• 締切済み

なんか最近見てくるような…

前トピでも書いたのですが、 店長が前を横切った時とか、ジーっと微笑みながら見てきたり、 店長が事務所からでてきて前を歩いてるときに、振り向きながら、こっち見ながら歩いてたり… 今日も、マネージャーさんが、青果と鮮魚に向かって「溝掃除の応援来てくれる人ー!」って言った時に、こっちを微笑みながら体をこっちに向けて見てきたり等と… 応援行こうとして、先輩に聞いたら、朝三人だからキツイと言われました…泣 バレンタイン以降、なんにも接点もなく、会話もないです。挨拶だけで… 仕事もちゃんとやっています。 微笑みながらこっちを見られると、なんか、嬉しいけどちょっと…(´д`|||) ガン見とかチラ見とか私してないんですよ。 なので私が見てたからこっちを見てるって訳ではないです。 店長は30代、独身、彼女なしです。 私、19歳、独身、彼氏なしです。 あともう少しで二十歳なので、また再チャレンジで連絡先渡してきます。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

店長との恋は、これから沢山の障壁があるでしょうが、頑張ってください。 きっと店長も気になっていると思いますよ。 あと、前の質問は締め切ってくださいね。 https://sp.okwave.jp/qa/q9621252.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

質問になってないですw スーパーでしたっけ? 店長さんは制服かな スーツとかなら今日のスーツ素敵ですね!とか、なんでもいいので褒めてみましょう 今日の髪型素敵ですね!でも今日なんかいい匂いしますねとか。

west1203
質問者

お礼

あwwww なんで見てくるのでしょうか?(つけ忘れ) スーパーです! 普通にエプロンに商品管理の服です…褒めるとこがないです…(>_<") 店長短いので髪素敵ですねって言ってもいつも変わらないんですよね… おじさんみたいな匂いがしますね!!って言えばいいんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

仕事のなかに恋愛活動を含めていくのは良くないというのが基本。 なにがしかの責任を負うので店長さんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    スーパーの青果でバイトをしています。 バイト先の店長のことが好きで、連絡先渡したけど来なくて、諦めはついたと思ったのですが、 店長がいたら見ちゃうし、ニヤけてしまいます。 でも他に気になっている先輩もいて… どうやったら諦めつくんでしょうか?? 連絡先渡したので、(渡してもらった)私の好意には気づいてるはずです。 バイトはやめたくないです。 青果の作業場があるんですが、作業場前に通路があって、スタッフさんが通ったりするのですが、その際、店長がその前を通る時、店長が青果の作業場を見るんです。 私が通路の方たまたま見ると、店長がこっち見てて、私が見ると店長反らして歩いてっちゃうんです。 「私を見てる」ではなく「作業場を見てる」ってだけなんでしょうが…ついつい、いらぬ勘違いをしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 気になっている先輩に連絡先渡そうとしてるのですが、でも店長がぁーってなります。 先輩か店長、って考えると、店長ってなっちゃうんです。 店長は私のことなんとも思ってないと思います…(´д`|||)

  • 自意識過剰かもですが…

    パート先の店長のことが好きです。 店長30後半独身彼女なし。 バレンタインチョコの材料を買いにパート先に行きました。 そしたら案の定店長がいて、私に気づいて、作業してた手を止めて、体をこっちに向けて私のことジーっと見てました。 他の女性パートさんが買い物に来てても、ジーっと見ないから余計嬉しくなっちゃうんですよ。 自意識過剰ですよね… なんで見てたのかなーって思ってしまい(´д`|||)

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • 47歳独身男がスーパーでバイトしたいが・・・

    最近離婚し、独身になった47歳資格無し男です。 自分一人食べていければいいので、社員採用にはこだわってませんし、 この年齢で資格なしの社員応募は、はっきり言ってキツイです。 品出しや調理、接客などは好きなので、大手スーパーマーケットにて、 フルタイム、社保加入でパートの応募しようかと思っています。 しかも、来春の新規開店のオープニングスタッフを大募集しています。 どんな仕事でも、しがらみや派閥の無いオープニングは大変魅力です。 時給はスタートから1000円で、惣菜やパンや鮮魚青果など部門を選べます。 この年齢でのスーパーでのパート勤務。どう思われますか? 幅広い年齢の方や女性からの素の意見が聞きたいです。

