• 締切済み

未練タラタラの自分が嫌になります

彼氏と別れました。 2年ちょっと付き合っていて、つい先日、お互いに愛してるという言葉を初めて口に出して、本当にラブラブで仲良しでした。 なのに、その数日後に別れてしまいました。 理由は結婚への考えの違いでした。 彼が結婚はできないと言ったので、なら別れようと私が言って去りました。 彼は引き止めてきたけど、私が結婚できないと言われたのに、すがる気はないと言いました。 そこからたくさん泣いて、頑張って立ち直ろうとしていたけど、たったの1週間後に寂しくなり電話してしまいました。 彼はすぐ電話に出てくれて、声は嬉しそうに聞こえました。 仕事中だったので帰宅したら電話するねと言われました。 だけど、仕事が遅くなったから、電話今度でいいと言われ、私は今の状況で温度差を感じショックで恥ずかしくなりました。 電話したことをごめんねと謝って、もう電話はしなくて大丈夫、仕事頑張ってねと伝えました。 そしたらすぐに電話が来ました。 理由は自分から電話すると言ったのに悪いと思ったからと、、 私は落ち込んでしまっていたので、上手く会話もできなくて、、彼も沈黙で、、 元気にしてる?と最近の近況を聞かれて、少し話すと、前に進んで頑張ってるんだねと言われました。 私は寂しくて電話したことを謝りました。 彼は別に謝る必要はないと言いました。 時間も遅いから、話の続きは今度でもいい?と言われ、私は疲れてるのにごめん、ありがとうと謝って切りました。 そのあと、すぐ彼から、話の途中でごめんね、話の続き気になるなとメールが来ました。 翌朝は、おはよう、連絡ありがとう、仕事頑張ってね、とメールが来ました。 私は、何がしたくて、電話したのか、、 なんとなく、いつもの喧嘩みたいに、またすぐ仲直りできてしまう錯覚が起きたのかもしれません。 だけど、彼との電話での距離が凄く遠く感じて、、今までなら、すぐに会っていたのに、なんかもう遠い人に感じて、そうだ別れたんだよねと実感しました。 結婚できないと言われたのだから、仕方ないし、別れたことを後悔はしてません。 だけど、ついこの前まで、あんなに仲良くて楽しかったのが嘘みたいで、ただ寂しいです。 でも、電話した自分って、彼にしたらウザかったかもなーとか、自分が情けないです。 なるべく、頑張って前を向きたいけど、彼が優しくてメールとかくれるから、また会いたいって思ってしまいます。 私が結婚とか考えなければ、よりは戻せると思いますか? それとも、もうやっぱり終わりですかね、、 っていうか、自分から別れると言ったのだから、終わりにしないとダメですよね、、

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.5

所謂セフレとか便利な女としての関係なら、続けられるでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

私が結婚とか考えなければ、よりは戻せると思いますか? 戻せると思うけど、次、戻ったら、本当に結婚は無いと思った方が いいと思う。 結婚は諦めたんだなという認識をされただろうから。 ただ、あなたとは結婚する気が無くても、他の人なら結婚する気になる 可能性も有るということも頭の隅に置いておくとショックは少なくなるかもしれません。 それで構わないのならヨリを戻せば、いいんじゃないかな? さて彼を取るのか、結婚を取るのかは、あなたの選択しだい。 だけど、今よりも彼の主張は通りやすくなると思うよ。 あなたが無理を言ってヨリを戻すのだからパワーバランスは おそらく変わると思うよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そもそも“結婚できない”が“今”なのか“将来的にも無理なのか”が分からない。 もし“今”であるなら将来的な望みはあると思う。 しかし“将来的にも無理”であるなら、それは結婚への考え方の違いとなる。 もし前者であるなら“=別れ”に直結してしまう気持ちは単なる我儘にすぎない。 別れたくないなら何故、別れを切り出したのか? 相手が『ずっと一緒に居たい』と感じる様な努力を何故しないのか? 将来的にも結婚できないのであれば、キッパリと割り切るしかないと思う。 ツライ、苦しいなんてのは当然です。 無傷で痛みも無い別れなど無い。 しかしそれを自身が選択し実行したのなら、それは自己責任ですから我慢するしかない。 相手はもっと傷付き、そして痛い。

回答No.2

その男にとって都合のいい女、セフレ、〇奴隷になってもいいって覚悟があるのならヨリを戻してみるのもいいだろう。 だが決して結婚はできないからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

