• 締切済み

気になっている弁護士さんがいます。

気になっている弁護士さんがいます。 私が依頼した事件は、 約3ヶ月前に解決したのですが、 私の親族も違った事件で、 同じ弁護士さんに依頼をしており、 まだ解決していません。 私自身の事件は解決したので、 事件を解決して頂いたお礼として、 弁護士さんを、まずはお食事などに、 誘うことはOKでしょうか…? 誘う場合、どのような誘い方がベストでしょうか…? もしくは、 まだ親族の事件が解決していないので、 お食事などに誘うのはNGでしょうか…?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

感謝として食事招待は問題はないでしょう。 ただ弁護士って困っている人から金をふんだくる仕事ですから、あまり正直で親切な人はいませんよ。 都合の良いように物事を進める知恵はあるので、これを利用して裏でろくでもないことをやってることが多くあります。 法律に違反していなければ何でもOKみたいな、こんな政治家も多いが法律に精通しているからできること。 話すことも論理的で細かいことまで言い始め、何を話してもめんどくさい事になりますよ。

nriangrinagko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、弁護士という職業に対して、 あまり良いイメージはありません。 でも、私の事件を担当して下さった弁護士さんは、本当に良い弁護士さんで、多少の裏は、 どの世界にもあるとは思いますが、 本当に良心的な弁護士さんで、 年齢も近いので、 いつの間にか好意を持つようになりました。 貴重なご意見として参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。