• 締切済み

どうしよう

郵送にすると大事な書類だから紛失の恐れがあるのは分かるのですが役所に持っていくと役所に電話した事が漏れるのが怖いんです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• seble
回答No.6

ああ、そうか、、書き方が悪かったな。 無料という意味ではない。 ただし・・・ と含みをもたせたつもりだったのだ。では、では、では。

• emaxemax
回答No.4

状況がわかりません。 持っていくのは付き添いに漏れる。 書留はお金がかかる。 ということは、あなたは外出するのに付き添いを必要とし、電話はできるけど、書留にするお金はないという状況なのでしょうか。 ならば、「これこれこういう事情なので」とまた電話で話してとりに来てもらったら?

回答No.3

いままでの経過が、以下の所に書かれていますよね。 いまはどうすることもできないですよ、と申し上げたはずですが。 https://okwave.jp/qa/q9622170.html https://okwave.jp/qa/q9622327.html 要するに、付き添いの人と直接年金事務所に出しに行くにしても、そうすると、付き添いの人に「(あなたが)年金事務所にしつこく電話を繰り返していた」ということが、年金事務所の人から付き添いの人に話されてしまうのではないか。 それを心配してるだけでしょ? はっきり言いますが、どうしようもできやしないですよ。 話すかもしれないし、話さないかもしれない。何事もないかもしれない。 あれこれ妄想していたって始まらないんです!  

noname#241567
質問者

補足

もう郵送にします。これ以上回答者さんに迷惑かけたくありません

• seble
回答No.2

大事な書類なら、コピーをとった上で書留等で送ればいいです。 ただ・・・

質問者

補足

ただなんですか?

回答No.1

事前に電話せずに持って行っても良いですよ。  

質問者

補足

そうじゃありません。私が数回電話した事が付き添いに漏れるのが怖いんです。