  • 気になる人がいます。

    一目ぼれしてしまいました。29歳独身、彼女なしです。 家も近所(10軒隣くらい)苗字のみわかります。両方とも実家です。 10年前くらい前に引越してきましたが、全然気がつきませんでした 最近朝食を会社で食べるようになったので、バスの時間が変わって、 そのバスに、いつもぎりぎりで駆け込んで乗ってきます。 駅からは反対方向みたいです。どう接点作ればよいか解らず、 迷っています。

  • どうしようも無く、諦めきれない自分…

    諦めきれない人がいます。 諦めるしか道は無いのに、心ではその人を求めてるので、苦しくて仕方ないです。 相手は、ひと月前まで、勤めてた飲食店の支店長 53歳 男性です。 勤めた期間は、約、ひと月半でした。 退職した主な一番の理由は、震災の影響で、収入が得られ無くなり別の所に、就職しました。 店長は、元々従業員に対して、割り切る性格でドライな人…でも、このひと月半の間に私には、とても良くしてくれました。 本社の方針が人件費削減のやり方で、無駄な時給を払わない会社… ですが、私が入った直後から希望する収入を、何とか私に与えてくれようと、やり方は、一般的にあまり良く無かったとは、思いますが、他の従業員の、早朝分と夕方分を、半分私に回して、稼がせてくれてました。 私はいつも休憩時間になると、喫煙室に煙草を吸いにいきましたが、後から店長がやって来て、辞められたく無いから、Kを早く上がらせる…と言って来ました。 その他、勤めた期間の、ひと月半の間に、実行はされませんでしたが、後日個人的に飲みに誘われる事も2回ありました。 実行されなかった、原因は、店長の事を好きな、50代独身女性に妨害されたからです。 退職してから、店に荷物を取りに行った後に、後から店長が、私を追いかけて、例の喫煙所に行ったらしいですが、タイミング悪く逢うことは出来ませんでした。 これで、店長との関係は終わりです。 後から、店の人に聞いたのですが、私が退職した後、店長はとても残念がっていたと聞きました。 もう、接点が何も無く、終わってしまった事ですが、どうしても、諦める事が出来ません。 この状況で、接点を持つには、どうすれば良いでしょうか…!? 私としては、以前から約束していた、飲みにだけでも、行きたいと思うのですが、従業員でも何でも無いのに、行くだけの、理由がありません。 店長の出勤時間に、偶然を装って、駅付近に待っていようか考えましたが…。 何て言葉をかけて良いか…。 もうこの状況だと無理でしょうか…!? 恋愛に対して積極的な方なら、私のような状況の場合、どう接点を作りますか…!?アドバイスをお願いします。

  • 怖いです

    18女です。 まず、こんな時間に質問を申し訳ありません。 私は接客のバイトをしています。クレームをお客様から頂くことはたびたびあるのですが、今日またクレームをされました。 内心がたがたになりながら、どうにか店長に電話をして(店長は夕勤の時間は帰宅しています)事の手順を教えてもらいどうにか出来たのですが。。 このときの仕事はやったことがない挙げ句、店長からも教えて貰ったことが無かったので混乱。どうにか手順を教えてもらい、規定のものを販売。 しかし、気に入らなかったらしく、なんども手順を繰り返しやり直しさせられでその度に何度も怒鳴られました。 そして、重要な事柄だったらしく「これで失敗したらお前のせいやぞ」と罵声をあげ、私を出口までガン見で睨みつけながら去っていきました。 と、以上のような感じでした… そこでなんですが、これが失敗していて、このお客さんが私を恨んで、またクレームに来たり、変な逆恨みをして付けられたりしたらどうしようと気が気じゃありません… この文章を打っている最中も、もし家の前にいたらどうしよう、とか、今度のバイトの返りにストーキングされたらどうしようとか、考えなくて良いような事を考え、息切れと手の奮え、心拍数が無駄に増大してます 怖くて怖くて 死にたいです どうしたらいいでしょうか? 不快な文章な上、支離滅裂で本当にごめんなさい