結婚を考えてない人とは別れて正解です もう連絡をするのもやめましょう 新しい恋が待ってますよ

関連するQ&A

  • 未練たらたらで情けないよう。

    忘れられない人がいます。会社の上司でした。好きでしたが自分の心に閉まって置くしか出来ませんでした。在職中に交際していた彼と結婚し2年程で離婚。気になっていた上司は私の結婚後急に冷たくなり、もう必要以上のことを話すことなく、仕事を頑張るしか有りませんでした。離婚の報告の際、私事ですがお話が・・と言うと(後でじゃ駄目かな?)と嫌そうでした。でも離婚のことを話したら(てっきり子供でも出来たかと思った)と仰天していました。その後、彼に呼ばれてもう一度場所を移して話をしました。上司として色々聞いてくれるつもりでいたのだと思いますが、結婚経験の無い彼は何を聞いていいやら判らないらしく、私も久しぶりに彼と向き合って何を話していいのやらわからずチグハグな時間が過ぎたように思います。その後暫くは普通だったのですが、今度は私に辛く当たる感じに態度が変わりました。なるべく彼と接触しない様に避けて通ったのですがひどくなる一方でした。そんなある日突然リストラで私は会社を退社。彼が私の番号を使って初メールにトライした事が有り、彼の番号を知っていたので(いきなりメールをしてごめんなさい。好きでした。これからも頑張って下さい。)とメールを送りました。その次の日に後輩から電話が掛かってきて彼が私の携帯の番号を知りたがっていると言うんです。私はおかしいなと思いました。知っている筈だけど?と。彼に(お前の電話番号なんかいちいちメモリーしていないよ)と暗に言われた気がしました。後輩に(別の男の子に有無を言わさず聞き出されてしまったので、思わず番号を言ってしまった。)と言われて思わずその日は電源を切りっぱなしにしていました。それっきりです。あれから9ヶ月も経つのに忘れられず困ったものです。返事は判っているだけに恐ろしすぎて聞けなかった。いっそのこと振られたほうがすっきりしたのかな・・

  • 未練があります・・。

    今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 未練があります。

    2年近く中途半端だった関係の彼氏と別れました。理由は私はもうすぐ30歳になり私は結婚がしたいからです。彼氏のことは大好きでした。私はとても結婚したかったです。でも断られ、選択は私にずっとありました。言い訳ですが、彼氏は浮気はなく私と一緒にいてくれて、それだけで私はありがたいと思っていました。けれどもきちんと結婚もしくは結婚前提にお付き合いしてみたい、という気持ちがこらえ切れえず、結婚したいと言ってくれた前の彼氏と浮気をしてしまいました。もう限界だと思い、彼氏に別れを言いました。もう戻りたくはありません。電話番号とメアドを変えるべきだと思うのに、なぜなら連絡は必ず来るし、私も戻ってしまうのわかっているのに、番号を変えられません。あと1歩です。勇気を下さい。自分で決めて生きて行きたいです。

  • 別れたのですが。未練です。

    40代前半。独身女です。 数日前、彼と別れ息消沈中です。 彼は会社の同僚で以前より仲良くしており、今年になって男女の関係になり付き合うようになりました。 私が身体を壊し落ち込んでいる時に献身的に支えてくれた大切な人でした。 ただ彼には数年前から別れたくても別れられない彼女がいて、今はメールのやりとりだけになっていますが、別れ話をすると彼女が逆上し何をするかわからないとの理由でまだ、いつ別れられるか わからないと言われていました。 それを知った上で彼とお付き合いを始めましたが、自分の歳を考えると結婚の心配があり、先日とうとう彼に、私との将来の事をどう考えているのか問い詰めてしまいました。 彼の返事は、彼女とは別れる方向に向けているが、完全に切れるのは何年かかるかわからない、 別れてから私とは、結婚するかどうかはわからない。 結婚は恋愛の末の事だから、今は約束できないと言われました。 彼からは以前から好きだと言われお付き合いをしたので、結婚を考えてくれてるとばかり思っていましたので、ひどくショックを受け、先の見えない人とは別れることにしました。 数日たった今は、酷く寂しく仕事も手につかない状態です。 復縁出来るのなら、そうしたいとまで考えてしまいます。 彼の事は、もう諦めて結婚相談所でも入会した方が良いのかどうか悩んでいます。 どうかご助言をお願い致します。

