• 締切済み

みんなの前で俺のことあの子は好きなはずって…

飲み会の時職場の男性と色々お話をしました。 結構男性から話をたくさん振ってくれて 彼氏のこと、住んでる場所など… そのとき、彼氏のこと聞かれたので いる、けど最近うまくいってないことを話しました。 そしたら今どれくらい続いてるの? など質問してきました。 その後、少し話してわたしは帰ったんですけど その後その男性が他の人たちの前であの子俺のこと好きだとおもうとか話してたそうです。 お酒飲んでたとおもうので酔ってただけかもですが… なぜ、好きだと思うとかいったんでしょうか? わたしには彼氏いるのに

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

俗にいう「男の悪い癖」ってやつです。 口に出して言うか言わないかだけの、ただの勘違いです。 一過性なので、お気になさらないほうがいいかも。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

よくある酒の上の話です 深い意味はない酔っ払いの戯言です 気にしなくて良いです

関連するQ&A

  • ヤリモクでしょうか

    この男性やりたかっただけでしょうか? 普段、喋ったことなかったのに 飲み会の時に彼氏の有無、 彼氏とはどれくらい続いてるのか、 実家にいるのか 住んでる場所、今日はどうやって飲み会に来たのか、他にも色々話したんですが その人の自宅が綺麗なマンションなので いいなって言うとじゃあ一緒に住む? とか言ってきて周りにいた同僚にも 許可を求めたりしてました。 お酒は飲んでたんですが、普段はクールで 気が小さい?みたいです。 私が帰った後、あの子俺のこと好きなはずとか話してたそうです。

  • 軽い子と言われました。

    男友達に「hirochan7は軽い」と言われショックを受けてます。 ちょっと自分でも思うとこもありよけいにです。 なぜそう言われたかと言うと... ☆飲み会で彼氏ができた ☆男性からごはんに誘われると行く ☆男性の知り合いが多い ☆よく飲み会に行っていた              からだそうです。 言い訳になるかもしれませんが私から言えば ☆飲み会で彼氏ができて何が悪い ☆ごはん行って何が悪い。一応、相手を選んで行ってます ☆仕事関係やそれ以外で知り合いになった人とメールして何が悪い ☆飲み会といっても仕事関係の飲み会。年が近ければアリだと思うのです  が? その時に私に彼氏がいてなら言われてもしかたないけどいない時に ごはんくらい行っても、と思うのは軽いのでしょうか? 一応、誰とでもではなく今後のことも考えられる人に限ってです。 でも、ごはんして合わないと思うこともあるし、それでまた他の人と ごはんしたりしてるのが友達には軽くみえるみたいです。 男友達は私に新しい知り合いができるのが嫌みたいなんです。 最近、ゴルフを始めたのですが「派で好き」と言われました。 女の子でもやってる人多いのに...。 みなさんも彼と同じく軽いと思いますか?

  • これって脈ありと思われますか?

    主に女性へのご質問です。 長くなるかもしれませんが、事の経緯から脈があるのかどうか、ご意見を伺いたいです。 私は30歳会社員で、少しだけ年下の後輩女性とのことです。 彼女には長年(=6,7年?)付き合っている彼氏がいます。 職場が一緒になって知り合ったのは3年前で、最近になってごくごく近い関係で仕事をする仲になりました。 私は前から好きで、明るくて素直でほっとする子だな~と、すごく可愛がっていました。 いつも笑顔で親しげに接してくれる子ですが、彼氏が居るのは知ってますし人に対して分け隔てがない性格ですので、当然自分に対して特別なものなんてないと思っていました。 そんな中、人から何回か耳にしたのですが、『会社だと誰が一番好きか』というベタな職場の会話があった際、私のことを大絶賛だったそうです。 仕事ができてクールなのにすごい優しいからだそうです(汗)。過大評価で恥ずかしいですが・・・。 その後飲み会で一緒になった時に、ついつい彼氏との近況を聞いてしまいました。 “仲はいいけど宇宙みたいな人(=凄く変わった人)で、結婚とかは全然現実感がないです”とのこと。でも仲はいいんだね・・・。 もっと最近の飲み会、始まってほどなく、私が職場の誰にモテているかという冷やかし話が出ました。 すると隣に居た彼女本人から、“○○さんと私です!私は公言してます!”との元気なご発言。 その後も少しばかりスキンシップを交えつつ、楽しく話していました。 翌日は、特に気まずい感じでもなく普段どおりの親しさ。 職場やお酒の席での開けっぴろげな発言なので、社交辞令とも本気混じりともつかないんですが、どう思われますか? 私としてはホントに好きですので、彼氏が居るにせよ駄目もとで砕け散りたいのですが、あんまり急がないほうがいいですかね?

