• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートなのに眠くて仕方ないです)

デート前の眠気で困っています!アドバイスお願いします。

youserの回答

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

「緊張で寝不足になってしまった」 この事を相手に伝えましょう。 その上で彼がどうしたいかの反応をみてプランを変更するなり、移動睡眠を許して貰うのが吉かと。 体調不良を理由にダダ甘えしまくって隙だらけな所を見せると関係の進展があるかも?

asuna0304
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとにしんどくなったらそのプラン使わせて頂きます!

関連するQ&A

  • なんば、心斎橋でのデートスポット

    4月に片思い中の男性とデートに行くことになりました。 デートは私から誘いましたが場所は相手が決めてくれました。 しかし○○へ行くなどちゃんとした目的はなく「なんば~心斎橋ブラブラしよーか」みたいな感じです。 私もこういうゆるーい感じは嫌いじゃなくて良いんですが緊張しやすい2人なので行きたいところもイマイチなくて気まずくなるのは嫌なので何か良いプランはありませんか? あまり凝ってなくて楽しいデートがいいんですが。

  • 初デート

    実は、人生で始めての初デートにこぎつけました。女性とお付き合いしたことは何度かあるのですが、付き合っていない女性とデートするのは初めてなんです。私のほうが好きになってしまって、まあ片思いでもいいやと思っているうちに、友達が見かねて設定してくれました。なんとも情けない話です。もしかしてデート以前の問題なのではないかと思っています。 今週の日曜日に夕食に行ってきます。私は23歳で相手は24歳か25歳(年齢まだ聞いていません)の香港人で、友達の友達です。今までに3、4回くらい会ったことはあるし、最近MSNでチャットしたりするようになりました。 とても緊張しているし戸惑っています。このサイトで他の方の同じような質問への回答を読ませていただいたのですが、トイレに行った後ハンカチをさりげなく渡すというのがあったのですが、かっこいいなぁ~と思いました。(ただ、ハンドドライヤーでブワーンと乾かして出てこられたら使えないけど・・・。) 何か、アドバイスお願いします!!不安だらけです。年齢さえ聞くのに戸惑ってしまいます。余計なことを考えすぎて、やっぱり~しないほうがいいなって控えめになってしまいます。たぶんデート中も緊張+ビビリでろくに話できないだろうなと思います。

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 梅田デート

    こんにちは。 今日、デート?です。 おすすめのプランがあれば教えてください! 今日お会いする人とは、飲み会で知り合った方で、まだ付き合っていませんし、お互い友達なのか恋人候補なのか少し微妙なところがあるのですが、二人で初めて会います。 用事に付き合ってもらえるので、その後はブラブラして、ディナーを食べるという感じで考えていたのですが、やっぱりこれはデートなのかなと思い始め、これではいけないと思った次第です。 相手は3つ年上。自分は24歳男です。 やっぱり映画になるのか…でもそれはありきたりなので…かといって昼間から空中庭園にいくのもどうかと思うのですが…。 自分の計画性のなさと緊張感のなさがこの結果です。反省しています。 何か良いデート先・プランなどがあればご教授ください。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 告白をした女性と2度目のデート

    こんにちは。22歳の男です。 相談なのですが 1年以上好きな女性に昨日、告白をしました。 前に送ったLINEに返事がなかったので、思い切ってLINEで思ってることを伝えたところ 気になっている存在と言われました。 ですが、好きになってから付き合いたいとのことです。 全然構わないのですが、どうすれば好きになってもらえるのかわかりません。 相手は礼儀正しく、周りの友達に壁を作らない私にとってはかなり魅力的な女性です。 本当は私自身をさらけ出さないといけないのですが、デートでこういうことをすればいいなどというのがわかりません。 付き合ってない人とのデートは緊張して、これはカッコつけすぎだとか思ってこうどうできないところがあります。 回答者様にこれはした方がいいとか、体験談でも構いませんので お力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 三宮近辺でのデートコース

    皆さん、良くされている質問で申し訳ないのですが、 良い感じの関係になりつつある女性と三宮近辺で初デートをする予定です。 互いに忙しく、なかなか時間が合わない中、2/11の昼前から夕方にかけて合える時間ができたので、デートすることになりました。 予定では、一緒にランチを食べた後、前々から約束していたカラオケに行くのですが、その他の計画が全然たっていません。 「ずっとカラオケでも全然大丈夫」とはいっていますが、もう少しデートらしくしたいと思うので、何か良いデートプランがあれば教えてください。 ちなみに、車の使用も可能です。 また、ランチにお勧めな場所があればそちらもお願いします。

  • 神戸デートプラン

    4月19.20日に神戸に女の子に会いにいきます。 彼女は2年ほど神戸に暮らしてます。穴場のデートコースでちょっと格好つけたいのですが,これぞっ!という案が出ないで、四苦八苦してます。一発起死回生なデートプラン教えて下さい。何卒よろしくお願いします。

  • デートの定義

    よく皆さんはデートという言葉を使いますが実際デートってどこからがデートなのでしょうか? ちょっと自分ではわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。 自分は20半ば男で相手は2こ下の女の子。 自分は一人の異性として見てます。 知り合って1年半くらいですが昨日初めて車でかなり遠くへ出かけました。 朝~夜まで買い物したり観光したりゴハンを食べたり 自分の中では大満足な1日でした。(とくに深い関係ではないです) ふと、家に帰って考えたのですが今日の1日ってデートだったのかな?と・・・ 相手の彼女にとって自分は単なる遊び相手なのかなとも思ったりしてます。

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?