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • 未練…

    2ヶ月ほど前に2ヶ月ちょっと付き合った彼と別れました。理由は気持ちの温度差があり(私がスキスキといった感じ)「重たい」と言われました。 別れてから2ヶ月、私自身忙しくなったこともあり、自分のことを精一杯頑張っています。 別れたときに彼から「(振った立場だから)俺からは連絡しないね。」と言われ、彼からのメールはきたことがありませんでした。 私から2、3回ほど他愛もないメールをして普通に返信はありました。 ずっと、彼からはメール来ないんだろうな、と思っていたらつい最近急にメールが来ました。内容はすっごくくだらない内容だったんですが…。 そのメールの中で「今日は休み?」とか「大変だろうけど頑張ってね☆」など予想してなかった内容が書いてありました。(私からのメールのときは疑問文とか無かったので。) そして、前に貸していた物の受け渡しのために明日会うことになったんです。相手は車で私は徒歩なので渡して終わりだと思いますが。 復縁については前向きに考えていなかったし、自分自身も次の恋をするまでは彼を好きでいても良いのかなという気持ちだったんですが、メールが来てから急によりを戻したくなってしまいました。 明日少しだけでも会えるので、またすごく好きになってしまいそうです…。 メールしないね、と言ったのに「今日は休み?」などのメールをする男性の心理ってどうなんでしょうか??何も考えずに打っただけなんでしょうか??本当の答えは彼しかわからないと思いますが、どのような考えがあるのか意見を聞いて参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 自分を取り戻したいです。

    彼とは一年付き合い、7月からは遠距離恋愛になっていました。 非難されるのは承知しておりますが、彼には家族がありました。 罪悪感を持ちながらもここまで関係を続けてきて、どうしても別れる事ができませんでした。 彼は現在、海外転勤のためなかなか連絡も取れず、メールも 返ってこない時が多く、寂しい日が多かったのが本音です。 でも連絡が取れた時はしっかり向き合ってくれたり、2日続けて休みが取れる時は日本に帰って来てくたりと大切にされていると感じられる日もありました。 しかしこの関係を先月末からもうやめようと考えていました。 一番の理由は、寂しさに疲れた事と明るい未来が見えない事です。 そんな私の気持ちを彼も薄々感じているようで、深い話をしようとすると電話を切られる時が続き、メールで先日ちゃんと話がしたいと伝えましたが「今、忙しくてなかなか話せる時間がない」とうやむやにされます。 彼の奥さんには申し訳ないですが、彼の事が大好きです。 もう終わりにしようと考えている時から仕事をしていても何も手につかず、家にいても掃除をしようとも思えないほどです。 彼を失うことがこんなにも自分に打撃を与えるとは思っていませんでした。 恐らく次の電話が彼との最後の電話になると思います。 そう思うと空しくて、涙だけが出て何も力が入らなくなります。 早く前のような自分に戻りたいと思っています。 好きだけど別れなければいけない状況や、大切な人を自分から手放した方はどうやってこの状態を乗り越えたのでしょうか。 身勝手な話をしていると思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分を抑えて諦めるべきか、続けるか

    こんにちは。 どうすべきか、アドバイスを頂きたいです。 昨年末に振られてしまった女性がいます。私が中途半端なことをしてしまい、直接会って伝えられず、結果的にメールで「付き合って」と言える状況でもなかったので「楽しかった。ありがとう。好きでした。それだけは伝えようと思いました」という内容を送りました。 それに対して、彼女からは「なんかごめん…こちらこそ、ありがとう(T_T)」という返信がきました。 それ以降、しばらく全く連絡はとらないようにしていたのですが、ふとメールを送ってしまい、彼女からすぐに返信があり、近況報告など、それなりにやりとりがありました。 これで、私の中にしまいこんで忘れようとしていた彼女を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 付き合って、と言える状況ではなかったのは、三度目に2人で出掛けてから、彼女が急にそっけなくなり、メールも返信が来ないことが増え、最終的に「ちゃんと伝えたいことがあるから、会いたい」と言う連絡も返事がなかったというのが大まかな流れです。 三度目も途中で今度は~に行こうなんてことも言ってたので、何かしたかな?と思いながら、彼氏が出来たのかな、なんかも考えていました。 私はやはり彼女が好きで、もしまだ可能性が残されているのなら…と思うのですが、彼女に迷惑はかけたくありません。もし、彼氏がもう出来ているのならそれを邪魔しようとも思っていません。 近況報告といっても、そういう話はしませんでした。 聞こうかな、とも思うのですがそれをすると警戒されるというか、拒絶されてしまいそうでもあります。 忘れて、諦めるべきでしょうか? それとも、もう一度アプローチをかけてもいいでしょうか? その場合、彼氏が出来たか?とかは、まだ聞かない方がいいでしょうか?