家庭内での母親の服装について

このQ&Aのポイント
  • 息子がいる家庭の母親の服装について相談があります。夕食の際や風呂上りなど、部屋着やパジャマの選択に悩んでいます。お母さんが着ている服装についての意見やアドバイスを頂きたいです。
  • 息子がいる家庭での母親の服装についての質問です。特に夕食の際や風呂上がりの服装について不安を感じています。最近は部屋着やパジャマにワンピースやTシャツを選ぶことが多いようですが、下着の見え方に気になる点があります。アドバイスを頂けると助かります。
  • 母親が息子と一緒に過ごす際の服装についての相談です。特に夕食の準備や風呂上がりの服装についての悩みがあります。最近は部屋着としてワンピースやTシャツを着ているようですが、胸元やパンツの見え方に不安があります。他の母子関係の家庭ではどのような服装をしているのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子がいる家の、母親の服装

18歳の大学1年生です。 お母さんは42歳で、いろんなことで相談しやすいです。ただ、女の子のこと、女性の身体のことはちょっと聞きにくいです。 自分のことはまだ子供、と思っているのか、家のなかでの服装でお聞きしたいのですが、 ・夕方仕事から帰ってきて夕食をつくってくれますが、部屋着用のワンピースみたいのに着替えます。少し前まで1枚中に来ていたけど、最近暑いからか直接着て、屈んだりするとブラジャーが胸元から丸見えになっています。 ・風呂上り、居間で過ごしますが、最近は僕がいても下着の上に大き目のTシャツみたいなのを1枚着ているだけです。海やプールで水着の上にTシャツを着ている女の人みたいな感じ。ただパンツは立っていると隠れていますが、座るとまる見えです。 いっとき、少なくとも上は着て居間に来ていたのですが、昨日の晩は「暑いね」と言いながら、パンツにおっぱいをタオルで隠して風呂場から出てきました。そのあとプラジャーを付けずにTシャツ着て、自分が部屋に上がるまでその格好でした。 父は最近帰りが遅く、9時過ぎまでお母さんと二人です。 息子一人とお母さんが家の中にいると、お母さんの着てるものってこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.9

そう言うお母さんもいると思います。 ただ、それが一般的か?と言われれば、少数派でしょう。 少なくとも私の周りにはいませんし、聞いたこともありません。 …が、ママ友と話ていると、今日は子供だけだから、と、ご飯に手を抜いたり、 外出・来客予定がない日は、化粧をしなかったり、宅配便が来ても出たくない程人に見せたくないグダグダの恰好をしている、は割とよく聞く話です。 恐らく、あなたのお母さんは子供が娘であっても同じような感じだったのでは?と想像します。 ただ、娘だった場合は、そのような母の振る舞いを見たら必ず「ちょっと!見っとも無いからやめてくれる? 下品!! あり得ない!」と激しく非難するでしょうから、お母さんも少し自嘲することになるのでしょうが。 なので、ちょっとキツイ言い方ですが、お母さんには 「その恰好、なんとかならない?キモイんだけど?いい歳して恥ずかしくないの?見っとも無い!」くらい言えば、自分の配慮の無さを自覚してくれると思います。 お母さんは、あなたを小学生の頃と変わらない認識なんでしょうから、 「見ている方が恥ずかしい」的な柔かいニュアンスだと、「あら、あんたも成長したのね?年頃じゃん♪」と、あなたの困り具合もわからずに、からかわれるだけで、止めない可能性がありますから、ちょっと、不機嫌そうに言うくらいで 丁度よいかもしれませんね。 ご参考まで

その他の回答 (8)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.10

貴方が何も言わないならそのままです。 娘が居る家庭の方が具体的に指摘されます。 父親のことは「父」 母親のことは「お母さん」 まだまだ貴方のお母さんシリーズは続くのですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方は企画モノのAVの調査でもしているのですか? そうでないなら、犯罪者になるまえにお母さんに歪んだ性癖をカミングアウトして下さい。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

