• 締切済み

いい子だな

質問は2つあります。背景は下記に詳細があります。 男性が女性に対して「いい子」と言う場合はどんなときなのでしょうか 私のことは職場の人、または妹的とおもっているのでしょうか 個人個人感じるところは多々あると思いますが、客観的なご意見をいただければなと思います。 会社に好きな先輩がいます。先輩は仕事では責任感が強く、よく気が付く人です。人生もバラエティに富んでいて、とても魅力的な人だと私は思っています。 先輩とは冗談を言ったり、からかってきたりする仲です。たまに飲みに行くこともあります。周りから見ると私と先輩のやり取りは夫婦漫才めたいだと言われます。 ここ一年、飲み会で大体2人とも悪乗りをすることが多かったです。そこで肩を抱いてきたり、私のことが大好きだと周囲に向けて叫んだり、ふざけてお腹を触ってきたり、食事を食べさせたりしたりなどのことがありました。 ある飲み会の後、別々の場所で会社の人たちと飲んでいたとき、こっちに来てくれたらな、と思って電話をしました。私は素直にいえないのですが、「店員がかわいいですよ。だからこっちで待ってますよ」と言って最後に「来てほしいな」というと「行くよ。大丈夫。行くから。お前は本当にいい子だな」と言って来てくれました。 このいい子という意味は、いわゆる「いいひと」ということなのでしょうか?男性の方はどのようなときに「いい子」と言うのでしょうか? 最近その先輩からスノーボードに誘われ、行ってきました。お互いの友人を連れての4人日帰り。別にこれといって特別なことはなく、いつも通りのノリで楽しく滑れました。 先輩は今の段階では、一職場の人としか見てないのでしょうか? それとも妹的な感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「いい子」は性格がいい人に対して使います。 でも、ここでのニュアンスからは「気が利くなぁ」でしょうね。 深い意味は無いと思います。 先輩とはかなり仲がいいみたいですね。ここら辺で白黒つけるべきでしょう。確率は50/50だと思いますが。。。親しくなりすぎると、妹的存在に近付いていくと思います。

jaiko0716
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ 前向きに頑張ります。

• mimihozi
回答No.1

この「いい子」は「来て欲しい。あなたと飲みたい。って素直に言えばいいのに、謙虚でかわいい子だな」って思います。 酔った勢いにしても、「好きだ」と言ったのは、本当に好きだからと思います。 自分は男ですが、好きじゃないと、酔っても「好き」とは言えません。 あと、同じ職場だと、いろいろ気遣いするものなので、なかなか素直にできないので、社内恋愛の難しい所です。

jaiko0716
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと嬉しいような、そんな気持ちになりました。 なかなか社内恋愛は難しいなと思いますが、少しずつ近づいていけるようにがんばります!