  • この子は軽い女なんでしょうか?

    飲食店でバイトしてます。年は自分は27歳です。 最近気になる女の子がいます。 相手の子は19歳。 去年、バイト先の飲み会がありそこで初めてその子と会いました。 連絡先は交換してましたが別に連絡とったりはしてなかったんですが、最近結構遊ぶようになりました。 それでこの前に何人かで飲んだ後、2人でカラオケに行った時に「私と恋してください」って言われたんですが、いきなりだったんで何かごまかした感じにしてしまいました。 その後に漫喫に行ったんですがそこでキスをして胸を直に触ったりしてしまいました。 でも場所が場所だったんで途中で止めました。 年下ってのもあったし、元々誰にもボディタッチが多い子で誰にでもするのかなって思ったってのもあったんです。 その日はそれで帰りました。 その子はバイト先の他の男性の名前をよく言います。 僕にその人が「今日はいなくて寂しかった」って言ってきたりします。 別の日にバイトの先輩の送別会があって来れるならおいでよってメールをしたら、「今◯◯◯に遊びに来てて遅くなりますが行きます。今度一緒に行きましょう」ってメールが来ました。 普通にみんなで飲んでたら終わり間際にさっき話したバイトの男性と来ました。 さすがにひきました。 その男性と一緒にいる時に、自分に今度一緒に行きこうってメールを送ったのかって。 この子の心理ってどんな感じなんでしょうか? 自分はこれからどう接して行けばいいですかね? 良いアドバイスをお願いします。

  • いい子だな

    質問は2つあります。背景は下記に詳細があります。 男性が女性に対して「いい子」と言う場合はどんなときなのでしょうか 私のことは職場の人、または妹的とおもっているのでしょうか 個人個人感じるところは多々あると思いますが、客観的なご意見をいただければなと思います。 会社に好きな先輩がいます。先輩は仕事では責任感が強く、よく気が付く人です。人生もバラエティに富んでいて、とても魅力的な人だと私は思っています。 先輩とは冗談を言ったり、からかってきたりする仲です。たまに飲みに行くこともあります。周りから見ると私と先輩のやり取りは夫婦漫才めたいだと言われます。 ここ一年、飲み会で大体2人とも悪乗りをすることが多かったです。そこで肩を抱いてきたり、私のことが大好きだと周囲に向けて叫んだり、ふざけてお腹を触ってきたり、食事を食べさせたりしたりなどのことがありました。 ある飲み会の後、別々の場所で会社の人たちと飲んでいたとき、こっちに来てくれたらな、と思って電話をしました。私は素直にいえないのですが、「店員がかわいいですよ。だからこっちで待ってますよ」と言って最後に「来てほしいな」というと「行くよ。大丈夫。行くから。お前は本当にいい子だな」と言って来てくれました。 このいい子という意味は、いわゆる「いいひと」ということなのでしょうか?男性の方はどのようなときに「いい子」と言うのでしょうか? 最近その先輩からスノーボードに誘われ、行ってきました。お互いの友人を連れての4人日帰り。別にこれといって特別なことはなく、いつも通りのノリで楽しく滑れました。 先輩は今の段階では、一職場の人としか見てないのでしょうか? それとも妹的な感じなのでしょうか?