つまり、あなたの母親は女ではなく、母親であると言う事です。 そして、あなたを子供としか見ていないから、気にならない。 …それが父親の前でも同じであれば“男と認めていない”のか“女を忘れた”か。 うちは娘のみなので息子への対応は分かりませんが、変に気を使うタイプと、そうでないタイプの二種類では。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんにちは。 貴方は 早く初体験をすませたい! ↓ でも彼女いない。 ↓ 一番身近にいる女性が母親、しかも美人 ↓ したい! ってことですよね、たぶん。 お金貯めて風俗行くか、彼女作って初体験を 済ませれば落ち着きますよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

バカ息子にバカ女ということですね。 どうも、貴方の色キチガイの理由の一つにお母さんの日常的なあられもない姿も絡んでいるようです。 ただ、このままではお母さんまでもが批判の対象になってしまう状況からも、もう、くだらない質問はしなさんな。 何処をどう切り取っても変態か変質者でしかないからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.3

何度も言いますがお母さんを性的な目で見るのは異常者です すでに精神科に通うべき状態です 早めの治療を受けないと取り返しのつかないことになります

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 これは質問者さんに好きな女性ができて、その人が「パンツにおっぱい」で風呂場から出てくる姿で頭がいっぱいになれば自然に解消する問題です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

家庭によるでしょうね。昔冷房など無い頃には暑い盛りには女性であっても下着姿で家の中で過ごすなどごく普通のことでした(昔の漫画などによくある)。ヌーディストみたいな趣味の家族がいる家庭では、家の中では日常的に全員、または一部が裸で過ごしていることもあるそうです。

関連するQ&A

  • 母親 息子が彼女をつくるのを嫌がる?

    18歳男子大学生です。 もう昨晩になりますが、父が帰ってくる前に、自分→母の順にお風呂に入りました。 居間で涼んでいたら、風呂上りのお母さんは、いつもはパンツが隠れるくらいのTシャツで出てくるのですが、「暑いね」と言いながら、パンツと普通のTシャツで出てきました。 別に見たくないわけない、というよりも42歳で二回りもちがっても、むしろ見たいくらいなんだけど、逆にこうも堂々と見せられたら・・・。 しばらくソファに腰かけてTVを一緒に見ていたのですが・・・。 さすがにこんな格好はまずいんじゃないか、と思い何か着たほうがいいんじゃない?、と言ってみると、親子なんだから別にいいでしょ、と軽く言われました。 確かにいつものパンツとは違って、布の面積が広くて、水着、と思えないこともなく、でもそんな水着持っているのは知らなくて、あそこが気になって仕方ありませんでした。 自分は物凄く勃起してしまって、バレるのが恥ずかしくて、動くに動けず、でも意識しているのがばれたんじゃないか、とか・・・。 もうすぐ、19になるんだけど、僕のことはまだ子供扱いしているようです。 ふと、「お父さんはいいな、お母さんみたいな人と結婚できて」というと、「彼女なんかすぐできる」「けど、大学生のうちは一所懸命勉強して」「いい会社に入ったら女ん子は自然と寄ってくる」と、いつものように言われました。 大学に入って、彼女が欲しい、という話をすると必ず「いい会社に入りなさい」と言われます。 少し前、友達と女子大の子と昼食会をした、という話をお母さんにしたら、そういうのはまだ早い、と露骨に嫌な顔をされました。 「デートしたいんだったら、お母さんが付き合ってあげるよ」、実際、学校のあと、お母さんの働いている街まで出て、食事をして服や本を買ってもらったりしています。地下街を歩くときは、腕も組んでくれます。 僕も言われるように勉強はそれなりにしてて、トップではないにしてもまあまあだと思います。 やっぱり彼女を作るのは、就職してからがいいんでしょうか? というか本当にいい会社に就職したら、彼女ができますか? いい会社ってどんなところでしょうか? そして、お母さんが下着姿同然で僕の前に出てくるのは、彼女を作るのを嫌がっているからでしょうか? 彼女を作る代わり(?)にそういうことしてくれたりするものでしょうか? 18、19の子供の前で、お母さんって下着でくつろいだりするのは、僕が子供だからでしょうか?  直接聞きたいけど、もし家にいづらくなったり、父に怒られたりしたら、とか考えると聞けません。 よろしくお願いします。

