• ベストアンサー

イタリア語 チャオ ボラボラ

イタリアンレストランでバイトしてます。 イタリア人の方も働いてます。その方が帰りの挨拶の時に、[チャオボラボラ]と言います。チャオはさよならですよね。そのあとのボラボラの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.1

Ciao,bla bla bla・・・ でしょう。「ボラボラ」ではなくて「ブラブラ」。 bla blaは、「なんとかかんとか」「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」みたいに意味のない言葉です。 小さい子供(まだ言葉のわからないような赤ちゃんなど)に話しかけるときによく言います。 ciao(チャオ)は「こんにちは」「やあ」「さようなら」「じゃあね」など、色々な場面で使える言葉です。