  • 他店舗の応援について

    私は現在、某コンビニでアルバイトしています。 面接の際、応援に行く可能性もあると言われ、私は了承しました。 本拠地がA駅にあるA店、応援店舗がB駅にあるB店だとします。 あの時は(応援の場合)一声掛けてくれるのかと思ったのですが、まさかの相談なし。シフトの確認しに行った時、普通に「○日、B店ね~」と言われました。 別の日「人手が足りない」と言われ、てっきりA店の方かと思って入れると言ったら、B店の応援。 本人に相談なしの応援は、他の人にも経験があり、中には5店舗制覇した人や伝達ミスでダブルブッキングした人も。 自分はA駅にあるスクールに通ってるから、A駅付近で働こうと思ってたのに、応援の方が多い週も出来てしまい困っています(交通費は支給してくれますが、流石にスクールまでの追加分はないので…) B店や応援が嫌とか、そういうわけではありません。バイト自体(A店含め)も充実しています。 ただA店やスクールへの移動時間も考えてシフトを提出しているのに、勝手に他店舗に飛ばされるのが気に食わないのです。 まだ入って1ヶ月弱の新人というのと、これでシフトカットになったら…という不安で、なかなか店長に言いづらいです。(他店は嫌だと言ったのにも関わらず、聞いてくれないという人もいたので…) 店長も前はちゃんと聞いてたらしいのですが、最近は人不足等でピリピリして今のような事態になったそうです。 店長に言ってみようかと思いますが、これ以上勝手な移動があれば辞めようかと考えてます(すぐは無理ですが…) 同じような経験のある方の話や何かアドバイスを頂けると有難いです。 長々と失礼しました。

  • 責任問題から、副店長の指示を断りました。

    初めまして。某大型食品量販店の青果部門に勤める、21の男性です。 副店長は40代後半、几帳面かつ厳しい人です。 私が勤めているお店は、2年くらい前から夕方以降のバイトが減りました。(因みに私は夕方からラストまでのバイトです。) 減った。と言うよりも、辞める人員に対して補充がされなくなったんですね。 昼の方まで把握はしていませんが、夕方からラストは学生とかが多く、人の入れ替わりが激しい時間帯でもあります。 人件費削減、また先の東北・関東大震災のこともあり、とにかく人員を補充しないのです。 生鮮食品部門で2分の1。一般食品に至っては、5人いたところが1人の状態です。 人が辞めても募集を掛けず、今いる人員で賄ったりしてます。正直、仕事も一杯一杯で、夕方の作業の残りが翌日朝にしわ寄せする始末。 はい。それで特に忙しくなったのがレジ部門。お客の増減に対して、定められた担当の人間だけでは対処出来ない場合が増えました。 かと言って、常時いる人員を増やそうともしない。 一重に社長のせいで、こんな事態を見て「さっさと従業員を補充しなさい」と言いつつ、募集の書類にハンコを貰いに行くと、「お前。これじゃあ、お金掛るだろ?今いる人員で何とか出来ないの?」と言って、頑なにハンコを押さないそうです。 お店に来る度に、人が足りないから。と人員補充を命じるのですが、書類にはハンコを押さない。その繰り返しだそうです。 因みに現在の社長は2代目で、父親が創設した会社を受け継いで、事務職から社長になっています。 所謂、おぼっちゃん。現場に入ったこともないのに、現場に指示を出して混乱させる、迷惑極まりないところ。 今の2代目で会社は潰れるだろう。と専らのウワサです。 関係無い話になりました。すみません。 特に客の増減に左右されやすいレジ部門には、緊急時にアルバイトにヘルプを頼むことが出来ます。 レジ部門が忙しくて仕事に差し支える時、お客のカート回収や、レジに2人入って円滑化するなど、簡単な仕事が割り当てられます。 しかしながら、これがクセモノで、緊急時に使用を認められた応援要請ですが、恐らく日に10回近くされてると思われます。(私のいる時間帯でも、2,3回は必ず。) これだけヘルプが掛ると、緊急時の打開策でもないです。 更に言うなら、最近はレジの方でも権利を乱用してて、例えば、雨や雪が降った時。 自分たちで外に買い物カートを回収に行きたくないものだから、私たちをわざわざ緊急時のヘルプで使おうとするんですね。 特にレジが忙しくなくても、使おうとするものだから、皆嫌悪感も絶えません。 加えて私たちは、いつでもかんでも応援に行けるというものでもないのです。 平日の夕方ですと、だいたい各部門で仕事をしている人間は1人。 その人間が30分も1時間もヘルプで使われてると、その間、誰も売り場を担当する人間がいなくなるのです。 更に、各部門でもやらなければならない仕事があるので、大いに差し支えます。 それなのに、日に10回もヘルプが要請されますと・・・ 長くなりましたが、これが現在のお店の状況です。 少し前に、そんな風にレジの応援がたくさん掛るものだから、昼の人員がいる段階から仕事が遅れ、最終的に閉店までの私に、しわよせが全部来ました。 私のお店では、閉店から45分後にセコムをします。 しかしながら、当然のように仕事が終わることもなく・・・ 仕事を終えられない私も悪いのですが、結論から言うと、レジで手伝わせるのが問題なのです。 と言うのは、各部門の人員は各部門の定められた範囲で働き、給与を貰っています。 しかし、レジで手伝って働いても、それはレジから与えられた仕事ではありません。勿論、レジからお金は貰えません。 レジはお金を出さないのに他部門の人間に仕事をさせ、他部門の出すお金分の仕事に割りこむのです。 青果が私に与えた仕事を、私がこなせない・時間内に終われないなら、それは青果の責任です。 しかし、青果が私に与えた仕事に加え、レジの仕事をする私が仕事を終われない。となると、それは青果の責任ではないのです。 つまりはレジの責任。しかしながら、これはレジのために、緊急時の回避策として与えられた権限で、ヘルプを頼むことにはお金を発生しないのです。 面倒な話ですが、雇った部門がお金を出してるので、直接雇ってるところと違うところで働かなければならない義務がないのです。 また上記のように、他部門の仕事に大きく差し支えるものだから、私の上司は私に「ヘルプに行かなくて良い」と指示しています。 さて、ここから本題ですが、 今日の夕方。例の如く、レジが混雑しました。 レジがヘルプを掛けても、誰も来ません。 それもそのハズ。レジが混雑するほど人が入ってるのに、どうして他部門が忙しくないワケがあるでしょう。 そんなワケで、業を煮やした副店長が、個別氏名でアナウンスをかけて呼びました。 そこまでされると、行かざるを得なくなるんですね。 しかしながら私は、閉店後にいつも仕事が終わるのが断トツで遅いです。 決められた時間にやらなければならないこともありますし、毎日毎日火の車状態です。 だから私は手伝うと、その分仕事が終わるのが遅くなります。閉店45分でセコム。とても間に合いません。 それを理由として副店長に言いました。 ですが、「みんな同じなんだから。」と、忙しいのもあいまって、取り次いで貰えません。 だから私は、「レジを手伝って仕事が遅れても、お金を出すのは青果で青果の責任です。私がレジを手伝うことに、レジが責任を持ってくれるなら手伝います。でも、責任を持たない。青果の遅れは青果の責任とするなら、すみませんが手伝えません。そういった理由で、事前に上司から断って良いと言われています。」と言いました。 「じゃあ、戻れ」と副店長に言われ、仕事に戻りました。 後々になって、正しい判断だったのか気になっています。 いや、判断と言うよりも、相手の癇癪を買った気がしてなりません。 自分と副店長は親と子ほど歳が離れています。意見されて気持ちの良いものではなかったと思います。 その後は普通に対応はありましがた、普段から怒ってるのと普通の時との区別が難しい人なので、どんな心情か気になっています。 皆さんなら、どうでしょう? 私の対応の是非。印象。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 脈あり?それとも、ただの優しい人?

    脈あり?それとも、ただの優しい人? 現在20代後半(独身女性)です。最近転職をしたばかりで、飲食店で働き始めました。 店長(30代前半・独身男性)が、毎日まかないをくれるのですが、私が入るまでは、本当のたまにしかその様な事は無かったそうです。 また、前に新人さんが入った時もその様な事は無かったそうです。 まかないをあげる相手は、常に私を絡めた2人程です。(私の担当が遅番なので、常にいるからタイミングが合ってるだけかも) ちなみに、私が休みの時は、どういう状況かはわかりません。 また、先日「●●に興味がある」と言う話をしたら、「●●の本貸してあげるよ」と言われました。 これって、ただ単に面倒見が良いだけの人なのでしょうか?それとも、少しでも好意を持ってくれているのでしょうか。 ご意見をお願いします。 (ちなみに、現在入社して1週間位です)