  • 家の中の風呂上りの母の恰好

    大学1年生男子です。 風呂上がりのお母さんの恰好ってどんな感じですか。 兄は東京の大学でアパートを借りて家から出ていて、お父さんは夜帰ってくるのがいつも遅く、10時とか11時とか。大体飲んで帰ってきます。 いつも8時半くらいに風呂に自分→母の順で入ります。 最近、母が風呂場から出てくるときは、パンツは履いているけどブラジャーは付けずに立ったらパンツが隠れるくらいのTシャツの長いのを着て出てきます。 立っているときはパンツは見えないけど、椅子に座ったり、居間で横座りになると見えるし、胸の形はまるわかりで・・・。 エアコンはなるたけ入れないようにしてて、「暑いね」って口癖のように言います。 高校の時からこんなだった?と思いつつ、前は風呂出てからも自分の部屋で勉強してたので、気づかなかったのかもしれません。 何気なくかがんだ時に胸が丸見えになったり、ソファに座ってTシャツの隙間から見えるパンツから黒いのが透けてたり・・・、時々毛がはみ出ていたりするのも見えます×××。冬場は厚いベージュのパンツみたいだったけど、最近は薄いのも時々はいているみたいで・・・。 自分がまだ子供で気にならないんだろう、とは思うけど、時々本気でムラムラっとするときとか、そういう恰好止めて欲しいとかは思わないけど、息子としてどのようにふるまったら、というか、今見たいに見て見ぬふりを続けるだけでいいんでしょうか。 母は42歳ですが、とても若く見えます。

  • ブルマについて

    大学1年生男子。僕の親世代は、高校の時まで体育はブルマで受けていたそうです。 風呂上りにお母さんとストレッチをするのが日課です。 先日、お母さんが黒いパンツをはいていて、一緒にストレッチをしていたとき、ブルマってそんな感じだったのか聞いてみました。 パンツの上にはくもので、ここまでぴったりはしていなかった、とのこと。でも1年はいていると、体も少しは大きくなるから、パンツみたいに身体にフィットしている子もいた、とのこと。 お母さんはパンツ姿がどれだけ僕にいやらしく感じられるか気づいているのかいないのか、平気で僕の前で柔軟しているけど、体のライン、というか足が付け根のところから丸見えな格好で体育の授業をしていた、ってほんとでしょうか? 誰も恥ずかしい、とか抗議しなかったんでしょうか? 水着の延長でそんな恰好をしても恥ずかしくなかったんでしょうか? お母さんがパンツで家の中を併記で歩くのは、ブルマだったのも影響しているのかも、と最近思うようになりました。 ブルマって、どんなものだったのか。女ん子は普通の時間もそういう格好でいたんでしょうか?

  • 母の下着姿

    高校生の時は勉強に頭がいっていて、気づかなかったのですが・・・。 42歳の母親は、風呂あがりは下着で脱衣所からでて居間にきます。 高校生の時はその時間、自分は勉強してて気づかなかったのですが、大学生になってそこまで勉強一本やりではなくなってテレビをみていると、母が風呂に入ってから出てきます。 流石に、ブラジャーとパンツだけ、というのは殆ど(1回だけ自分がいるのに気付かずはってきましたが・・・。何も言わずにすぐ出て行きました・・・)ないけど、パジャマの上だけ着て、下はパンツ、というかズボンをはいていない時が多いです。 パンツはパジャマの上で殆ど隠れているけれど、寝転がる僕の近くで、ソファに座ると・・・ひざの間からパンツが丸見えで、ときどき足もひらいてるし・・・。 が、もちろんアソコはみえなくて、いつもベージュ、というか肌色っぽくて布が多いものをはいています。布も厚いのか、下はすけていなくえて、あそこの毛の黒色もほんと分かりません。 母とはとても仲がいいのですが、18(もうすぐ19)になる息子の僕に、そういうパンツは見られてもはずかしくないものでしょうか? プールで水着を着ているような感覚なのでしょうか? 直接聞くわけにはいかず、下着のカテゴリがあったのでお尋ねです。

  • 母43歳が家でパンツ1枚なのですが、友達に聞いたらそんなお母さんはいな

    母43歳が家でパンツ1枚なのですが、友達に聞いたらそんなお母さんはいないと言われました。 お母さんが家でブラジャーもしないでパンツ1枚でウロウロしている家ありますか?

