• ベストアンサー

イタリア語 チャオ ボラボラ

イタリアンレストランでバイトしてます。 イタリア人の方も働いてます。その方が帰りの挨拶の時に、[チャオボラボラ]と言います。チャオはさよならですよね。そのあとのボラボラの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pendaco
  • ベストアンサー率69% (92/133)
回答No.1

Ciao,bla bla bla・・・ でしょう。「ボラボラ」ではなくて「ブラブラ」。 bla blaは、「なんとかかんとか」「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」みたいに意味のない言葉です。 小さい子供(まだ言葉のわからないような赤ちゃんなど)に話しかけるときによく言います。 ciao(チャオ)は「こんにちは」「やあ」「さようなら」「じゃあね」など、色々な場面で使える言葉です。

関連するQ&A

  • グラッチェ(イタリア語?)の意味は?

    「グラッチェ・ガーデンズ」というイタリアンレストランがありますが、「グラッチェ」とはどういう意味ですか? また、「ガーデンズ」は、英語のように思えるのですが、イタリア語の「庭」も「ガーデンズ」ですか?

  • 【イタリア語】ベーネとバベーネの違い

    来月からイタリアンレストランで働くことになりました。 そのレストランはスタッフ間で簡単なイタリア語でやりとりを するようなのですが、『了解』というような時に 【バベーネ(va bene 綴りあってるかわかりませんが)】 というそうです。 以前、イタリアンレストランを題材にした『バンビーノ』 というマンガを読んだことがあるのですが、 そのマンガの中ではスタッフたちが頻繁に 【ベーネ(bene)】 と言い合っていました。 ベーネとバベーネは意味合いはどうも同じっぽいみたい なのですが、(たぶん英語でいうOKあたりでしょうか) vaが付くのと付かないのとで、どういった違いがあるのでしょうか? ちなみに当方まったくイタリア語がわかりません。 英語は少しわかります。

  • イタリアンレストランのメニュー表:イタリア語と日本語サイト

    次回のイタリア語の授業で、イタリアンレストランのメニューの読み方をやるのですが、 予習のために、イタリアンレストランのメニュー表をイタリア語と日本語が両方サイト書かれているサイトを探していますが見つかりません。(x_x;)シュン どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • イタリア人を接待します

    何日か一緒に行動するので最初は日本食でもやはりイタリアンを食事の候補に入れたほうがいいと思ってます。 そこで都内でイタリア人(体がデカイです)に喜んでもらえるイタリアンレストランを教えてください。 あまりに上品過ぎるお店はやめようと考えてます。 よろしくお願いします。

  • ベトナム語のchào はイタリア語の ciao と

    ベトナム語のchào はイタリア語の ciao とは全く関係がないって本当ですか? ベトナム語のチャオはどういう意味で語源はなんですか?

  • イタリアのフルコース食べたい!!!

     こんにちは。最近イタリアの料理に注目していまして、いろいろと研究しているのですが、おいしいイタリアのフルコースが食べられるレストランを探しています。    おいしいイタリアンフルコースが食べられるなら全国どこへでも行く覚悟です。  できればそのフルコースの内容も教えて下さい。お願いします。

  • イタリアンレストランを開業した時に、イタリア語で

    イタリアンレストランを開業した時に、 GOOD LIFEをイタリア語で言いたいんですが、 (1)bene la vita (2)buona vita (3)buon vita どれなんでしょうか?? 翻訳サービスを使ったらいろいろ出てきまして…! それと、これなんて読むのでしょうか…。

  • イタリア人のイタリアンレストラン

    東京都下または新宿あたりで、イタリア人がやっているイタリアンレストランを探しています。 イタリア人(シェフ・経営者)が、「その店にいる」ということです。 何かいいところありましたら教えてください。

  • イタリア語で祝福の言葉を送りたいのですが

    結婚式後の食事会にて、乾杯の言葉を頼まれました。 イタリアンレストランで新婦が音大出身と言う事もあって、ちょっと洒落てイタリア語で言葉を送りたいと思っています。 イタリア語で「最良の友とその人生に、新郎新婦万歳!乾杯」とはどんな綴りでどう読むのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします

  • イタリア語

    今度イタリアに行くのですが、少しでもいいからイタリア語をマスターしようとがんばっています。 私が買った辞書に知りたい言葉が載っていなくて困っています>< レストランへ入ったときに使う  席は空いていますか? という言葉が載っていなくて・・・ 黙って入って待っているよりも、一言いったほうがいいと思い探したのですが載ってないんです>< ご存知の方は教えてください。