、何でしたか?家は、ミンククジラ

皆さんの家の夕飯は、何でしたか?家は、ミンククジラの刺身とマグロの刺身、生姜焼き炒めでした。

  • 39870
  • お礼率0% (1/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

羨ましいです。 秋から1月位までは、スーパーマーケットに 少ないですが 鯨の刺身が 並ぶ事も有り 生姜醤油で食べると とて美味しいです。 マグロは、全国 何処でも 年中手に入ります。 我が家は、週1回だけの買い物をしてます。 普段の食事は、豚肉中心(野菜を加えたレシピ)です。 魚を取りたいけど 臭みを取るとか 面倒な事が 多過ぎです。 (一気に作りたい。) 刺身は、買ったその日に 食べるしかないです。 牛肉は、『焼肉』目的で買う事が ほとんどです。 たまに カレーや肉じゃがで 使う位です。 ただ肉(豚・鳥・牛)は、国内産にこだわってます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.5

今日は精進料理みたいに野菜ばっかり。 根菜と厚揚げと昆布の煮物 大根の葉と油揚げの炒め物 大根おろし そしてご飯じゃなくて チーズトースト カフェオレ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7590)
回答No.3

 夕飯は寂しい孤食でした。稲荷ずし、カシワ飯のおにぎり、海老天、牛肉コロッケ、ウズラの卵でした。これでも豪華な方です。普段はレトルトカレーで済ませています。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

◎”誠に、まっ、お羨ましいです、ここの処お刺身には、巡りあっていません。 ◎ウナギ”ご飯+紅生姜(べにしょうが)+グレープフルーツ(ホワイト)ですが。 ◎何故か、”アサリの、お味噌汁×2杯/人、・”自家製サラダ(大皿)で、小分け。

回答No.1

豚肉の生姜焼きと冷奴、サラダ、納豆、インスタント味噌汁。

関連するQ&A

  • 皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、つち鯨を炒めた

    皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、つち鯨を炒めた奴と刺身の盛り合わせ、ピーマン炒め、焼き肉風です

  • 皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、鴨鍋とト

    皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、鴨鍋とトビウオの刺身とマグロの刺身です。

  • 皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、新サンマとカツ

    皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、新サンマとカツオとマグロの刺身です

  • 皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、霜降り牛肉のす

    皆さんの家の夕飯は、何ですか?家は、霜降り牛肉のすき焼きとマグロとネギトロの刺身です

  • クジラ1頭のお値段・・・いくら位ですか?

    今日、ミンククジラのお刺身を食べながら、ふと「クジラ1頭っていくら位なのかな?と感じました。 2ミリ程度の切り身が8切れで580円でした。ベーコンやコロも高いですよね。 鮮魚は多分ロスも多いので利益率は一般商品に比べて高めに設定されていると思いますが、それにしても高いですよね。 平均的な大きさ(7~8mでしょうか・・・)のミンククジラ1頭の卸値ってどれくらいなのでしょう? 又、全体の何%くらいが食せる部分なのでしょうか?

  • みなさんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、きのこ

    みなさんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、きのこご飯にキノコのかき揚げ、イナダの刺身、きゅうりの浅漬けです。

  • 皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、キノコご

    皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、キノコご飯とひじきの煮物と鶏の手羽先とイサキの刺身です。

  • 皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、ケールの

    皆さんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、ケールのサラダとヒラメの刺身、牛乳の豆腐となめこと豆腐の味噌汁です。

  • 鯨ベーコンのおいしい食べ方

    先日スーパーで、晩酌のつまみとしてg単価が松坂牛霜降り肉よりも高価な「鯨ベーコン(ミンク鯨)」を1パック買いました。 鯨肉にはなじみのない世代なので食べたことが無く、食べ方をネットで調べたところ、「しょうが醤油で生で食べるのがおいしい」、と言うことを知り、食してみました。 しかし、まずかったです・・・ 生臭くて油っこい。油っこいのは好きなのですが、魚の生臭さが耐えられません。 期待が膨らんでいたと言うこともあるかもしれませんが、ガックリしました。少ない小遣いをはたいて買ったのに。 悔しいので残さず食べましたが、ヤケ酒になってしまいました。 鯨ベーコンとはこういうものなのでしょうか。 それとも、もっとおいしく食べられる方法があったのでしょうか。

  • 鯨がやばい件。

    鯨は減ってない。 っていうのは日本の言い分のようですね。 反捕鯨国のきちがいじみたバッシングもいかがなものかと思うのですが、 でも、日本の、 鯨は減ってない、 っていうのもなんだか嘘っぽい気がするんですよ。 だって、 ウナギだってマグロだって、 やばいよやばいよ っていうところまで食い尽くしちゃったじゃありませんか、日本人が。 ヨーロッパウナギとか日本ウナギとか、 絶滅しちゃうよってずいぶん前から言われていたのに、 夏になるとみんなウナギ食おうぜって、 ばんばん広告打つし。 マグロは日本だけじゃなくていろんなところで食うようになったって言うのもありそうですけどね。 とにかく日本人って意外に馬鹿ですよね。 そこで僕は思ったのですよ。 鯨って本当はやばいんじゃないかと。 めっちゃへってたりするんじゃないですか本当は。 それと鯨なんかうまくないですよ。 最近はなかなか食えるところもないですけど、 食えることは食えるんですけど、 全くうまくないですよ。 もう食わなくてもいいじゃないですか。 いっそのこと、 日本はもう鯨を食いません。 って宣言しちゃってもいいんじゃないですか。 この先何年か何十年かたったとき、 ウナギやマグロみたいに、 やばくなっちゃってたら、 本当に目も当てられませんよ。 日本人って馬鹿なのか、 って、 世界中から笑われちゃうと思いますよ。 減ってるか減ってないかはよくわかりませんけど、 うまくもないものをとっ捕まえて食わなくても良さそうな気がしますよ。 僕が議員だったら、 宣言しちゃいますけどね。 やっぱり皆さん、 鯨食いたいんですか? まずくないですか?