• 締切済み

インテリアの相談。天井の点検口。

インテリアの相談です。家族がわたしの部屋の天井に点検口をつけてしまいました。金属の縁で30cm四方のものです。 ご参考まで似たような規格の写真を添付しました。 部屋の隅の方なのですが、寝ていると目に入り、人工的な感じがして落ち着きません。 いままでこだわりはなかったのですが、生活空間としてインテリアにこだわるのって大事なんじゃないか、という気がしてきていて、なんとかしたいと思ってます。 ただ、ポスター貼ったりだと逆効果な気もしていて。。 雰囲気としてはカントリー調が好みで、部屋も濃いめのブラウンの床に同じ感じの木の家具を置いてます。 なにか良いアイデア募ります!よろしくお願いします!

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

費用が掛かりますが点検口の周囲の枠の色が「白色」の点検口が 販売されています。 サイズが複数ありますので、同一サイズの点検口を購入して交換 されたらどうでしょうか? 「白色の点検口」については下のURLをクリックして参考にして ください。 「白色の点検口/ダイケン(例)」 https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/iefan_kace-0606?lang=ja

• seble
回答No.2

それが気になるなら、左の壁との境のコーキングも、右下に隅が写っている何かの枠も、全部気になって眠れないでしょ。あ、右側には天井パネルの継ぎ目が見えてる。そのうち剥がれるよ。あ、虫が這ってる・・・w 神経質すぎ。 気にしなければどうという事もないし、普通はすぐに慣れる。第一、目をつぶったら目に入るわけないし。

回答No.1

布を掛けるぐらいかな。塞いだら、通れなくなるからね。そこから光回線とかのアンテナを通すので、また他人が入る可能性がありますから、なるべく見ないでいいんでは?うちにもあるけどきになりませんよ。縁が銀だから気になるのかな?うちは白です。銀の部分に白いマスキングテープを貼って壁紙と同じにしたら目立ちませんよ。ベッドの真上ならベッドをずらすとかしてみたらいかがですか。