  • 好きな子がいます…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。1年生の時からその子を知っていて、話もしないことはないという関係です。男子と話しているところはほとんど見たことがありません。 友達曰く、彼氏はいないそうです。 1年生のころは同じゼミの知り合いという感じだったのですが、2年生になって飲み会をした後から好きになってしまいました。 飲み会の後、メールを何通かしました。 ちゃんと返信がきたのでよかったのですが、真面目な子なのでそうだったのかなぁとも思います。 今さらメールを始めたので不審に思われているのではないかと不安です。メールは当然自分からですが… メールの内容はバイトの話(バイトは別です)が主です。 まだ早いと思いますが、後々デートに誘いたいと思っています。 学校でも話しかけるのは必要だとは思いますが…正直メールの進め方がわかりません。どうデートの誘いに結び付ければいいかもわからないです。 これからどうしていったらいいですか。 教えてください。お願いします。

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • いい子だけど彼女としておもえない

    私は31歳で婚活中の女性です。 いい感じだった人から  「いい子だけど彼女としておもえない」 といわれました。 最近、出会いの場を探してバーベキューへ行き、 そこで30歳の男性と話をして向こうから連絡先を聞かれました。 2人で遊びにいくことになり、 遊びに行った時に 「手をつないでいい??」 と聞かれたので自分の嫌じゃなかったので いいよ~と答えました。 それから昨日ですが花火大会があり、 一緒に花火を見にいき、帰りにキスをされました。 その時にまた遊ぼうといわれたのですが、 こちらが、彼女っておもってもいいの?ときいたら 真剣な顔で「うん。」 と答えたので 付き合えるんだと思ってました。 ところが今日になって 「これから会うのやめようか、○○ちゃんいい子だけど彼女として思えることができないから」 とメールがきました。 私もなんだか納得がいかなくて 電話でその後話ましたが 私のことは優しそうだと思ったけど好きになれなかったし、 昔の彼女(だいぶ前)に付き合った人と比べてしまってちがうな~と 言われました。 昔の彼女とか結婚を親に反対されてダメになったそうですが、 その後も半年位付き合った人はいたそうです。 キスや手をつないだりしたので、付き合えるのかな?と思ってましたが 昨日の今日なのでショックです。 ちょっと前にも同じ年の男の子に ○○ちゃんいい子だけど好きって感じじゃないといわれました。 その子はひざまくらしてきたり、髪をなでできたり友達って感じではないですよね?? うまくいくのかな?と思ったらかんな感じで終わってしまうので どうしたらいいかわかりません。 いい人とか優しいとかいうのはなんなのかな?って感じです。 容姿も関係してるのでしょうか? 身長は170センチで体重が最近太りやすくなってて今68キロもあります。 そうゆうのも関係しているのでしょうか? 前より5キロ以上ふとってからうまくいってないような気のします。 2人の男性は身長は180センチでスタイルがいい感じの男性でした。 出会いの場で出会ってもうまくいかなくので どうしたらいいのか、どう行動すればいいのか悩んでいます。

  • このB子さんの言葉はどう受け止めればよいでしょうか。

    このB子さんの言葉はどう受け取ればよいでしょうか。A子さんとB子さんと3人で話していたときのことです。 この前の飲み会でA子さんが「あたし(他の部署の)男の人に話し掛けられなかった」といっていたので、 「それはA子さんが綺麗すぎるからですよ」「そうですよー」とB子さんと私が言いました。 私はその時逆に他の部署の男の人にバンバン話し掛けられており、 A子でもB子でも誰でもいいからとにかく女の子誘って飲み会したいという感じの話をしていたので、 「A子さんに話し掛けられないから、あたしに言ってくるんですよー」 と言ったら、いきなりB子さんが 「それはないでしょー」と笑い出しました。 私は意味がわからず、飲み会したいからA子さんたちを誘ってほしいってことを言ってくるということよ?と説明すると、 「あーそーいうことねー」とB子さんが言い、そこで話は終わったのですが、 よく考えたら、B子さんのセリフは A子さんみたいな綺麗な人と話したい人が、いくら話しかけづらいからって、あなたを狙うわけないでしょー って意味なんじゃないかと思い始めました。 皆さんだったらどう受け止めますか?? ちなみに、A子さんは女の私が見てもとてもきれいな女性です。 仕事も出来るし、きれいすぎて話しかけられない男性の気持ちがわかるほどです。

  • 男性のみなさん、教えて下さい。

    以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。