• 締切済み

インテリアについて

インテリアのことについて質問です! 白い家具に憧れてて バイトしたお金で、白いテーブルとソファ、チェストを買いました! ちょっと姫チックな感じのものなのです。 最初は可愛くてい いなあとか思って満足してたんですが 勉強がてら 雑貨屋さんをいっぱいまわったら 最終的には、姫チックなものよりも ホワイトベースのカントリー系の方が自分にも合ってるし、憧れました! 基本的に白い家具がいいというのは変わってないんですが 姫チックなものを どのようにカントリー系に路線変更したらいいでしょうか? 回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

チェストの取っ手が取れるのなら、 ホームセンターで取っ手を買って付け替えるのはどうでしょう。 結構色々売っていますよ。 もともとついていた取っ手を持っていくと、選ぶ際の参考になります。 引き出しの前板の厚みを測ってからお出かけください。 あとは、ナチュラルな木色の小物を取り入れると、カントリーテイストになります。 http://interior-suki.com/?mode=grp&gid=196395 木があるのと、ないのとで全然違います。 http://www.bonheur-petit.com/?pid=19444359 フランス生地のパッチワークは、白い家具と相性が良いです。 アメリカンなパッチワークでしたら、茶系のナチュラルな家具と相性が良いです。 小物次第だと思います。 カーテンは面積が広いので、カーテンを変えると雰囲気がガラリと変わりますよ。

関連するQ&A

  • カラフルなインテリア

    「パリのカラフルなインテリア」 という本を買いました。 水色のチェストや、濃いピンクのソファー、ライラックのキャビネットやグリーンのテーブルなど。 カラフルな家具がたくさん載っいました。写真見にくいですが一例です。 都内かネットでそういう家具が買える良いお店知ってたら教えてください。 予算は5万円から10万円位で、アンティークより少しポップな感じが好きです。 今買いたいと思っているのは、ダイニングテーブルとコーヒーテーブルに、チェストとドレッサーです。

  • 素敵なインテリアショップ探してます!!

    この度、新居を購入することになり、新居のインテリア購入を考えています。具体的には大型家具(チェスト、キッチンボード、ライティングデスク)と照明、あとは細々した雑貨類(ラグやクッション等)を購入予定です。 IKEAはこれから見に行く予定ですが、他に素敵なインテリアショップをご存知でしたら教えてください。住まいは都内です。 大阪のTRUCK FURNITUREさんの家具が好きです(でも高くてなかなか手が出ません) どうか、よろしくお願い致します。。。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 都心のインテリアショップ

    二人掛けのソファーの購入を検討していまして、いろいろなソファーに実際に座ってみて選びたいのですが、インテリアショップを紹介してもらえないでしょうか? 東京都郊外に住んでいるのですが、今週末に都内に買い物に行く予定です。 移動は車なので、現在候補として、船橋のIKEAに行こうかと考えているのですが、この行動範囲内に他にもインテリアショップがありましたら紹介していただきたいです。 最近ですと、Francfrancのような雑貨店でもソファーを見かけることも多く、船橋であればららぽーとのショッピングモール内の雑貨店にも期待しているのですが、そういった家具専門店ではない場所でもかまいません。 できるだけ多くのソファーに座ってみたいです。 (ちなみに家の近くのニトリは見てきました。ニトリはどこも取り扱っている商品が同じようなものかと思うのでニトリ以外の場所をお願いいたします。) よろしくお願いいたします。

  • インテリア カラーコーディネートについて

    引越しする部屋のインテリア カラーコーディネートについて、聞きたいです。 <部屋> かべ、天井→オフホワイト 床→木目調のフローリング(白色のカーペットを敷きます) 部屋とキッチンの間にある扉、収納の扉→青 <家具の色> 机→白色 ベッド→青 チェスト→うす黄色か、白色(2つあるので、どちらか置きたいです) それか、無印などに置いているクリアーボックスを置こうか?とも思っています。 カーテン→ピンク が、今ある主な家具の色です。 今ある家具すべてを使うとごちゃごちゃになりそうなので、嫌ですが(特にカーテン) 金銭的な面もあるので、 とりあえずこれを何色に変えると良いと思うなどの意見を聞きたいです。 また、新しくソファー、テレビ台は絶対に買おうと思っているのですが、何色が良いと思いますか? 無知な上、質問に不慣れなので申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 名古屋、栄、周辺のインテリア&家具屋

    名古屋駅や栄、矢場駅周辺にあるインテリア&家具屋を探しています。 具体的に言うとソファーを探しています。 予算は4万円ぐらいでシングルかツインが希望です。 無印良品で扱っているように雑貨屋でもかまいません。 教えてください。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • 2DKインテリア配置

    2DKのマンションに、主人と住んでいます。 家具などの配置が苦手でごちゃごちゃして るのが悩みです。来年、子供が産まれるの でそれまでにスッキリ住みやすい家にした いです。間取りは、DK7畳・洋 室6畳・和室 6畳です。一番奥が和室なんで、子供が産ま れたらそこを寝室にしようと考えています 。(今はWベッドですが、捨てる予定です )ちなみにある家具は、チェスト×2、パソ コンデスク、ソファー、ローテーブル、こ たつ(今は和室に置き、食事もここですがD Kにダイニングテーブルを購入も考えていま す。)テレビ(和室にテレビが置けるよう になってます。)食器棚くらいです。 インテリア配置、どうしたらスッキリする か教えていただける方よろしくお願いしま す。 分かりづらい文章で、申し訳ないです。

  • 家具・インテリアのオススメショップ

    新築のマンションを購入し、これから家具(ソファ・テーブル・ライトなどなど)を揃えていこうと思います。 都内で、比較的値段がお手頃なオススメのインテリアショップを教えてください。 都内にはたくさんあるかと思いますが、ぜひあなたがオススメのショップを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今知っているのは「フランフラン」くらいで、他はあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう