• ベストアンサー

みなさんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、きのこ

みなさんの家の今日の夕飯は、何ですか?家は、きのこご飯にキノコのかき揚げ、イナダの刺身、きゅうりの浅漬けです。

  • 6528
  • お礼率0% (1/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 我が家は、妻の実家が農家ですから昨日収穫したての新鮮な里芋をたっぷり用いた「けんちん汁」と「秋刀魚の炭火焼き」に「茄子の漬物」で今日の夕飯は間に合わせました。 なお、私は農家育ちの妻が作った「けんちん汁」よりも美味しいものは今までに食べたことがないくらい美味しいです。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

まだ決めてないですが・・・ とりあえず「かさご」(何をするか未定)茶わん蒸し、百合根の茶巾あんかけ、 じゃが芋団子の肉みそあん、もしくはギバサあん。炊き込みご飯までは、考えてますが まだ、数品は考え中です。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

ねばねば丼 です。あとは具沢山のお味噌汁と箸安めに何か。 とろろと納豆とめかぶをご飯の上に乗っけるだけです。オクラがあるときはオクラも。簡単でおいしいです。

noname#229794
noname#229794
回答No.1

急に冷え込んできたので お鍋にしました。 来週は師走並みに冷えるらしいので 週末におでんを仕込もうかと思っています。

関連するQ&A