  • ホテルからビーチへ行く服装は?

    グアムに旅行に行きます。 ホテルは“オンワードビーチリゾート”です。 ホテルの前がビーチになっているのですが、 部屋からビーチまでは水着の上にTシャツ、ショートパンツ で行こうと思っているのですが、 戻るときは、着替えたりする場所があるのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。

  • 寝るときの服装?って

    女性・男性・既婚・お一人の方…。 【1】どのような服装で寝ますか? また、 【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。 一応自分も報告 【1】 自分:年中「Tシャツ&パンツ一丁(下着)」 嫁さん:夏「Tシャツ&ハーフパンツ」・冬「スエット上下」 【2】 自分「ジャージ系」 嫁さん「スエット系」

  • ブルマと黒いパンツの違いについて

    大学1年生男子。 お母さんは体育のときブルマだったそうです。 どういうのか実物を見てみたい、のですが、それとなく聞いても持っていないみたいです。 風呂上り、パンツ姿でくつろいているので、ブルマってどういうものか聞くと、パンツの上から穿くパンツみたいなものみたいなもの。でも、水着の下の部分とも違うみたいです。 パンツとブルマだと、どちらがいやらしく見えますか? 以前穿いていた人(お母さんより上の世代みたいですが)がまた穿いてみたい、とか思わないでしょうか?

  • 母親らしい服装って?

    30歳の女性です。3歳の子供がいます。 主人によく「母親らしい服装をしろ」と言われます。 私にとって母親らしい服装というのは、パステル系や明るい色でほどよく華やかで、動きやすく圧迫感のない服だと思っています。小花柄なんかも母親らしい温かみがあって好きです。 具体的には明るい(淡い)色味の、スモックブラウス+バギーデニム、Tシャツ+ニーレングスのフレアスカートのお母さんなんかを見ると、「母親らしくて素敵」と思います。 でも主人にとって母親らしい服装とは、黒に近い色で統一した、Tシャツ+デニム、だそうです。子供にとっては威圧・恐怖を感じさせるような服装だと思います。(私自身も嫌いだし、自分に似合わないのですが・・・) そこで、皆さんが思う母親らしいファッションを教えて下さい。 (主に家にいるときや家族で外出するときを想定してください) (1)どんな色が母親らしいと思いますか? (2)スカートとパンツではどちらが母親らしいと思いますか? (3)母親らしくて素敵と思うようなコーディネートがあれば教えてください。 質問が主観的で具体性に欠け、わかりづらいと思います(すみません)。 具体的でないざっくりしたご回答で結構ですので、お願いいたします。

  • お向かいに家が建ちましたが・・・

    こんにちは。 借家の戸建に住んでます。 最近向かいの空き地に新しく家が建ちました。 大家さんが私の家の隣に住んでおり、とても親切にしてくれております。私たちの借りている家の向かいに(正面)家が建ち、その家は私たちの居間(南向き)が丸見えの位置に大きな窓が設けられている設計になっており(その家の北側の窓にあたります)、ある日大家さんがあの窓が気になるようなら植木とか目隠しとか作ってもらえないかそのお家の人に相談するから言ってね。と話しかけてくれました。 まぁほとんど家の中が丸見えなので、ちょっと気になります。と答えたのですが、後日大きなすだれを大家さんが用意しその窓の近くの仕切りの壁に窓を完全に隠すように立て掛けてくれちゃったのです。 かなり気まずい感じの仕上がりで、そのすだれが違う近所の方からも見えるため私たちがやったように思われてしまいそうで気まずいです。 ただ取り外すのも悪いし・・・。なんか感じの悪い住人と思われそうで。 ちなみに取り付けている時にそのお家の方とお話されたのか聞きました所、話してないそうです。 せっかく引っ越してくる方にもはじめから嫌な感じになってしまいそうで悪いなぁ、なんて思ってしまいます。 どう対処したらよいでしょうか。