• 締切済み

今の時代、お金のために結婚てないですよね?

私に親戚の一人が資格学習の資金にとか生活を楽にしたいなら結婚したら? などと勧めたのですが、そういうことをしてもしょせん相手は 「自分の財産や収入目当てで一緒になった」とか「ペットみたいな存在をイメージして自分の手で育てるつもりだったけど、相手の方が大きく見えたらなんか一緒にいる気が無くなる」 とか、そういうのがじわじわ出てきませんか??

• 婚活

みんなの回答

回答No.4

いえいえ、お金のための結婚はあるでしょう。 女性がお金目当てで結婚する、の、何が悪いのかよくわかりません。 金がたくさんある方が家族の生活も安定しますし、余計な金の苦労もしなくて済むのですから当然の欲求でしょう。 男女平等、共働き、というご時世ですが、夫婦それぞれの役割があると思います。 金を稼ぐのが得意な方が稼げばいいし、子供を産み育てるのが得意な方がやればいい。 どんな資格かわかりませんが、その資格がないと商売ができないような資格(医師や弁護士など)以外の資格は、自分の実力を雇用者に伝えたいだけのものですから、なんていうか時間の無駄かと思います。資格を取ってうれしいのは努力が報われた貴方と資格提供サイドの利権者だけです。

• nagata2017
回答No.3

そういうのは中途半端な人が考えることです。 本当のお金持なら そんなこと気にしません。 双方合意のもとでいっしょになるのなら問題ありません。

fukinotou99
質問者

お礼

そういう人もいるんですね。私は経済的にも精神的にも自立した同士で一緒になりたいと思うので、そちらで行こうと思っていますが、偏見が取れてよかったです。 ありがとうございました。

• sat000
回答No.2

カネカネカネというのが透けて見えていればそもそも最初から相手にされませんから安心してください。ギブアンドテイクというか、相手が持っていないものを与えられるならば可能性はあります。持っていないものとは、多分物ではなく、愛情であったり、温かい家庭であったり、愛情たっぷりの手料理だったりといったものかもしれません。

fukinotou99
質問者

お礼

それはうなずける意見です。そうした方にいこうとは思わないですが、偏見が取れてよかったです。ありがとうございました。

noname#236526
noname#236526
回答No.1

今の時代、お金のために結婚てないですよね? あるでしょ。