• ベストアンサー

お勧めの資格を教えてください!

Microsoftのword、excel、access、powerpointのそれぞれ最高峰の資格検定を教えてください。認知度が高いものというのも条件です。MicrosoftOfficeSpecialistはみんな持っているので、インパクトのある資格を取ってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)かVBA検定ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mot/
momonagon
質問者

お礼

MOT,聞いたことはありました。参考URLもとっても参考になっています。VBA検定も調べてみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 障害者が持っていれば評価される資格はどんなものがありますか

    障害者が持っていれば評価される資格はどんなものがありますか?私自身はパソコンはWord,Excel,PowerPoint,Accessはできます。 生きている限り働きたいので、何がいいか考えています。 わかる方、教えてください。 アドバイス、回答お待ちしています。

  • 一般事務に必要な資格

    私は一般事務歴3年半の24歳女です。 持っている資格は、 マイクロソフトオフィスマスター(Word一般&上級・Excel一般&上級・PowerPoint・Access) その他に、AutoCADの操作が出来る事を証明する簡単な資格と、遊び心で取得した電卓技能検定5級を持っています。 CADは先細りの資格の為、あえて面接に臨む時はCADと電卓検定の資格は明記せず、パソコンの資格だけを書いています。 この他にどのような資格があればプラスαになるでしょうか? 簿記3級が良いかなと過去に何度も挑戦しましたが、向いておらず挫折していますので、簿記検定以外で何か良い資格はありますか? それとも、もう資格を取得しなくても充分でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • OfficeSpecialistについて・・・

    今、中学3年です。 Microsoftが認定している“MicrosoftOfficeSpecialist”の検定がありますが、 この資格は、普通科の高校を受験するとき内申はUPするのでしょうか? ちなみに受けるとしたら、Excel2007なのですが・・・ 回答よろしくお願いします!!

  • パソコンの資格について。

    (1).Microsoft Office Specialist WORD/EXCEL エキスパートレベル (2).VBA EXCEL/ACCESS ベーシックレベル (3).VBA EXCEL/ACCESS スタンダードレベル 社会的及び一般的に見て上記資格で就職に有利と仮定するとどのような順に並べられますか。 どれも高くないや、持っていても意味がない等の回答は一切受け付けておりません。 あくまで仮定の話なのでご回答のほどよろしくお願い致します。

  • MOS資格に対する評価について

    30代前半の女性です。 OA事務等の仕事に就きたいと考え、求職活動中です。 SEの経験がありofficeは業務で日常的に使用していましたが、どの程度出来るのか 客観的に知るため+表現するために、やはりMOS等の資格取得が必要かと思い チャレンジしようと思い立ちました。 ところが、全部のアプリケーションを取得するとかなりお金がかかることを知り、 本当に評価される(就職に役に立つ)ものを取りたいと思っています。 【受験科目について】 ・OA事務にはMOSというのは適切でしょうか?他に有利な資格があったら教えて下さい。 ・常に最新バージョンの資格取得を目指していくべきなのでしょうか? ・XPと2003editionでは、2003の方が望ましいのでしょうか? ・Word、Excelは必須として、Access・PowerPointは必要でしょうか?  (AccessよりExcelのエキスパートの方が重要でしょうか?) ・自分のレベルから受験科目を判断できるような方法、サイトがあったら教えて下さい。 →苦手な科目を重点的に勉強したいのですが、どれが不出来なのかよく分かりません。  自分ではWord・PowerPoint→得意、Excel・Access→苦手と思っていましたが、  ある派遣会社のスキルチェックではWord→20点、PP・Excel→100点、Access→75点でした。 よろしくお願いします。

  • 就活は資格持ってないと不利ですか?

    2016年卒の学生です。私は過去の病気の後遺症で体力がなくなり、事務系を考えています。 しかし、資格を持っていません。あるにはあるのですが、評価されない資格ばっかです。MOS(Word、Excel、PowerPoint2007)、ビジネス検定3級、普通免許だけ。 学校で簿記を受けることが出来るのですが、受けるかどうか迷っています。今さら受けてもどうかと思いますし、簿記3級なんて履歴書に書いたところで評価されませんよね。 資格がないと就活は不利になるのでしょうか。

  • オフィスを教える上でおすすめの本を教えて下さい。

    他人にWord・Excel・PowerPointを教えるとします。 付きっきりで教える事が出来ればいいのですがそこまでは出来ません。 そこでとりあえず参考になる本を買っておいて貰おうと思います。 そんな状況設定です。(高額ではないものを探しています。) 皆さんが他人にMicrosoftのOfficeを教えるとしたらこの本がいいねえと思える本を教えて下さい。或いはご自身がWord・Excel・PowerPointを学んだ時に良かった本を教えて下さい。 (教わりたいレベルは高度なのもは要求していません。とりあえず使えるようになればいいレベルです。) 私的には100円ショップの大創出版から出している薄い100円本の「いちからはじめるWord/Excel/PowerPoint」シリーズや同じくWord・Excel・PowerPoint中級編などでもいいかな?とも思っていますが皆さんのご意見を参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  • IC3の資格についてお聞きします。

    IC3の資格についてお聞きします。 この資格の種類は3つあるようですが、Word,Excel,powerpointの資格を持っているため、2つの資格で良いのですが、勉強するのにどれくらいの期間がかかるかを教えてください。

  • 資格について

    求人票に応募に必要な資格にパソコン検定3級程度と書かれていました。残念ながらパソコン検定は受けたことがなく資格を持っていません。でもパソコン関係の資格はMOS検定word,excel、ワープロ検定2級を持っています。 「程度」というのは必ず持っていなければいけない資格とは違うと思いますが、やはり持っていないと書類選考で落とされる可能性は高いでしょうか?

  • 「雑魚資格」でしょうか?

    「雑魚資格」でしょうか? いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動をしています。2チャンネルで資格のことで質問をしたところ、「雑魚資格で新卒でも持っていると」言われてしまいました。 私の持っている資格は、 ・オフィスマスター(Word,Excelのエキスパート・Access・PowerPoint) ・日商PC検定2級(文書作成・データ活用) ・VBAエキスパートExcelVBAベーシック ・電子会計中級 ・会計ソフト実務能力検定1級 ・日商簿記2級 を取得しましたが、「雑魚資格」だそうです。少しショックを受けたのですが、本当でしょうか?

専門家に質問してみよう