• ベストアンサー

ベトナム語のchào はイタリア語の ciao と

ベトナム語のchào はイタリア語の ciao とは全く関係がないって本当ですか? ベトナム語のチャオはどういう意味で語源はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。ベトナム語のchào はイタリア語の ciao とは全く関係がないって本当ですか?  はい、本当です。ベトナム語のさよならは Tạm biệt とも言います。 2。ベトナム語のチャオはどういう意味で語源はなんですか?  意味は、「こんにちは」または「さようなら」  語源は、中国語の「朝」の非ベトナム漢語読みです。  https://en.wiktionary.org/wiki/ch%C3%A0o#Etymology

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "Tchuess" の語源はイタリア語の ciao?

    "Tchuess" の語源はイタリア語の ciao?

  • イタリア語、salveとciaoの違い

    イタリア語でくだけた挨拶文句にsalveとciaoがありますが、どう使い分けたらいいでしょうか?

  • イタリア語源のフランス語なんですが…。

    みなさん、こんにちは。 学校の課題をしていたら、pasticheという言葉にぶつかりました。 英語辞典を見たら模倣、贋作という意味で載っていましたが、本当はイタリア語源のフランス語だそうです。 このpasticheという言葉の本当の意味、 つまりイタリア語pasticcioの意味を知りたいのですが、 どなたかご存知の方おられましたらぜひ教えてください。 よろしく御願いします。

  • イタリア語での表現。

    イタリア人の友人(男)からのメールでいつも”ciao bella”とあります。 私(女)からはどのように返すのが一般的ですか? どなたかイタリア語表現に詳しい方教えてください。

  • CIAO(チャオ)のペダルが重い

    CIAO(チャオ)を自転車モードにしてもペダルが重いのですが、駆動部のどこかグリスアップが必要なのかなあと思っております。 自転車モードで走らすためにどこを整備したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 CIAO2台のオーナーより(1台妻用新車同様、もう一台パパ用のボロ・・・)

  • イタリア語で「おかえりなさい」は?

    イタリア語で家に帰ってきた人に対しての「おかえりなさい」はciaoですませてしまう、と聞いたことがあります。 翻訳サイトでいろいろ試しました。 すると、 Casa benvenuta  Benvenuto indietro おかえりなさい、で翻訳すると上記の二種類が出てきました。 ニュアンスの違いをなにとぞご教示ください。 よろしくお願いします。

  • イタリア語 チャオ ボラボラ

    イタリアンレストランでバイトしてます。 イタリア人の方も働いてます。その方が帰りの挨拶の時に、[チャオボラボラ]と言います。チャオはさよならですよね。そのあとのボラボラの意味を教えてください。

  • メールで使えるイタリア語

    メールで使えるイタリア語 イタリア人の男性と楽しくメールしたりしているのですが、基本的に英語で会話してます。 でも、Buongiorno!! とか、Ciao!!とかちょっとだけイタリア語を使ったりもしています。 そこで、どなたかイタリア語が得意な方に教えていただきたいのですが、メールで始まりや終わりに使える簡単な言葉を教えていただけませんでしょうか?? 自分でも調べたり色々しているのですが、なかなか私の必要としているイタリア語情報が少なくて。。。 ビジネスなんかで使うフォーマルな表現や、あまり親しくない人に使う表現ではなくて、(恋人同士でしか使わない表現ではなくて)家族や親しい男女の友達などの間柄で使うような・・・ネイティブの方が普通に使う表現なんかを教えていただけると嬉しいです♪ ちなみに私が知ってる表現は・・・ Ciao! Buongiorno! Buona notte! Sogni dolci baci, tanti baci, un bacione(大きいキス一つ?) Come stai? そのくらいです。 英語だったらたとえばメールの最後にxxってつけたりするようなそんなのはイタリア語にはあるのでしょうか? 最初とか最後に使うような言葉じゃなくても、文章の中でちょっと使うと可愛い?表現とかも知りたいです。 注文が多くてすみません。。。 たくさん知りたいので、よろしくお願いします!! ちなみに私は女です。 補足英語でメールしたりしていると、haha とか 使ったりすると思うんですが、そーゆー言葉なんかも教えていただけると嬉しいです♪

  • ピアジオ チャオ CIAO のチェーン

    ピアジオ チャオ(CIAO)のチェーンについて教えてください。 純正部品として売っているのでしょうか? もし売っているのであればおいくら程度でしょうか? また、普通の自転車屋さんでも同じもの、または流用可能なサイズ・長さが存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリア旅行に必須なイタリア語

    イタリアに行く事になりました。 「英語は通じない」とよく聞きます。 グラツィエ、プレーゴ、クエスト、ペルファボーレ、チャオ Va Bene/Come Va /Dove ?/Quando /Quanto ?/Buon Giorno// Si/No // Vorrei // Arrivederci などは必要かと思いますが、 他にも、これだけは絶対覚えておかなくちゃダメ!。覚えていて良かった! という語があれば教えて下さい。 それと、「お釣りが違います」はイタリア語でなんというのでしょうか? よろしくお願いいたします。