家庭内での母親の服装について

このQ&Aのポイント
  • 息子がいる家庭の母親の服装について相談があります。夕食の際や風呂上りなど、部屋着やパジャマの選択に悩んでいます。お母さんが着ている服装についての意見やアドバイスを頂きたいです。
  • 息子がいる家庭での母親の服装についての質問です。特に夕食の際や風呂上がりの服装について不安を感じています。最近は部屋着やパジャマにワンピースやTシャツを選ぶことが多いようですが、下着の見え方に気になる点があります。アドバイスを頂けると助かります。
  • 母親が息子と一緒に過ごす際の服装についての相談です。特に夕食の準備や風呂上がりの服装についての悩みがあります。最近は部屋着としてワンピースやTシャツを着ているようですが、胸元やパンツの見え方に不安があります。他の母子関係の家庭ではどのような服装をしているのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子がいる家の、母親の服装

18歳の大学1年生です。 お母さんは42歳で、いろんなことで相談しやすいです。ただ、女の子のこと、女性の身体のことはちょっと聞きにくいです。 自分のことはまだ子供、と思っているのか、家のなかでの服装でお聞きしたいのですが、 ・夕方仕事から帰ってきて夕食をつくってくれますが、部屋着用のワンピースみたいのに着替えます。少し前まで1枚中に来ていたけど、最近暑いからか直接着て、屈んだりするとブラジャーが胸元から丸見えになっています。 ・風呂上り、居間で過ごしますが、最近は僕がいても下着の上に大き目のTシャツみたいなのを1枚着ているだけです。海やプールで水着の上にTシャツを着ている女の人みたいな感じ。ただパンツは立っていると隠れていますが、座るとまる見えです。 いっとき、少なくとも上は着て居間に来ていたのですが、昨日の晩は「暑いね」と言いながら、パンツにおっぱいをタオルで隠して風呂場から出てきました。そのあとプラジャーを付けずにTシャツ着て、自分が部屋に上がるまでその格好でした。 父は最近帰りが遅く、9時過ぎまでお母さんと二人です。 息子一人とお母さんが家の中にいると、お母さんの着てるものってこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwara
回答No.9

そう言うお母さんもいると思います。 ただ、それが一般的か?と言われれば、少数派でしょう。 少なくとも私の周りにはいませんし、聞いたこともありません。 …が、ママ友と話ていると、今日は子供だけだから、と、ご飯に手を抜いたり、 外出・来客予定がない日は、化粧をしなかったり、宅配便が来ても出たくない程人に見せたくないグダグダの恰好をしている、は割とよく聞く話です。 恐らく、あなたのお母さんは子供が娘であっても同じような感じだったのでは?と想像します。 ただ、娘だった場合は、そのような母の振る舞いを見たら必ず「ちょっと!見っとも無いからやめてくれる? 下品!! あり得ない!」と激しく非難するでしょうから、お母さんも少し自嘲することになるのでしょうが。 なので、ちょっとキツイ言い方ですが、お母さんには 「その恰好、なんとかならない?キモイんだけど?いい歳して恥ずかしくないの?見っとも無い!」くらい言えば、自分の配慮の無さを自覚してくれると思います。 お母さんは、あなたを小学生の頃と変わらない認識なんでしょうから、 「見ている方が恥ずかしい」的な柔かいニュアンスだと、「あら、あんたも成長したのね?年頃じゃん♪」と、あなたの困り具合もわからずに、からかわれるだけで、止めない可能性がありますから、ちょっと、不機嫌そうに言うくらいで 丁度よいかもしれませんね。 ご参考まで

その他の回答 (8)

• kano20
回答No.10

貴方が何も言わないならそのままです。 娘が居る家庭の方が具体的に指摘されます。 父親のことは「父」 母親のことは「お母さん」 まだまだ貴方のお母さんシリーズは続くのですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方は企画モノのAVの調査でもしているのですか? そうでないなら、犯罪者になるまえにお母さんに歪んだ性癖をカミングアウトして下さい。

• marissa-r
回答No.6

つまり、あなたの母親は女ではなく、母親であると言う事です。 そして、あなたを子供としか見ていないから、気にならない。 …それが父親の前でも同じであれば“男と認めていない”のか“女を忘れた”か。 うちは娘のみなので息子への対応は分かりませんが、変に気を使うタイプと、そうでないタイプの二種類では。

• givemi
回答No.5

こんにちは。 貴方は 早く初体験をすませたい! ↓ でも彼女いない。 ↓ 一番身近にいる女性が母親、しかも美人 ↓ したい! ってことですよね、たぶん。 お金貯めて風俗行くか、彼女作って初体験を 済ませれば落ち着きますよ。

• nekosuke16
回答No.4

バカ息子にバカ女ということですね。 どうも、貴方の色キチガイの理由の一つにお母さんの日常的なあられもない姿も絡んでいるようです。 ただ、このままではお母さんまでもが批判の対象になってしまう状況からも、もう、くだらない質問はしなさんな。 何処をどう切り取っても変態か変質者でしかないからね。

• agehage
回答No.3

何度も言いますがお母さんを性的な目で見るのは異常者です すでに精神科に通うべき状態です 早めの治療を受けないと取り返しのつかないことになります

• SPS700
回答No.2

これは質問者さんに好きな女性ができて、その人が「パンツにおっぱい」で風呂場から出てくる姿で頭がいっぱいになれば自然に解消する問題です。

• tzd78886
回答No.1

家庭によるでしょうね。昔冷房など無い頃には暑い盛りには女性であっても下着姿で家の中で過ごすなどごく普通のことでした(昔の漫画などによくある)。ヌーディストみたいな趣味の家族がいる家庭では、家の中では日常的に全員、または一部が裸で過ごしていることもあるそうです。